5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』の人造人間19号www

5chアニ速

『ドラゴンボール』の人造人間19号www_1




5chアニ速

いうことを聞かなくなる

5chアニ速

目元だけ17号似

5chアニ速


確かにこいつだけ別路線すぎる


5chアニ速

これの後セルなんだぜ

5chアニ速


エネルギー永久タイプはなぜいうこと聞かないんだろう


5chアニ速


一応こいつも人間だったんだよね?


5chアニ速


死んだ息子に似せたのは16号だっけ


5chアニ速

こいつなんなの?

5chアニ速


当初はこれで行くつもりだったから…


5chアニ速


コイツは誰モチーフなんだろうな…


5chアニ速


頭がゲロみたいに脳じゃないから完全機械タイプじゃないのかな


5chアニ速


フランケンシュタインモチーフのはっちゃんみたいな映画モチーフ出たのかもしれない


5chアニ速

絶対に、離すなよ?




5chアニ速

ゲロはちょっとデザインを思いつきで変えすぎる


5chアニ速


殺される直前の往生際の悪さがロボットとは思えないくらい必死で人間じみてたからサイボーグなのかと思ってた


5chアニ速


誰をベースに作ったんだろうなコイツ


5chアニ速


ペアルック着せるくらいゲロのお気に入り


5chアニ速


ゲロを20号に改造させたのってこいつじゃなかったっけ


5chアニ速


言う事を完全に聞く上に技術者としても高い能力を有してるとか凄いよね…


5chアニ速


自分を改造する前にコイツで実験しとこ


5chアニ速


こいつ量産したらお手伝いロボットとして親しまれてたと思う


5chアニ速


エネルギー吸収し続けたら永久式より強くなれたりすんのかな


5chアニ速


最大出力の上限みたいなものはあるんじゃないかと思う


5chアニ速


永久式に撃たせてそれを吸収し続ければいいんだな


5chアニ速


その理屈がセル完全体なのでは?


5chアニ速


最初これで行くつもりだったのに文句言われたから用意したのが18号と17号だろ


5chアニ速

並べてみるとこいつだけ弱い


5chアニ速

いざとなったらゲロ自身が破壊できるよう保険かけてるのかな



5chアニ速

18号17号の展開やりたいからいらなくなったんじゃないの


5chアニ速


そこまで戦闘向きの能力にステ振れなかったのかもしれないデブだし


5chアニ速


おいしそうではある


5chアニ速


吸収し続けて爆発したやつが映画に…


5chアニ速


吸収してこいつ自体が強くなるんだっけ?


5chアニ速

正直記憶がおぼろげだから勘違いしてたら申し訳ないけどスタミナ切れの所を優位に立つって感じだと思ってた

5chアニ速


こいつがポンコツだからゲロはピッコロさんに負けた可能性


5chアニ速


改造後の自分が想定スペック通りか確認もしてなかったならゲロがポンコツだよぅ


5chアニ速


心臓病の悟空と互角ってどれくらいかわからんな


5chアニ速


ベジータもブラフかけてただけで吸収されてやばかったんだぞ!


5chアニ速


防御機構としてだけでも強いよね吸収


5chアニ速


なんでこんなに弱かったんだろう…


5chアニ速

ゲロはゲロだからわかるんだけど同世代の他と比べて圧倒的に弱い理由がわからない

5chアニ速


ゲロが自分より強い奴作るのをびびっちゃってたから


5chアニ速

というかピッコロさんが強くなりすぎなんだよ




5chアニ速

フリーザも倒せそうじゃん

5chアニ速

心臓病悟空ってフリーザ編ラストの悟空より弱いのかね


5chアニ速


悟空が不調じゃなかったらリサーチしてなかった超サイヤ人に圧倒されて終わりじゃなかった?


5chアニ速


万全でも悟空さならうっかりカメハメ波して吸収されるかも


5chアニ速


そりゃ初見は吸収されるでしょ


5chアニ速


ちょっと様子見してもベジータはあっさりと破壊したから基本は超サイヤ人だと問題にならなさそうよね


5chアニ速


超サイヤ人に関しては知らなかったけどそこまで焦ってなかった気がする


5chアニ速

そもそもゲロはトランクススパイロボットで見てるはずだから存在自体は知ってるんじゃないの感あるが

5chアニ速


超サイヤ人にびびってなかったのは心臓病で戦闘力落ちてたからでしょ


5chアニ速

ピッコロさんもあんな程度だっけ?とか言ってるぐらいだし

5chアニ速

万全のベジータには瞬殺されたしそのあと20号もやべえってなって1718起動しに逃げた

5chアニ速


20号のデザインめっちゃかっこよくて好き


5chアニ速

マシリトは駄目だって言うけど

5chアニ速

こんなんでいいだろってデザインしたらめちゃくちゃマシリトに怒られて


5chアニ速

17号18号デザインした



5chアニ速

次の話のボスはこいつをピンクにして目を細くしただけみたいな見た目なのに…


5chアニ速


魔人ブウはナイスデザインだろうが


5chアニ速


エネルギー吸収の新技術のプロトタイプだったんかな


5chアニ速


人造人間編序盤は色々展開がホラーすぎる


5chアニ速

見た目からこれだしいきなり一般人の首ちぎるしタイムマシンが2台あったりセルに溶かされたり

5chアニ速


見た目の由来はゲロお気に入りの人形だぞ


5chアニ速

レッドリボン時代に攻め落とした敵の司令室に飾ってあったのを戦利品としてもらった

5chアニ速


こいつも人間ベースなので帽子の下は脳味噌だよ


5chアニ速


反逆しない程度に強くて従順な奴にしたらこんぐらいの強さになった


5chアニ速

でも従順さを求めるなら可愛いメイドの女の子タイプにするべきだった

5chアニ速


因みにスレ画は公式で女版が作られてる(ヒーローズの人造人間アバターがこいつモチーフ)


5chアニ速


19号は16号と同じ完全メカタイプだよ


5chアニ速


こいつと爺の人造人間感めっちゃ好き


5chアニ速


17&18が逆におかしいのでは


5chアニ速

ゲロ的には唯一の成功例




5chアニ速

16号は息子モデルにしてるけどスレ画もモデルいるんだろうか


5chアニ速


妻は21号だよ!


5chアニ速


スレ画は敵の指令室にあった人形がモデル


5chアニ速


ググったら美人すぎる…許せねぇ


5chアニ速


だが名前はトシャとか酷すぎる


5chアニ速


本当にひどいな!?


5chアニ速


ゲロの岩山に隠れて逃げながら戦うみたいな人造人間ならではの戦いはもうちょっと見たかった


5chアニ速


関係ないけどゲロって名前ひどすぎるだろ


5chアニ速


なので老人学(gerontology)ってことにしておこう


5chアニ速


息子の名前がゲボだからドクターゲロもまんまゲロ由来だよ


5chアニ速


酷すぎる…


5chアニ速


まあブルマやトランクスも酷いしセーフ!


5chアニ速


そういえばあのセルはトランクスと同じで別の未来から来た存在だったな


5chアニ速

ラピスラズリが逆に浮きすぎる


5chアニ速

なんで由来まで綺麗なんだ



5chアニ速

18号は似合ってるけど17号だと可愛すぎる名前だな…