5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

こち亀アニメ「劇場版が大コケしなかったらアニメが続いて磯鷲早矢が登場する予定でした」

5chアニ速

こち亀アニメ「劇場版が大コケしなかったらアニメが続いて磯鷲早矢が登場する予定でした」_1


https://i.imgur.com/YuZQasp.jpg
設定画まで存在した模様


5chアニ速

原作やと纏と早矢って出た順番どっちが先やったっけ

5chアニ速

なんでサザエさんとかドラエモンになれなかったんや

5chアニ速

早矢はでてなかったっけ

5chアニ速

アニメ出てなかったんか

5chアニ速

部長おらんやんけ

5chアニ速

まああの辺で終わって良かったやろ

5chアニ速

纏や檸檬ほんま要らん

5chアニ速

早矢の方が先に出てたのに纏を優先したのは有能だわ

5chアニ速

こち亀久々に配信で見返しとるけど
地味に作画コスト高い
他のGTアニメよりも工数明らかにかかっとる


5chアニ速

纏も初期のラブコメ全部省いていきなり登場みたいな感じじゃなかったっけ

5chアニ速

気持ちだよ~気持ちだよ~ってそんな爆死してたんか

5chアニ速

寿司屋が出てくるまでは面白いらしい

5chアニ速

変なことせず普通にやってたらちびまる子とサザエさんに続く国民的アニメになれたわ



5chアニ速

三大こち亀がおもんなくなったとか言われる分岐点
100巻、寿司屋、あとひとつは?


5chアニ速

大阪はアニメ打ち切りになってからだっけ?
あれは出なくて良かったな


5chアニ速

サザエさんの後とかいう成功が約束された時間帯やったのにな
この手の作品で映画化とかほんま愚行やわ
クレしんが凄いだけで日常系は30分がちょうどええんや


5chアニ速

1作目の時点でよく2作目やれたなって感じの興行収入の気がするけど
1作目の時点では毎年映画公開するような流れができてたのかね

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ ザ ムービー)
は、1999年12月23日に東宝洋画系で公開された日本のアニメ映画である。
テレビアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の劇場アニメーション映画版第1作目である。エンディング曲は吉田拓郎の「気持ちだよ」。

2001年4月1日(日曜日)19:00 - 20:54(JST)には、フジテレビ系列でテレビ地上波初放送された。

興行収入 6億円


5chアニ速

マルコの映画もコケたのになんでまだやってんの
イタリヤの少年だっけ


5chアニ速

両津が部長の家に行く回にハズレないよな

5chアニ速

なんで映画大コケしたん?
ufoやろ?


5chアニ速

今ゼブラックで読めるから読んでるけど、やっぱり昔のがおもろいなぁ

5chアニ速

ワイは映画見に行ったわ

5chアニ速

クレヨンしんちゃんの映画は原作やTVアニメのノリから考えたら荒唐無稽な原作無視なのによく続くよな
世界征服企む組織とかおる世界やないやろ


5chアニ速

なんでこちかめ辞めたんだよ
もったいねー


5chアニ速

ちびまる子終わらせてこち亀やってくれ

5chアニ速

こち亀のドラマは正直嫌いじゃなかった
でもパッパが世界一受けたい授業見たがるからあんまり見れなかったな


5chアニ速

アニメこち亀って謎の婦警二人組おったよな
あいつらなんなん


5chアニ速

こち亀もワンピとかみたいに長く続いてた可能性あったんか



5chアニ速

こち亀ってそもそも映画で見たいって全くならないから
映画化企画から間違ってる


5chアニ速

こち亀のアニメを今やるとしたら相当毒抜きされたおもんないものになりそう

5chアニ速

両さんがスキンヘッドになる回クソ笑ったわ

5chアニ速

早矢ってアニメ出てなかったんやっけ意外やわ
なんか出てたようなイメージあった


5chアニ速

なんやかんや早乙女がかわいい

5chアニ速

部長の日本刀折ってしまったから両さんが自分で作ったは良いけど出来が良すぎて警察署を風圧だけでぶった斬った話が好きやわ
あれ何話目や


5chアニ速

ほんまの初期って葛飾ラプソディーやなかったよな
TOKIOの変な歌やった


5chアニ速

ニコニコ寮が溶けてなくなる回好きやった

5chアニ速

今ジャンプラで無料公開しとるから見ような
70巻のあたりか


5chアニ速

こち亀中期~後期→スクラン銀魂初期
高松信司監督が好き勝手やってた印象


5chアニ速

こち亀のアニメはBGMだけ知ってる

5chアニ速

両津より強すぎるキャラが増えた
部長のキャラが壊れた
この辺からこち亀の終わった感が出始めた


5chアニ速

アニメの劇場版って難しいんやな
劇場版当てたクレしんとかすごい方なんやな


5chアニ速

映画館まで行こうと思わん
スペシャル回で十分


5chアニ速

時事ネタ豊富やから後々読むと当時の流行が知れて面白い





5chアニ速

勘兵衛の出る回はほぼハズレなしや

5chアニ速

こち亀って結構つまらんアニオリするタイプだったような記憶がある
原作通りにしとけよみたいな


5chアニ速

劇場で見たいようなアニメちゃうやろ

5chアニ速

こち亀のEDで吉田拓郎が歌ってるやつ好きやったなあ
ガキの頃に聞いたけど泣きそうになった


5chアニ速

こち亀のアニオリは困ったら特殊刑事みたいなイメージ
見た目のインパクトあるから記憶に残ってるだけかもしれんが


5chアニ速

ジャンプはこち亀枠を設けるべきやわ
ガキの頃こち亀で知る文化もあったやろ


5chアニ速

何故映画にしたのかマジで謎やった

5chアニ速

婦警二人組じゃなくて早乙女出してほしかった

5chアニ速

長年居た寺井は何故あんな邪険に扱われて捨てられてしまったのか

5chアニ速

右京とか左京とか謎の和モチーフキャラいたよな

5chアニ速

原作よりアニメ特別SPの方が最終回感あったよな
こういうのでいいんだよって出来やったわ


5chアニ速

ちびまる→サザ→こち亀→ワンピース(GTO)→笑う犬→あるある

この頃のフジほんまに強かったんやな


5chアニ速

日常系アニメの映画化でヒットした作品ってないよな