5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】追い詠唱ありなんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】追い詠唱ありなんだ_1


まず何がアリで何がナシなのかよく分からないよこの世界

5chアニ速

これありならみんなやればいいのに

5chアニ速

羂索とかだけはやってきそう

5chアニ速

これありだと設置技クソ強くなるな

5chアニ速

式神以外で術式で発生したエフェクトが能力使ったあとに消えない例がまず五条のこれしかないからな

5chアニ速

お兄ちゃんの超新星も出しといて起爆する前に唱えれば威力上げられるかも?

5chアニ速

宿儺がそんなんアリなの?って顔してる

5chアニ速

置きメドローアやめろ

5chアニ速

そっちは全然あり

5chアニ速

これやれば赤血操術で飛ばした血を延々と操れそう

5chアニ速

唱えると威力があがるみたい設定がこのバトルの始まりで急に生えてきたヤツだから他の人が使えるか…どちらもありうるか

5chアニ速

まあ呪いとか儀式なんだからむしろ当然といえば当然だからそこまで違和感はない

5chアニ速

急に生えてきたのはそう

5chアニ速

あっても違和感ないけど説明書付きの御三家でもなきゃ詠唱とかどうすんだよとも思う



5chアニ速

逆に言うと赤血も十種も後術詠唱との相性いいから相伝の強みの一つなんかもしれんけど

5chアニ速

ドロローサへの道

5chアニ速

まあそりゃ呪術なんだから祝詞だの儀式だのが強く関わってくるのは当たり前なんだけど

5chアニ速

今までずっと呪術とは名ばかりのスタンドバトルやってきて急に普通の呪術やられると逆にびっくりするんだよね

5chアニ速

漫画で新しい情報開示して何が悪いんだ…?

5chアニ速

最後の最後のバトルっていうタイミングですかね…

5chアニ速

見えてるだけでもまだ2人敵は居るからラストじゃないよ!

5chアニ速

最後の最後のバトルで新しい情報出てこない能力バトル漫画って逆に珍しくない?

5chアニ速

大技そのもの生やさずに呪詞と応用だけで行ったのが割と意外だよね

5chアニ速

正直スタートが茈だったから新技じゃないんだ…ってがっかりしたけど上手くやったと思う

5chアニ速

自爆の紫だから新技に数えて良いと思う

5chアニ速

置きメドローアは予想通りだった

5chアニ速

でもたぶん次回でまた逆転されそう

5chアニ速

BLEACHでもやってたし疑問自体が無かったわ後述詠唱に

5chアニ速

なんか当たり前のように他の漫画読んでる前提で話進むなこの漫画



5chアニ速

今回の引きで本当に勝ってたらそれはそれですごい

5chアニ速

お兄ちゃんの超新星超強化じゃん

5chアニ速

飛ぶ斬撃使えよまこーら…

5chアニ速

赫被弾させようとしたごすが悪い

5chアニ速

ふるべゆらゆらとか帳下ろす時のアレが呪詩だろう

5chアニ速

金ちゃんは流石にある程度術式をカスタムしてると思う

5chアニ速

そうでないと生まれながらにして魂にCR私鉄純愛列車が刻み込まれてる怪物になる

5chアニ速

今週のバトルは久々に面白かった

5chアニ速

まこーらのスペックは十分なのに

5chアニ速

凡夫が凡夫だから…

5chアニ速

影に逃げ込んでやり過ごすとかできなかったんですか

5chアニ速

魔虚羅が蹴り飛ばされたから魔虚羅の影から飛び出してせんけつ撃ってたのに無茶言うなよ

5chアニ速

影ごとふっ飛ばされる威力に見えたが…

5chアニ速

追い詠唱してる暇あったら術式もっかい撃ったほうが良い場面のが多そう

5chアニ速

詠唱生徒に教えろよ



5chアニ速

後出し後出しとはいうが漫画ってそういうもんじゃないのかな?って思う

5chアニ速

急に出された!って騒いでもそりゃ今まで使用するような描写が無かったんだからそうだろとしか

5chアニ速

それはそうなんだけど急に出てきた設定で戦況が変わるのがこの戦いだけでこれだけ頻発してたらさすがに突っ込むだろ

5chアニ速

描写的に詠唱をだいぶ一瞬でこなしてるから他でも使えそうとは思ったけどけどこれまで必要になりそうな場面が無かったわ……

5chアニ速

歌姫の術式もだけど詠唱ちゃんとやれば出力は上がるって描写されてたろ

5chアニ速

たぶん宿儺びっくりしてるあたり五条がおかしいだけなんだと思う

5chアニ速

術式吸えるのこれ?!

5chアニ速

まあよく考えれば式神とか呪霊に効くんだから色々できそうだよな

5chアニ速

宿儺の残り一本 アツヤの中にあるんだよな

5chアニ速

はー待て待て頼むぜガキ共

5chアニ速

のセリフから宿儺真の術式開放で?極ノ番?発動したらカッコ良すぎる

5chアニ速

メロンパンの方が余程五条亡き後追撃に来た雑魚を消すための切り札持ってる可能性高いんだけど何故かみんなでかかれば倒せるらしいな

5chアニ速

宿儺の格が下がりすぎてそう感じてしまうの良くないよな

5chアニ速

戦闘だけに関しては宿儺>メロンパンって格付けってしとけばまだ説得力あるのに

5chアニ速

うずまきを防御した日下部先生がいるからな



5chアニ速

メタだけど五条(無下限)相手に逃げの一手しかないくらいには弱いから…

5chアニ速

すっくんの方が先に笑顔消えてる…

5chアニ速

何気に紫って無下限バリアできないのな

5chアニ速

脳ダメージ負ってるから紫に集中するために一時的にバリア切ってたのかもしれない

5chアニ速

ここから宿儺も爆散して19本の指がバラバラに逃亡するかもしれないし大丈夫だよ

5chアニ速

てかマジで水飛ばしてるのかな

5chアニ速

すっくんのせんけつ

5chアニ速

満象を応用してって言ってるから象の鼻から出る水を手で圧縮しているマジで水鉄砲

5chアニ速

今回撃ったの破壊でなく刺激目的いうのがなんか悲しい

5chアニ速

乙骨先輩謝ってくれ

5chアニ速

五条というラスボスみたいな存在が味方サイドにいるっていうのは実際斬新だよ

5chアニ速

敵ばっかり楽しそうにゲラゲラしてたのがそれで釣り合い取れてたところはある

5chアニ速

無惨様みたいなおっちょこちょい成分が欲しかった

5chアニ速

水飛ばしてるのに穿血ってナレーションで明言されるとええ…ってなるな

5chアニ速

1週間前まで日下部の下の名前なんて誰も知らなかったのに出世しすぎだろ



5chアニ速

あっつんって呼ばれてたでしょ

5chアニ速

落下の情とか出してた頃に

5chアニ速

存在しない記憶やめろ

5chアニ速

読者の脳にアツヤの名が刻み込まれる

5chアニ速

五条紫跳ね返されて死にそう

5chアニ速

紫中はバリアない新設定生えてきたのかも

5chアニ速

水と火と斬撃とかいよいよ台所じみてきたな

5chアニ速

△ 読者のツッコミへのお返事

5chアニ速

〇 切り札があると言わせたいがために何か支離滅裂になった

5chアニ速

だったんだなあれ

5chアニ速

普通に味方視点なら「まだ巻き込まれるから出るな」でいいもん

5chアニ速

先週アニメで下手に声聴いたせいで脳内再生されてしまって困るわ

5chアニ速

すっくん来週しれっと手足直ってるんかね

5chアニ速

無限と無限だからバリア貫通するんだろ多分

5chアニ速

バリアの出力も下がってるとか元々止める上限あるとか



5chアニ速

まぁなんかしら言い訳はできる