5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲル再登場するとして

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲル再登場するとして_1


再登場するとして呪具持ってても美味しいし魔眼持ってても美味しいし術式凄くても美味しいし領域や天与呪縛盛る手もあるからこいつ拡張性すごくない?

5chアニ速

というか0での活躍を経てなお謎すぎない?

5chアニ速

あのミゲル妙な設定が盛られてるな…

5chアニ速

本編で出番がねぇ!

5chアニ速


ゲームのオリキャラかよ


5chアニ速


素顔の目すら不明なのがオリ主人公感ある


5chアニ速


グラサン取ったら六眼と対になる赤い瞳が現れるんだな…


5chアニ速


黒縄が体の一部に巻けば全身を


5chアニ速

術式から守ってくれる上に肉体強度も上げてくれて

5chアニ速

相手に当てれば一定時間術式を使えなくするから

5chアニ速

時間稼げてただけらしいよ

5chアニ速


どこの脳内設定だよ


5chアニ速


垂れ流して恥ずかしくないの?


5chアニ速

黒縄で自分の術式も隠してるのが強すぎる




5chアニ速

夏油のためなら本気の五条悟と確実に死ぬ戦いに挑める男


5chアニ速


間違いなく黒縄は特級呪具ではあるが似たようなもんパパ黒も使ってたし…


5chアニ速


というかあっちは消耗しないし武器としても縄より扱いやすいだろうしで上位互換みたいなもんだ


5chアニ速


だからミゲルに逆鉾持たせて再登場させて…


5chアニ速


この死んだら祟るぞ夏油の台詞をメロンパンに擦りながら本編初登場って展開は使えるぞ


5chアニ速


出番無しのまま終わると思う


5chアニ速


乙骨と交流あったしなんかあるだろ


5chアニ速


流石にチラ見せしといて再登場なかったら暴動起きるだろ


5chアニ速


ケニアだけだろ


5chアニ速


時間稼ぎ切ったのに夏油が帰ってこなかったときミゲルどんな顔してたんだろうな


5chアニ速


特級かと言われたら違うけど一級並もまた違うって感じ


5chアニ速


こいつ1人で宿儺の指20本持っていったって言われても信じる


5chアニ速


というかよく分かってないけどなんでこいつの国は呪術師という存在がいるの?


5chアニ速


レアなだけで海外にも術師はいる


5chアニ速

御三家みたいに術師で固まった一族も




5chアニ速

いるにはいるんじゃん?


5chアニ速


鹿紫雲や漏醐あたりには負けるけど白梅とか腸相にはまず勝てそう


5chアニ速


全力で殺しに行ってる五条相手に時間稼ぎきって五体満足で撤退したってだけでソイツら全員皆殺しにできる程度の実力はあると思う


5chアニ速


悟が術式使わなくても基礎的な呪力操作と体術で特級相手を余裕でできるとわかったことで結局下がらない株


5chアニ速


人類発祥の地に呪術がないわけないし


5chアニ速


祟リニ来タゼ…夏油!ってセリフと共にメロンパンと相対する引きで一話作ってほしい


5chアニ速


単純に使わない理由がないから


5chアニ速

蒼パンチも使ってたと思う

5chアニ速


呪術廻船のキャラだったんだ…


5chアニ速


五条悟相手に10分粘れる実力者なので協力して宿儺を倒す


5chアニ速

️五条悟相手に10分粘れる実力者なのでメロンパンを抑えに行く

5chアニ速

この可能性が出てきたかもしれない

5chアニ速


こいつが自国の呪術師も呪霊もボコボコにしてたんじゃない?


5chアニ速


ミゲルがいない国に生まれただけの凡夫


5chアニ速

すっくんがあの様なので五条以外全員に刺さる最強の言葉のナイフになってる!




5chアニ速

ミゲルくん!


5chアニ速


乙骨くんや秤先輩がくらった時吐いたとされる


5chアニ速

五条パンチに耐えた男

5chアニ速


軒並みボコれるだろうけど真人に勝てんのかは疑問


5chアニ速


真人は真面目にトップ2除くと虎杖以外ほぼタイマンはキツイ


5chアニ速


攻撃全部躱して領域は自分の領域で潰して真人の呪力が尽きるまでボコボコにし続ければ祓える


5chアニ速


乙骨にはどうあがいても勝てそうにないと思う


5chアニ速


乙骨の師匠なのに乙骨より弱いわけないだろ


5chアニ速


対真人の話だよぅ!


5chアニ速


こいつが普段どうやって生活してるかを妄想した結果


5chアニ速

少数民族を保護するという名目で術師を囲ってる

5chアニ速

団体に所属しているという結論に落ち着いた

5chアニ速


まだ術式を隠し持っている…


5chアニ速


アフリカでポップした野良特級呪霊程度なら縄使うまでもなくパンチで殺してそう


5chアニ速

五条悟がいる時代に生まれてしまっただけの超人だろこいつは




5chアニ速

ろくに術師のいない僻地出身なんやって


5chアニ速

どんなしょぼくれた顔してるやろ

5chアニ速


ニッ(大変ナコトニナッテイル…!)


5chアニ速


真面目にフィジカルギフテッドクラスの体技ではある


5chアニ速


本来得るはずだった術式と呪力全部捨てたパパ黒でも瞬殺されたなのにこいつは何捧げてるんだよ


5chアニ速


呪術師が何十年も掛けて作るぐらいだからこれぐらい盛ってもいい


5chアニ速


世界各地にシャーマンみたいなの文化はいっぱいあるんだから


5chアニ速

呪術士とか呪霊が海外に少ない設定はよくわからないよね

5chアニ速


まあ海外ありますにすると展開としてめんどくさいことになるし…


5chアニ速


アフリカは呪術の本場だからな…


5chアニ速


突っ立ったままボコボコに殴られてたのは


5chアニ速

引き寄せパンチくらってたからなんだね

5chアニ速


何十年も編んでるぐらいだから呪術師コミュニティはあるんだよな


5chアニ速

ケニア回游編見たい

5chアニ速

少なくとも2ヶ国語喋れるエリート




5chアニ速

里香ちゃんとミゲルいたら夏油も猿共の皆殺し計画を進めるのは納得できるな


5chアニ速


里香ちゃんの無限の呪力と黒縄ミゲルと呪霊躁術のタッグマッチは流石に五条も辛そう


5chアニ速


コイツ縄使わず術式で本気出すときは民族衣装に身を包んできそう


5chアニ速


呪具使いと天与呪縛は何人か出てきたけど


5chアニ速

眼ってバリエーションも特性も謎のまますぎるよね

5chアニ速


ミゲルがいなかったら高専に喧嘩売れなかったよね


5chアニ速


夏油の仲間では作者がミゲルとラルゥの二人は名指しで強いって言ってるからね


5chアニ速


ミゲルは新情報で強い。って言ってるけどラルゥは実は夏油とタメって年齢のことしか言われてねえよ


5chアニ速


ラルゥが強いってどこで言ってたっけ


5chアニ速


描写的には分かるけど


5chアニ速


五条悟とガチバトルして五体満足で済んだだけの男


5chアニ速


強いヒグマ


5chアニ速


ラルゥはオカマだからなんか強そうな雰囲気出してるだけで強さが明言されたことはなかったと思う


5chアニ速


ラルゥは現代軸だと九十九のパシリになっててよくわからん


5chアニ速

悟の足止めが要すぎるからミゲルがいなきゃ本当に成立しない作戦だったんだよな




5chアニ速

なんなら夏油が思ってたよりも長い時間足止めしてるからなミゲル