5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ映画】このおっさん何者なの

5chアニ速

【マリオ映画】このおっさん何者なの_1


初代ジャンプマン

5chアニ速

どこかで声聞いた事あるおじさん

5chアニ速


イタリア訛り英語のおじさん


5chアニ速


吹き替え版はこの声聞けるの?


5chアニ速


吹き替え版もそのままだったはず


5chアニ速


聞き慣れた声のおっさん


5chアニ速


前任者ですよね?


5chアニ速


そういや今のマリオって赤い服に青のオーバーオールだけど昔は青い服に赤のオーバーオールだったんだよね


5chアニ速


でもベースとなった元ネタ的にはこっち


5chアニ速


英語版以外にも6言語くらいその地域に合わせて声当ててるんだっけ


5chアニ速


前任どころか現役では?


5chアニ速


引退したよ


5chアニ速


ワンダーから新しい人になってるんだ


5chアニ速

知らなかったそんなの…




5chアニ速



5chアニ速

ワンダーから声優さん変わったのはちゃんと告知されてるからゲーム系のニュースチェックしてる人なら知ってるかも


5chアニ速


今はマリオ大使だから現役っちゃ現役ではある


5chアニ速


ワンダーから変わったのは任天堂からも告知なかったっけ


5chアニ速

ゲームニュースだけだったかな

5chアニ速


この映画マリオと関係なさそうと思った部分も大体ちゃんとマリオに関わってるって説明されててすげーなってなる


5chアニ速

兄弟が前に働いてた会社の嫌な上司とか

5chアニ速


スレ画の店の壁に飾ってある写真もマリオ似のおじさんがレフェリーしてたパンチアウトの選手達だ


5chアニ速


という事はあのマリオの家族も全員元ネタがあるって事?


5chアニ速


いやあれは知らない親戚


5chアニ速


宮本さんが以前からイメージしていた親戚ではあるらしい


5chアニ速


リアルな世界に置くとあの兄弟の格好大分ファンキー


5chアニ速


「手袋が白い配管工とかいるかよ」ってツッコミが至極もっとも


5chアニ速


マリオがそもそも最初から身体能力高くてそのマリオがドン引きするぐらい運動能力が高いピーチって絵面がもう面白い


5chアニ速

マリオさんは身体能力高いけど精度はプレイヤーさん依存だからな…




5chアニ速

続編作る気満々だったけど次はヨッシーが話の中心になんのかな


5chアニ速


やるか…ヨッシーアイランド!


5chアニ速


クッパの子供(後に子供じゃなくなった)とヨッシー出せるワールド主軸にするか


5chアニ速


カジオー軍団が襲来してクッパと共同戦線張るRPG路線も捨てがたい


5chアニ速


でもゲームでもピーチが弱かった事ってまず無いからあれでいいと思う


5chアニ速


その上でそんなピーチでも単純に敵わないだろうなって強さを見せつけるクッパも良かった


5chアニ速


なんか急にピアノ弾いて歌いだした


5chアニ速


でもクッパはああいう気持ち悪い事する


5chアニ速


デフォルトの手袋状態があるせいで手袋外して普通の人間の手がついてるとなんかキモいな?ってなった


5chアニ速


なんで配管工を夢にしてそんな拘ってんだ?って言われるとまあそうねってなる


5chアニ速


まぁ配管工はスパイクの会社からルイージ辞めさせるための口実でしかないからな…


5chアニ速


終盤で無双したりキノコ王国のクソインフラに臆さず飛び込むラストとかで怖い上司や不安が無ければ凄い奴だし


5chアニ速


マリオUSAでピーチ強いしね


5chアニ速


イッツユーマーリオ!


5chアニ速

…出来た!




5chアニ速

今のマリオのデザイン整備した小田部さんが任天堂来たのがスーマリ1の直後だからね


5chアニ速


マリオでピーチやクッパにキャラクター性が初めて強くついたのって


5chアニ速

マリオRPG?

5chアニ速


マリオの世界観構築に大きな影響は与えたのはそうだと思う


5chアニ速


クッパの一人称がワガハイなのもあれが初出だろうし


5chアニ速


そもそも明確にクッパが喋ったイメージがマリオRPG以前になかった


5chアニ速


和田アキ子…


5chアニ速


配管工が派手なCM打ってるの見たら確かに笑うな


5chアニ速


マリオってキノコ嫌いだったんだ…ってなった映画


5chアニ速


好きな物はパスタだからなマリオさん…


5chアニ速


オデッセイで放置すると昼寝するけどその寝言のほとんどがパスタ料理の名前だったり


5chアニ速


初期のピーチは結婚のためにさらわれたんじゃなくてコイツ一人だけでキノコ王国復活されるからマズいな…でさらわれたんだし強い設定は納得する


5chアニ速


クッパがエンドロール中にまたピーチの歌うたいだすとこめっちゃ好き


5chアニ速


教養はあるけど人間と価値観がまるで違うって演出だからクッパがただの脳筋じゃないのはいいね


5chアニ速

今年の夏にはマリオ2が見れるんでしょ?ワクワクしちゃう




5chアニ速

そう書くと理不尽超難易度ステージばっかりになってそう感が凄い


5chアニ速


公開される劇場が限定されて視聴するのが理不尽難度に


5chアニ速


まあよく考えなくても亀が人間に惚れるってよくわからんしな…


5chアニ速


今までピーチ1人で王国支えてたからマリオ兄弟が王国に住むのは大分救いになってるな…


5chアニ速


ピーチが強い理由


5chアニ速

・生まれたときから鍛えてたから

5chアニ速


出自のわからん迷子を育てて国王にするのはそれでいいのかキノコ王国


5chアニ速


それ以前が国だったか怪しいぞあそこ


5chアニ速


我々はかわいいから…


5chアニ速


それはそれで恐いな?


5chアニ速


映画は凄く良かったけどクッパは逆上してもピーチを殺そうとするかなってなったのがちょっと気になった点


5chアニ速

あと一人だけ浮いてる星

5chアニ速


かなしいけど!!!


5chアニ速


ワープする土管とかワールドマップの出現の仕方とかやけに技術力高いよねキノコ王国


5chアニ速

コング王国が機械技術の国でキノコ王国が魔法技術の国でそれぞれお国柄出てるのいいよね




5chアニ速

クッパ軍団はその両方を兼ね備えてるの凄くない?


5chアニ速


だからこそ侵略者やれてるんだろうしな


5chアニ速


拠点ごと侵略しに来るのはズルだよ!


5chアニ速


言い方悪いけど既存のイメージだとマリオってルイージをぞんざいに扱ってるイメージの方が強かったから


5chアニ速

映画は徹頭徹尾弟思いの兄でびっくりした

5chアニ速


時期や作品で少しずつ描写違うからイメージ違うのは仕方ないけど


5chアニ速


仲良い時はとことん兄弟仲良いよ


5chアニ速


今更見たけど本当に終始ファンの皆見てくれ!!!って感じのフルスロットルマリオムービーだった


5chアニ速

知ってる曲とか敵が出てくるだけで赤ん坊のようにキャッキャしてしまう

5chアニ速


マリルイだと乗り物扱いだからな弟


5chアニ速


クッパの子はいつ産まれたんだろ


5chアニ速


自分はあんまりマリオ触れてないと思ってたんだけど見たら結構ネタがわかって楽しかった


5chアニ速


数作プレイした程度だと五分に一回


5chアニ速


シリーズほぼ網羅してると一分に一回「あっ!あれは!?」って興奮できるいい映画


5chアニ速

スーパースター状態のマリオ兄弟のラッシュを耐えられたりするから最恐最悪に相応しいフィジカル




5chアニ速

カート作るところAボタンがAボタンなの好き