5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲルってパパ黒や真希の上位互換だよね

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲルってパパ黒や真希の上位互換だよね_1


劇場版で殴られるシーン増えてて更に株が上がったやつ

5chアニ速

悟の絶対の殺す意志を感じる殴り方好き

5chアニ速

オウッオウッオウッ

5chアニ速

(あちこちに跳ねる顔)

5chアニ速

(生きてる)

5chアニ速

フィジギフがミゲルより優れてるのは領域の必中の対象にされないぐらい

5chアニ速

通常のギフテットじゃ普通に取り込まれるからな

5chアニ速

あの縄なんなんだよ

5chアニ速

ケニアの天逆鉾

5chアニ速

本人も術式乱されるだろうし性能的にはほぼ逆鉾の下位互換だよね

5chアニ速

こいつもつれてくれば宿儺余裕で殺せるんじゃね

5chアニ速

作者直々に強いと言われてる男

5chアニ速

厨子の斬撃を縄で弾くミゲル見たい

5chアニ速

実際1人厄介なのがいるな…で相手してた訳だしミゲル1人で呪術師側大体やれたってことだよな



5chアニ速

そもそもフィジギフはアサシン運用が基本で基礎スペックそのものは1級最上位止まりだからな…

5chアニ速

伏黒がもしかしたら指3本宿儺より速いかもしれないって言って実際動きを誘導すればあの時点の伏黒でも捉えられる程度の速度

5chアニ速

ぱぱ黒がアニメじじいと同じレベルの強さらしいけど

5chアニ速

素の身体能力だけでアニメじじいと同じレベルなのかな

5chアニ速

身体スペック自体はパパ黒並になった真希さんが直哉に疾風迅雷やされてたし技術で対応できるだけでスピードは爺の方が数段上だと思う

5chアニ速

呪霊直哉戦での真希さんの覚醒見るとフィジカルギフテッドって身体能力よりも知覚能力が真髄っぽいし

5chアニ速

乙骨が弟子(?)になるくらいだしなあ

5chアニ速

色んなキャラが簡易領域やそれに類する領域対策使うの見ると三輪ちゃんの簡易領域って発動速度と広さ結構すごいな…ってなる

5chアニ速

まぁ多分一瞬で剥がされるけど

5chアニ速

三輪ちゃんのは入ってきたのをオート迎撃するものだからね

5chアニ速

発動速度早くないと

5chアニ速

裏梅をワンパンできる五条の全力ラッシュ受けて割と平気なの何なんだ

5chアニ速

呪力込みの攻撃で死ぬと呪霊にならないのに悟に殺されたら祟る気満々なミゲル

5chアニ速

爺は重ね掛けで速度と破壊力を擬似的に再現できるしな

5chアニ速

ミゲルは体術しか見せてないから隠した術式や領域あるんでしょ?



5chアニ速

というかフィジカルギフテッドの強さは極まってるパパ黒でさえ強さそのものはアニメ爺と同格ってのが全てだよな

5chアニ速

呪術的な気配ゼロで知覚されないのを利用しての逆鉾や出がらしブレードみたいな呪具での不意打ち一撃必殺が正しい運用

5chアニ速

ミゲル登場とかやったら盛り上がると思うけど多分やらない

5chアニ速

今の単眼猫にミゲル再登場で盛り上げる話をかけると思えない

5chアニ速

単純な上位互換ではないよ

5chアニ速

パパ黒が使ってたようにフィジカルギフテッドの本当の強みはステルス性だと思う

5chアニ速

ゼロだから呪力感知すり抜けできる

5chアニ速

正直今の宿儺天使が使えなくてもコイツと乙骨とさとるで囲んでボコれば勝てそう

5chアニ速

いや…ミゲルは決定打とにかくないから8分くらい足止めが限度じゃねえかな

5chアニ速

だから囲めば勝てそうじゃねーか!

5chアニ速

縄無いし領域対策無いなら死ぬだろ

5chアニ速

というか相性はあるよね

5chアニ速

精鋭だらけのあの場で五条が離脱したら崩壊するって思わせられるって相当だぞ

5chアニ速

雑魚間引かれるだけで呪霊の対処間に合わなくなるからな

5chアニ速

呪霊じゃない人間だし加減してたとかはないんです…?



5chアニ速

火山を(煽りもあるだろうけど)君弱いもん呼ばわりする五条が厄介な奴認定だぞ

5chアニ速

あの時点の五条ってもう夏油にトドメ刺せるぐらい覚悟決まってるから手加減する理由ないんじゃない?

5chアニ速

さっさと高専に戻りたいのに邪魔してくる奴相手に加減とかする訳ないじゃん

5chアニ速

しかも一目みて厄介そうだなってなってるのに

5chアニ速

五条さんキレてるって伊知地が言ってたからそれはない

5chアニ速

宿儺にも初見で厄介なやつだな…って評価されるミゲルは正直見たい

5chアニ速

縄の方じゃなく素手でも殴り返せるのってもしかして展延使ってたりする?

5chアニ速

フィジカルギフテッドは呪霊相手にする時は完全に武器に依存するからそういう意味でも不安定な部分もあるしな

5chアニ速

最適ムーブ出来るならミゲルが時間稼いで乙骨と天使でヤコブぶっぱすれば余裕だからな

5chアニ速

これ考えると呪術全盛の平安術師大したことなかったな…

5chアニ速

宿儺が新嘗祭出たり思ったより社交性あったから本当に総力挙げて討伐隊組まれたのか?って思う

5chアニ速

藤原家の刺客返り討ちにしただけなんじゃ

5chアニ速

想像より全然大人しくしてたよな

5chアニ速

そもそもとしてリアルで3大怨霊なんて言われる存在も元々悪逆非道な人間かというと違うしむしろそれまでがそうでないからこそなにかの切っ掛けの反転がデカいとも言える

5chアニ速

今の戦いも横からサプライズミゲルしたらバカ目隠し勝てるんじゃね?



5chアニ速

乙骨はあっち側行ったと思ったあっち側でも格差がすごい

5chアニ速

多分宿儺とも殴り合える

5chアニ速

悟がミゲルに領域展開しなかった理由ってなんか考察されてる?

5chアニ速

理由付けするなら縄がそんだけやばいもんってことかな

5chアニ速

後展開する場所によっては味方の術士巻き込みかねないからとかもあり得るかな

5chアニ速

多分縄が邪魔

5chアニ速

悟の術式はあれで相当精密なことやってるって解説もあるから乱されたら自滅もありうる

5chアニ速

味方巻き込んじゃうからじゃね?

5chアニ速

虎杖を領域展開で頭パーにしてないじゃん

5chアニ速

呪術師なら大丈夫じゃね?

5chアニ速

今週のお話をお読みではない?

5chアニ速

無量空処→火山の頭パー→火山の頭ちぎるの流れだしあの数秒は術式解除されてないのでは?

5chアニ速

悟本人と悟に触れてる相手は対象外って言われてるでしょーが!

5chアニ速

どっちかと言うと周りも気にしてないといけないからじゃない?

5chアニ速

散々ミゲル以外も挟まってきたし



5chアニ速

バカ目隠しがこいつを野放しにすると他の術師が死ぬと判断させてる時点でだいぶ上澄の強者だよスレ画

5chアニ速

夏油の対応を乙骨任せにしないといけない程度に他の術士任せにできない強さ

5chアニ速

絶対手加減してる人間の攻撃じゃねーよアレ!

5chアニ速

花御なら消し飛んでたぞ!

5chアニ速

呪詛師相手に手加減する理由は無いよなぁ

5chアニ速

そもそも呪術師は虎杖恵優太レベルの甘ちゃんじゃない限り呪詛師は普通に殺すよ

5chアニ速

乙骨も敵なら割と普通に殺すよ

5chアニ速

リーゼントとたか子殺さなかったのはポイント目当てだし

5chアニ速

めちゃくちゃ殴られて吹き飛ばされた後普通に回避行動できてるのマジですごい

5chアニ速

富士山たちは三人がかり+肉壁ありでギリギリなのにこいつは一人で頑張った

5chアニ速

富士山より速く体術に優れてるのは確実

5chアニ速

誰よりも悟を理解してる夏油が悟の足止めを頼む程度には強いんだ

5chアニ速

黒縄も強さで言うなら滅茶苦茶やってるけど正直使い辛いしな…

5chアニ速

展開しようとするとめっちゃいい感じで鞭が飛んできたとか…

5chアニ速

でもこいつひたすらボコボコにされただけだからな



5chアニ速

耐久は高いけど攻撃力あんのか疑わしいわ