5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】毒針でよくない?

5chアニ速

【刃牙】毒針でよくない?_1


ギャキイ!!!

5chアニ速

冷静に考えて不便すぎる

5chアニ速

これ解毒する方法あるのかね

5chアニ速

一生沈着はリスク高すぎじゃねえか

5chアニ速

毒は時間とともに抜けていくから放っておけば無くなる

5chアニ速

維持するためには定期的に毒に漬けなくちゃいけない

5chアニ速

鼻ほじる時どうするの

5chアニ速

触るだけでやばいのはやばい

5chアニ速

暗殺も目立つしなんのメリットもない

5chアニ速

武器使用不可の試合に出れるとか…

5chアニ速

毒手作るよりこの毒浸した毒手袋つけるとかの方がええ!

5chアニ速

たぶん手で酸素濃度変えるのは無理→じゃあ酸素もクソもない毒出せばいいんだろ!って流れ

5chアニ速

毒手とか拳を鉄に変えるとかはわりと鉄板カンフーネタだから…

5chアニ速

酸素濃度変える技に無理があったからポピュラーな暗殺拳に変えたんじゃないの?って話だろ



5chアニ速

うーん…無理があるとかそんな意識する作者かなあ…

5chアニ速

目にあたっただけで失明するレベルだと日常生活もおっかなびっくりだろうな

5chアニ速

本当に卑劣だと思う

5chアニ速

薬硬拳も好き

5chアニ速

あれでライタイサイ出場していいの狂ってる

5chアニ速

素手なのがいいんだろゲバルのテロの話に通じる

5chアニ速

手を毒にするのがありなら手に穴とか開けて毒仕込んでもよくない?

5chアニ速

指にちょっとした切り傷とかあったら死ぬのかな

5chアニ速

暗器の類は逆に利用される危険もあるしなにより素手なら「一発くらい受けてもいいか」という油断を与えさせることができるのだ

5chアニ速

そんなに強い毒じゃないっぽいのもかわいそう

5chアニ速

漫画的表現で変な色になってるけど実際はちょっと血色悪いかな?って程度らしい

5chアニ速

重要なのは即死じゃないけど解毒できずに必ず殺せるってところで

5chアニ速

針一本で殺せるような劇薬だとそうはいかない

5chアニ速

って知り合いの暗殺者が言ってた

5chアニ速

実際があるの?



5chアニ速

まあゆうえんちで裏返さなくても解毒する方法も見つかってしまったが

5chアニ速

あいつ本編より化け物すぎてだめ

5chアニ速

バキに教えておけよって思ったどうせ勇ちゃんは使えるんだろ

5chアニ速

麻酔薬でぶっ倒れたからどうかなあ

5chアニ速

ケンガンの足親指だけ毒化して暗殺目的ではなく弱体化を狙うという発送は目鱗だった

5chアニ速

一度試したことがあるけどこんなに萎れなかった

5chアニ速

ちょっとしおらせてんじゃないよ

5chアニ速

セイバーキャットだったわ

5chアニ速

だからこうして鰻屋になる

5chアニ速

坊っちゃん試してみるかい 鰻手

5chアニ速

うなぎのやなぎやめろ

5chアニ速

やっぱり屍って凄いんだな

5chアニ速

ぬら孫の作者が考えた吸血鬼殺しの銀手は頭イカれてて好き

5chアニ速

酸素濃度じゃなくて普通に低圧の空気にすればよかったのに

5chアニ速

ダイバダッタは爪に毒塗って転んで自分の毒で死んだんだっけ



5chアニ速

なんでこんな奴がレインボーマンに変身できるんだ

5chアニ速

まあ首に視神経ある漫画だしハッタリだよハッタリ

5chアニ速

風上からこの毒の粉撒いた方が良いのでは…

5chアニ速

身体に毒塗った暗殺はまあ正男もやられてたから案外有効なんじゃないかな

5chアニ速

刃牙も裏返ってなきゃあぶなかったし

5chアニ速

ククク…風下に立ったがうぬの不覚よ──

5chアニ速

強過ぎて即退場させられたやつ

5chアニ速

最トーに出たら準決くらいまでは行けたのかな柳龍光

5chアニ速

武器の使用のうちに毒手が入るかどうかだな…

5chアニ速

真空にするだけなら手で鼻と口おさえるのと大差ないよね…

5chアニ速

毒手使えなくても空掌でボコォってやるだけで勝てるから死刑囚の中でも闘技場でも強い部類

5chアニ速

最トーレベルだと準決勝レベル以外はほぼ酸素アタック&毒手で即死だと思う

5chアニ速

うなぎ焼きすぎて手からうなぎの匂いするようになったんだっけ

5chアニ速

塗っただけで死ぬレベルの毒があるとか怖い

5chアニ速

空気薄くするだけでも高山病みたいにできるけどよしんば酸素の濃度変えても勇次郎にはまったく効果無さそうなイメージがある



5chアニ速

毒手なんて使わなくても壁張り付きだけで強いのに

5chアニ速

壁登る馬鹿なんて二人もいらないよ

5chアニ速

こんなに頑張った柳が力士に負けたホームレスに負けるの可哀想だよね

5chアニ速

一応技量では勝るとフォローしてくれたし…

5chアニ速

優しいなあ本部

5chアニ速

競技系は無理だよね…ガーレンとかでも

5chアニ速

強さはジャンケンみたいに有利不利あるから守護キャラが勝ったり負けたりするのは別に良い

5chアニ速

多分身体に馴染んでるから大丈夫だろうけど無意識に身体掻いたり目を擦ったらと考えると…

5chアニ速

これめちゃくちゃ使い勝手悪いよなって呼んでる時も思ってた

5chアニ速

何でいつも鰻の柳の話になるんだ

5chアニ速

床屋の柳の話もしてやれ

5chアニ速

素手に拘るなら戦闘前だけ塗る毒を開発した方がよさそう

5chアニ速

男塾の毒手はそっちだったような

5chアニ速

そっちも後からスレ画みたいな感じになったよ…

5chアニ速

当たれば致死だけどそれなら普通に日本刀持って戦う方がいいわ



5chアニ速

ネタが相手に割れてる場合はそうだろうけど

5chアニ速

元ネタは多分香港映画だけど実在したら血流で全身に回って死ぬ

5chアニ速

発展形で足裏で真空作るのは笑った

5chアニ速

自分も空掌のが漫画的ハッタリが効いて好きだな

5chアニ速

元ネタはカンフー映画なんだっけ

5chアニ速

足裏空掌は凄いロマンあると思う

5chアニ速

地面に根を張れるってことは常に地殻パンチできるようなもんだろ

5chアニ速

渋川先生が柔のカウンターとすれば剛のカウンターも出来そうだし

5chアニ速

思えば空掌というすごい武器あるのに使い勝手の悪い毒手を追加した時点で柳は負けムードなんだよな

5chアニ速

というか一度はその空掌でバキに勝ってるのに…

5chアニ速

…そういえば毒手でもバキを殺しかけてるし結果だけなら柳の対バキ戦績悪くないな

5chアニ速

獏先生はアイデアが衰えないからすげえよ

5chアニ速

夜な夜な天井を歩くマスター国松とかこういうのが見たかったんだよ感すごい

5chアニ速

うなぎのやなぎ

5chアニ速

低濃度酸素はドイルなら掌にパイプ仕込んで解決できるのに



5chアニ速

夢枕先生のマスター国松は妖怪すぎて…めっちゃ良いよね