5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟強スギルダロ!

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟強スギルダロ!_1


術式乱されるからバ火力がそもそも出せないでいいのかコイツの能力?

5chアニ速

とはいえ虚式なんかどうにもならないのでは…?

5chアニ速

黒縄で六眼持ちの術式をパリィして体術でヒットアンドアウェイして10分以上時間を稼ぐしか無いミゲル

5chアニ速

宿儺に隣にいること許されてる裏梅が1発KOだというのにこいつときたら

5chアニ速

呪力強化のフィジカルは術式関係ないだろうからシンプルにコイツも悟に耐えられるレベルの呪力ゴリラなんだと思う

5chアニ速

五条と違って性格もいい

5chアニ速

乙骨を任せるだけある

5chアニ速

縄頼りで十分もたせた事にするには

5chアニ速

肉弾戦で特級殺せる描写がノイズになる

5chアニ速

他に頼れるメンバーもいたのにわざわざタイマンで潰しにかかった時点で最大限の脅威として認識されてたんだよな…

5chアニ速

VS呪霊大戦争してる時にコイツの鞭でパシパシ味方の術式潰されていくの想像すると結構ヤバいからな……

5chアニ速

乙骨やばいのわかっててもこっちほっとけ無いってなってるからな…

5chアニ速

五条悟にボコボコにされた雑魚

5chアニ速

五条悟にボコボコにされて5体満足でいられる奴どんくらいいるのかなこの作品…



5chアニ速

呪力量がかなり馬鹿デカいんだろうな

5chアニ速

フィジギフじゃないのにフィジギフ並みの身体能力疑惑のある男

5chアニ速

サンドバッグにされてたのに全然倒れないじゃんこいつ

5chアニ速

呪力量が多ければどんな攻撃も低ダメージで抑えられる

5chアニ速

日本が特別呪われてる場所だって設定なのに海外でこんなやつととんでもない縄が生まれてるの何なんだよ

5chアニ速

生まれて数年で化け物になる日本術式に比べてちゃんと数十年かける必要あるし…

5chアニ速

お婆ちゃんの髪すごーい

5chアニ速

五条悟相手に時間稼ぎしか出来なかった男

5chアニ速

けんじゃくじゃない頃の夏油が直々に時間稼ぎ役にしたってだけでコイツがどれだけの実力者なのかよくわかる

5chアニ速

こいつパパ黒より強い?

5chアニ速

覚醒五条に瞬殺されてたんで十中八九はい

5chアニ速

デバフ最大限かけた五条に負けたパパ黒とブチ切れで一刻も惜しい状態の五条に五体満足で足止め続けたこいつじゃな…

5chアニ速

単なる全力の悟じゃねぇ

5chアニ速

黒閃キメた悟を相手にだ

5chアニ速

パパ黒は本来正面からやりあうタイプではないから



5chアニ速

事前に相手のこと調べてメタ貼る前提ならパパ勝つと思うし

5chアニ速

真正面からヨーイドンなら多分ミゲルが勝つ

5chアニ速

スレ画のの術式がわからんのでなんとも

5chアニ速

出てきた敵キャラだと3番目くらい?

5chアニ速

作者公認で強いと言われるだけはある

5chアニ速

ガチで急いでる五条相手に五体満足で生き延びただけなのに

5chアニ速

スレ画の術式は少なくとも五条より弱いのは確定してるよ

5chアニ速

だって強いなら黒縄じゃなくてそれ使えばいいし

5chアニ速

天の逆鉾は術式の強制解除でこいつの黒縄?は術式を乱すで量産できるミニ逆鉾みたいなもんなん?

5chアニ速

単独で呪術界隈をどうにでもできる力があって宿儺にも対抗できるのが現在の悟だからな

5chアニ速

足止め成功するだろうし死なないだろと太鼓判押されたミゲルはどんだけ評価されてるんだよってレベルになる

5chアニ速

まずCVが強い

5chアニ速

羂索より強いんじゃない?

5chアニ速

強いというか耐久値が高いというか

5chアニ速

まあどんだけ防御あったところで紐がないとあっという間に死ぬから半分は紐のおかげだ



5chアニ速

けんじゃくも呪霊?というか呪具化してんのかなあのメロンパン化はどう説明するんだよ

5chアニ速

所詮は術式乱れた悟相手だから十数分ボコられても死ななかっただけだし…

5chアニ速

いやクソ強いなどうなってんだ

5chアニ速

他のやつが紐持っただけで10分持つかと言われたら

5chアニ速

町中なのでバカ火力は使われてないにしても生徒に手を出されてマジギレなのは本当なんだよな

5chアニ速

こいつが今悟助けに来るかというと悟嫌いだから封印されてる間にこれ幸いとトンズラこいてると思う

5chアニ速

縄で術式が乱れたからって極端に弱くなるならわざわざソロで相手する理由がないからな

5chアニ速

他にミゲルより強いやつ連れて来たら勝てちゃうじゃん

5chアニ速

縄なんて最初の数分で半分以下になってるからその後の十分は縄に頼って時間稼いでるわけじゃないよ

5chアニ速

覚醒五条とまともに戦えてるのが宿儺以外だとこいつだけ

5chアニ速

奥の手のいくつかが悟からしても精密さが必要と言ってるから縄でかなり封じられてるとは思う

5chアニ速

領域とか紫とか

5chアニ速

五条のパンチが基本一撃でノックアウトして反転して2週くらい経つのにまだ痛いとかいう代物なのに

5chアニ速

こいつそれを何十発も喰らってるからな

5chアニ速

アサシンとしてはパパ黒



5chアニ速

ファイターとしてはミゲル

5chアニ速

で役割が違うと思う

5chアニ速

夏油が里香ちゃん完全体を欲しがったのがやや謎

5chアニ速

こいつより殲滅力が上だから?

5chアニ速

夏油が強くなるにはあれ一択だろ

5chアニ速

完全顕現状態で暴走すると悟でも死を覚悟するレベルだから

5chアニ速

というか五条の打撃ラッシュに黒閃も混じってるから丈夫とかいう次元じゃない

5chアニ速

黒縄で五条悟の肉体にダメージ与えてるから作中でも上澄

5chアニ速

どのくらい強いかはわからんけど強いのは確かだよね

5chアニ速

原作と劇場版の違いの描写しかないが

5chアニ速

今のところ黒閃キメた悟の攻撃くらって生きてるというか無傷で済んでるのスレ画だけなんで

5chアニ速

マジで硬さに関しては宿儺以上って評価にならざるを得ない…

5chアニ速

宿儺の側近的な冷蔵庫が一発殴られただけでその後しばらく反転術式使っても傷が痛い…って呻いてたのが更にスレ画の異常性を補強する

5chアニ速

マジギレしたダンブルドアにボコボコにされながら時間稼ぎしたようなキャラ

5chアニ速

って評が的確すぎる



5chアニ速

ハリポッターにもいるのそんな奴?

5chアニ速

縄持ってるミゲルが仲間だったらスクナに悟ミゲルタッグで完勝できた説

5chアニ速

下手すると相手にメロンパンいても勝てる

5chアニ速

宿儺も五条に殴られると領域保てなくなるのにな

5chアニ速

何だこのgaijin

5chアニ速

黒閃って当てた時だけが凄いって設定じゃなく当てた後もノリノリになるって設定が生きてるなら本気モードフィーヴァー突入した悟にロープ半分になってからノルマまで凌ぎ切ったんだから少なくとも宿儺より素で頑丈って事になるんだよね

5chアニ速

早く本編に来いミゲル

5chアニ速

このまま故郷で乙骨のコーチングだけしてるのが一番こいつの為になりそうではある

5chアニ速

そもそも五条に義理があるわけでもないし

5chアニ速

こいつ格が落ちるどころが

5chアニ速

どんどん高くなっていきやがる

5chアニ速

悟の攻撃でかすり傷程度で大きく負傷した様子もないのがなあ

5chアニ速

今まで判定基準が五条単体だったのに

5chアニ速

五条vs宿儺が始まっちゃったから宿儺のスペックもミゲル推察に入るようになっちゃったのバグ感ある

5chアニ速

劇場版の描写が正しいのならだけど



5chアニ速

それも入れていいなら少なくとも完全体宿儺より上の防御力になる