5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙の本部以蔵www

5chアニ速

刃牙の本部以蔵www_1


勇次郎のカノジョ

5chアニ速


ガイアが今も普通に道場通いしてるのな


5chアニ速


そもそも勝ってたことある?


5chアニ速


範馬一族では彼氏の勇次郎


5chアニ速


結局は烈さんをしゅごれてないんだからダメダメじゃん


5chアニ速


ピクルとジャックは守護れたし…


5chアニ速


ちょっとつよい解説おじさんとしての本部は好きだが


5chアニ速

強キャラ気どりしてる本部はあんまり好きじゃない

5chアニ速


いつもの浮浪者のおっさん


5chアニ速


素手だと一回戦負けだけど実戦だと作中でもトップレベルに強いってカッコいいな


5chアニ速


一回戦負けの件も露骨に良いところ見せようとして色気出し過ぎてたからな


5chアニ速


徳川「あの弱い あの冴えない


5chアニ速

あのよくわからない」

5chアニ速

そういう格付けなの自覚してる所が好き




5chアニ速

グラップラーの第一話で連れてた黒シャツの弟子もスポット当ててやれよ


5chアニ速


こいつ最近は公園じゃなくても強いらしいな


5chアニ速


散眼だッッ!


5chアニ速


またジャックとやんのかな


5chアニ速


今回かなり良かった


5chアニ速


本部の何が良いって


5chアニ速


ちゃんと登場人物たちをリスペクトしてるとこ


5chアニ速


混沌くんが人気あるのもそれだな


5chアニ速


武蔵に勝った男


5chアニ速


勇次郎としては武器ありの本部と闘いたいんだろうなと思う


5chアニ速


釘をかわしたのにタバコをかわせないのおかしいってよく言われるがジャックは達人の水鉄砲をモロに喰らった実績あるからな…


5chアニ速


というかタバコはなんか視線誘導みたいなのをその前に入れてなかったっけ


5chアニ速


実は初登場から一貫して作中で評価されてるキャラ


5chアニ速

何故か横綱に負けたのがおかしいだけで

5chアニ速

巨鯨があんな強いんだからしゃーない




5chアニ速

実質渋川に圧勝出来る実力


5chアニ速


最初は明らかにもっと強キャラの危険人物だった


5chアニ速


花田の師匠キャラになった時点で大分弱体化したうえに普通に気のいいおっさんになってたから横綱より前から変だったよ…


5chアニ速


死刑囚編で本部とガイアが同時期に動いたのって2人で打ち合わせしてそう


5chアニ速


花田も加藤にさえ負けてなきゃ…


5chアニ速

斗羽なら刃牙も大苦戦した相手だからセーフ

5chアニ速


バキはけっこう負けてるぞ


5chアニ速

組み手で独歩にちゃんとした試合ルールならズールにも負けてる

5chアニ速


ツッコまれがちだが柳への説教好き


5chアニ速


素の実力は柳のが明らかに強いって部分を自覚した上で言ってるのが良いわ


5chアニ速


読んでて納得感もあるし


5chアニ速


勇次郎に守護るから安心しろって啖呵切ってちゅどってから一人でガクブルしてるシーンすき


5chアニ速


まあ怖いもんは怖い


5chアニ速


夜寝れないからってボクシングジムで殺人やらかすおっさんだし


5chアニ速

ゆうえんち読んでると本部>柳>マスター国松ってのが想像つかんのですが




5chアニ速

まず柳>マスター国松というのが流派の技のうち素手の技の洗練性だけの話だからな


5chアニ速


なんでも使っていいとなるとゆうえんちの解釈みたいに勝負は分からなくなるだろう


5chアニ速


というかバキってAはBに負けたからBに勝ったCより弱いみたいな漫画じゃない気がするんだけどなぁ


5chアニ速


大相撲がいつメンにいい勝負するくらいめちゃくちゃ強くなったのも


5chアニ速

本部が金竜山の小指一本に負けたって揶揄されたからでしょ

5chアニ速


ていうか武器解禁本部はマジで強い


5chアニ速

素手の時点で烈とそれなりにやり合えるフィジカルあるし

5chアニ速

おじさんになってからも努力家だよね

5chアニ速

感じ取る事も出来ない打撃ってすげえ怖いよな

5chアニ速

その後威力上がったから本気の勇次郎と対峙するという事のおそろしさは震えるほど本部も分かるようになった

5chアニ速

それも強さの表現だと思う

5chアニ速


刃牙道で渋川に話してたのは一貫した姿勢だった訳だわな


5chアニ速


独歩戦や郭戦の鬼出す前までは互角に戦えるってことだからな


5chアニ速


めちゃくちゃ強い


5chアニ速

T-REXを斃して喰ってたピクルが逃げ込む"武"




5chアニ速

それが本部以蔵

5chアニ速

金竜山戦は負け方がな


5chアニ速

解説キャラの負け方として不自然すぎる

5chアニ速


RIKISHIが合気をハネ返すほどの力を持ってるなんて誰も知らなかっからしょーがない


5chアニ速


本部が強いというより公園が強い


5chアニ速


公園本部は柳が余裕無くなって完全に小物化してたから


5chアニ速

メンタルの差で本部が勝ったんだろ

5chアニ速


本部本人が柳に言ってたじゃん「技量では私の遥か上を行く」って


5chアニ速


公園が強い


5chアニ速


本部よ君は不当に扱われていた


5chアニ速


そもそも最トーあたりの扱いがおかしいだけで元々強キャラ


5chアニ速


烈止めようとしても邪魔が入るし…


5chアニ速

本部的には烈に怪我をさせてベストコンディションで戦えなくすれば諦めるだろうぐらいの事だったんだろうけど


5chアニ速

烈は馬鹿だからそれでもやっぱり死にに行っただろうな

5chアニ速

本部も学習したのでジャックは徹底的にやるしかなかった



5chアニ速

勇次郎が男と女の区別がついてないことが発覚したことで


5chアニ速

図らずも武蔵から守護られたときにいかに勇次郎が傷ついたのかがはっきりした

5chアニ速

昔可愛いからついちょっかいかけて嫌われちゃった女の子に逆に守られたようなもんだわ

5chアニ速


烈殺したあとシーンってしなかったらあのまま地下闘技場で希望者だけ斬り殺してたかもな


5chアニ速


佐山サトルみたいに襟がスーツの道着でも拵えるんか


5chアニ速


相撲は元々強かった事になったから後は花田さえ消滅させれば歴史修正は完了


5chアニ速


ガイアの第三人格が花田って事にすれば解決しないかな?


5chアニ速


同じ画面に映ったことないよね?


5chアニ速


武器ありならトップアスリート(ジャック)を凌駕できるってのはよかった


5chアニ速


今度はジャックの噛ませになったりしないだろうな


5chアニ速


多分本部戦わないと思う


5chアニ速


つか急激に関節の逆方向に力加えられたら折れるよな小指


5chアニ速

小指で200キロを支えられから耐えれるとは別の話としか…

5chアニ速


それはまあそうだが


5chアニ速

演出として相撲の強さはここだと強調するためだろうし




5chアニ速

リアルを基準に考えたら不毛だから