5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの設定

5chアニ速

ドラゴンボールの設定_1




5chアニ速

さすがにおかしいと思ったのか超だと油断して変身を解いた所をやられたようになってたな

5chアニ速

つまりジースのクラッシャーボールはスレ画のビーム以下っと

5chアニ速


コミックラストに繋がるってのも正史としての売りなのにもう繋がるの無理だろってレベルで改変してるのは思い切り良すぎると思う


5chアニ速


身勝手の極意まで到達したからビルス超えてるのかと思ったら超えてないらしいし良く分からない


5chアニ速


不意打ちはダメージでかいってのは原作でもやってることなのでそんなに騒ぐことかなとは思った


5chアニ速


一応初披露の新形態が光線銃でダウンは流石になぁ


5chアニ速


極々最初期ににブルマに撃たれた時も油断してたら死んでたんだろうか


5chアニ速


そもそもポタラって最初は合体したらもう戻れないとか言われてたよな


5chアニ速


ブウの体内だと効果がなくなるってのもよくわからんかったから時間切れでもいいかと思ったが


5chアニ速


老界王神様も仕様ちゃんと把握できてないことにはなっちゃった


5chアニ速


ブウに吸収された大界王神が界王神以外がポタラつかってるって解除したんじゃなかった?


5chアニ速

ゆで理論みたいにバーンと出してくれりゃ勢いでどうにでもなりそうなんだが


5chアニ速

制作側も気が付かないんだもんなぁ



5chアニ速

光線銃でこれなら人造人間とか今やったら同じくらい叩かれそうだなとは思った


5chアニ速


連載中で編集もいたから統合性もあったんだろう


5chアニ速

鳥山明の中では一度終わった作品を掘り起こされて統合性持たせろって言われてもねぇ

5chアニ速


正直まだ追えてるのに驚くよ


5chアニ速


でも舞空術さえ使えない亀仙人がヤムチャや天津飯より強くなってるのやっぱりおかしいって…


5chアニ速


あれが許されるのならピッコロ大魔王に魔封波なんていらんかったよね


5chアニ速


色んな人間がいる世界観が好きだったから


5chアニ速

カカロットで動物型の人間は薬でなってましたって話は割とショックだったりする

5chアニ速


亀仙人が強いのは設定的に云々言うけど


5chアニ速

その設定云々してると悟空さベジータ以外出番がないかは話を広げるのにあれこれしてんだろ

5chアニ速

ヤムチャがギニュー特戦隊倒せるわけねえじゃんなんて大昔から思ってたわ

5chアニ速


むしろヤムチャや天津飯が特戦隊倒すのはまだ理解できるわ


5chアニ速


半年で神様レベルになってからもう半年でラディッツレベルまで行く連中なので実はかなり急ピッチで伸びてる


5chアニ速


亀仙人がダメなのは本編で非力ムーブしてるのが全部嘘だったって判明してしまうから


5chアニ速

GTは黒歴史




5chアニ速

超4もツフル人も邪悪龍も存在しない

5chアニ速

そう思いたきゃ勝手に思ってりゃいいけどウザいからイチイチ書き込むな


5chアニ速


フリーザがちょっとトレーニングすれば戦闘力100万以上でしょうとか言ったり


5chアニ速

ドドリアザーボンレベルの牛みたいな奴とピッコロさんが互角のバトルしてたり

5chアニ速

復活のFは何というかまあね

5chアニ速


細かいことは脳内で補完するのが楽しい


5chアニ速


寝てるときブルマに至近距離で銃で頭撃たれても血も出なかった悟空が


5chアニ速

超では銃弾かすめただけで血が流れる

5chアニ速


ブルー初登場なのに出力はゴールデンに負けてて


5chアニ速

フリーザに勝てたのはその形態に慣れてたからって

5chアニ速

フリーザがゴールデンに慣れてたらもう負けてたんかよってのもモヤモヤする

5chアニ速

結局戻しましょうだし

5chアニ速


身勝手も精神と時の部屋で修行したフリーザにあっさり負けた


5chアニ速


面白ければ別に設定無茶苦茶でも気にならんのだけど…ねぇ


5chアニ速

17号は生きてたセルジュニア相手にしてたらブルーレベルになりましただから一応まだマシな設定ではあるのよね




5chアニ速

戦力的には大きく水を開けられても人格面から尊敬され続けてるからじいちゃんはかっこいいのにさぁ…


5chアニ速


ヤムチャはいじめたい


5chアニ速

戦士は増やしたい

5chアニ速

そのジレンマからの亀仙人起用

5chアニ速

そりゃ顰蹙買うって

5chアニ速


今のドラゴンボールのメインターゲットて大人なの子供なの


5chアニ速


キビト界王神もなんでわざわざ分離させたんだろ


5chアニ速


ゴテンクスは時間制限有るから枠二人分食っちゃうしなぁ


5chアニ速


力の大会48分だし割と長時間やれると思う


5chアニ速


ゴッドの儀式で二人をお手軽強化のゴッド化させれば超3より良いだろうし


5chアニ速


設定どころか描写と矛盾してるから言われるんや


5chアニ速


原作者が関わってないと例えば17号が敵として再登場して死んだりしたら作者でもない他人が原作キャラに勝手してんじゃねえってなるから


5chアニ速

そういう縛りが無い分原作者が続編描くほうがやりやすいとは思うが

5chアニ速

原作者だって連載してた頃の鳥山明と今の鳥山明は全く同じでいられるわけない

5chアニ速

GTで大分勝手にやってたような?




5chアニ速

続編手掛けるなら当時の持ち味を大事にしてほしいわ


5chアニ速

よく実写版を言えたもんだな

5chアニ速


修行したら相対的に弱くなるように見えるのなんとかならん?


5chアニ速


銃にやられたのは実写版リスペクトやぞ


5chアニ速


オタクの悪い所がメチャクチャ出てるというか


5chアニ速

奇をてらえばそれでいいと思ってそう

5chアニ速


超はGTの人に作って欲しかった


5chアニ速


あれも大概


5chアニ速


タイムスリップは駄目なのに時間巻き戻しはセーフって割と理不尽だよね


5chアニ速


特別に一発だけフリーザのビームを撃てる様にした銃とかならまだしも


5chアニ速


悪人を悪人として扱ってるなら超以下の作品なんて無いよ


5chアニ速


カカロットは映画のクソ成分を半減させてたな


5chアニ速

光線銃は消えてた

5chアニ速


ヤムチャは野球回と漫画版モロ編とスピンオフで活躍してるから…うん、普通にアニメで見たいとなるわ


5chアニ速

ヒーローズのアニメでは活躍してモテてるぞ




5chアニ速

4ヶ月で超サイヤ人も完全体セルも超サイヤ人2も魔人ブウも


5chアニ速

超サイヤ人3も究極悟飯もベジットも超える展開なんてあったっけ…

5chアニ速

うん…うん?

5chアニ速


今はビルスより強くなるなんてとんでもない!を頑なに譲らず


5chアニ速

悟空より簡単に強くなるのはOKの繰り返しだから

5chアニ速


毎日タダ飯食らって友達の小さいおっさんと戯れて遊んでる訛りが拗過ぎるおっさんが強くなるわけねぇんだ


5chアニ速


亀仙人は武天老師と呼ばれる程の男が鍛錬やイメトレをしてないわけがないから日々強くはなってるって解釈してるけどなんかこういった理由づけを本編でやれと


5chアニ速

もう少しなんというか…手心をというか…

5chアニ速


ワンピでも今週の最後銃でやられてたな...


5chアニ速


スーパーヒーローズも七転八倒感あってドラゴンボールのおもしろさ出てるとは思ったが


5chアニ速

映画の尺でドラゴンボールやるのやっぱ限界あるなとも思った

5chアニ速


人造人間のガンマの最大攻撃力が現状最強と言われてる悟飯ビースト並みだぞ


5chアニ速

そもそもガンマの武器も光線銃だし光線銃が弱いワケない

5chアニ速


フリーザ軍にそんな武器作る科学力あるかな


5chアニ速

なんで亀仙人は元から強いとか言っちゃうのかね