5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】苺ちゃん勝ちそうじゃん

5chアニ速

【龍と苺】苺ちゃん勝ちそうじゃん_1


誰だよ負けとか言ってた節穴は

5chアニ速

まだドラキンは死んでないぞ

5chアニ速

爺さんと同じくらいまだ死んでないな!

5chアニ速

将棋に逆転ホームランは無いんじゃなかったんですか

5chアニ速

ドラキンがあの場にいるプロ全員が気づけないような失投しただけだよ

5chアニ速

AIの予想が雑魚だっただけ

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

これで爺さんの墓前にダサい羽織を供えられるな…

5chアニ速

誰だよこんな化け物を棋界に解き放ったの

5chアニ速

やっぱり斎藤君が悪いよなあ…

5chアニ速

斉藤君は竜王寄りな心情なのが面白い

5chアニ速

結局師匠は誰になるの?

5chアニ速

逆転するって言ってた道玄坂は流石だな

5chアニ速

さすが道玄坂先生



5chアニ速

道玄坂はなんなの逆神なの

5chアニ速

最後何が起きたんだよ

5chアニ速

AIくんはどうしちゃったの

5chアニ速

道玄坂先生はマスコミの空気と過去の失敗を踏まえて大人の発言をして良かった

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

竜王がAI最善手打って苺ちゃんの手番で逆転したから苺ちゃんがAIを超えた

5chアニ速

好きに指せとか心の中で言ってたのに

5chアニ速

こうなった苺ちゃん絶対負けないからな…

5chアニ速

ジジイを看取るより勝ちを選択したからな…

5chアニ速

1分将棋だと稀にある

5chアニ速

AI評価で実況してんの面白いな

5chアニ速

まぁ盤面見てもわからんしな

5chアニ速

やはりAIなんかより道玄坂だな



5chアニ速

プロにまじってる正体不明のメガネのおっさんがすごくなじんでる…

5chアニ速

AIの評価値は計算中の速報値みたいなものだから早指しされると追いつかなくなる

5chアニ速

実際AI評価ってすごい発明だからな

5chアニ速

盤面見てもわかんね!ってなる素人でもどっちが優勢か表示してくれるし

5chアニ速

俺も親友の戦いがAIでわかるから助かる

5chアニ速

お兄ちゃんはジャンプラに帰って

5chアニ速

竜王が最善手さしたけど実は悪手だったん?

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

気持ちはわかる

5chアニ速

そういや実際の試合でもバリバリAI予想リアルタイム更新されてたな

5chアニ速

AIが市民権得てから楽しみ方変わったよね将棋

5chアニ速

素人目にはよくわからない戦いが数値化されたのは大きい…

5chアニ速

1手当たりどれくらい計算に時間かかるもんなん?

5chアニ速

AIくんも全てのパターンを見てるわけではなく

5chアニ速

ここらへんは無さそうだなとか切り捨てて計算しない



5chアニ速

その切り捨てた手が指されると計算をもう一回してあれ?ってなったりする

5chアニ速

ジジイはまだ生きれそう?

5chアニ速

直感を振り切ってまで指した一手なのに…

5chアニ速

[emoji:053]「最善手助かる」

5chアニ速

え?ってなってる顔がシュール

5chアニ速

直感を信じるべきだった

5chアニ速

とも言い切れないよね斎藤くんも間違ってるから

5chアニ速

ドラキン有利なのに1分将棋になったらドラキンも斎藤も(まずい!)ってなってるの笑える

5chアニ速

苺ちゃん化け物すぎない?

5chアニ速

竜王に失態があったとしたら余裕持ちすぎて時間かけすぎちゃったかな

5chアニ速

ドラキンに勝つ!

5chアニ速

じいさんを看取る!

5chアニ速

龍と苺・完!

5chアニ速

慎重に行き過ぎても駄目とか苺ちゃん相手は怖いな

5chアニ速

竜王が常にAI最善手を打ってくるのでそれを見越して罠を張れば勝てるんです



5chアニ速

きがるにいってくれるなぁ…

5chアニ速

苺は1分バトルになるとやばいってところについては最初から最後まで何もかわってないからな…

5chアニ速

結局は人と人の勝負だから

5chアニ速

でもこれで詐欺師に3000万転がり込むんだよな・・・

5chアニ速

こんなの同年代にいたらひたすら辛えじゃん

5chアニ速

下の世代でも上の世代でもひたすら辛え

5chアニ速

Abemaの早指し大会とかだとAIマジで追いつかないよね

5chアニ速

上だと早めに引退するかもしれないけど一番下なので…

5chアニ速

おじさんsが皆口開けてるからシュール

5chアニ速

賞金全額だったはずだから斎藤的には勝った方がお得?

5chアニ速

でもずっと苺ちゃんが邪魔になる

5chアニ速

AIがエンタメ的にも便利過ぎることがこの漫画でわかった

5chアニ速

AI「えっ?」

5chアニ速

苺ちゃんは野生の勝負感というか相手の弱気嗅ぎ分けたり隙見逃さないのがマジで怖い

5chアニ速

人の心のないリポーターに優勝賞金どうしますか?って聞いてほしい



5chアニ速

斎藤に払うけど?とか言っちゃったら派手に放送事故だろ!

5chアニ速

詐欺師と契約を交わしてしまったのでその支払いをします

5chアニ速

3連敗からの4連勝はドラキンもやってるからな

5chアニ速

やられる覚悟もあるはずだ

5chアニ速

竜王が時間使い切るまで詰み筋をすべて回避すれば勝てる

5chアニ速

きがるにいってくれるなあ

5chアニ速

子どもの契約なんで無効だけどね

5chアニ速

2人揃って会長に怒られる姿しか見えない

5chアニ速

1分将棋でAIの視界にも見えてない最善手撃たれたらどうしもようない気がする

5chアニ速

賞金をずっと経験値に変えてるガール

5chアニ速

強くなるのって金がかかるんだな…

5chアニ速

今回やたらAIの評価値重視してたけどこういう見せ方をするとは

5chアニ速

本当に最後までびっくり人間ショーだったないちごちゃん

5chアニ速

そもそも4戦目で俺の負けだって言っちゃたしな…

5chアニ速

多分この一手を指した瞬間に爺さんは死んだ



5chアニ速

苺ちゃんこ年齢的に数十年君臨し続けることになるからマジでヤバいよね