5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】柳龍光という初見殺しマン

5chアニ速

【刃牙】柳龍光という初見殺しマン_1




5chアニ速

スレ画の頃は本当に強かった…

5chアニ速

闘技場出てたらジャック・烈・刃牙に並ぶと思う

5chアニ速


空掌といいバレたら終わりな技多いからな


5chアニ速


技見られたら終わりでもある


5chアニ速


説明ないと触れられただけでなんで昏倒したかわからないだろ


5chアニ速


暗殺術なのに説明しすぎ


5chアニ速


本編じゃなくゆうえんちで株を上げる男


5chアニ速


渋川にタイマンで勝てる辺り本来の実力高いはず


5chアニ速


ドリアンと同じ理由で鈍ったおっさん


5chアニ速


初めて出てきた武器使いって感じで好き


5chアニ速


空掌だけ使ってれば強いのに…


5chアニ速


なんで毒手使い始めたんだっけ


5chアニ速

たぶん空掌のことわかってたら刃牙クラスなら当たらないぞ…




5chアニ速

バキを完全KOしたのは勇次郎を除けば柳とズールと武蔵くらい?


5chアニ速


最後までマイッタしないのはエライ


5chアニ速


意外とええ声だった


5chアニ速


こいつ脱獄したけどその後どうなったんだろ


5chアニ速

割と勝ち逃げしてるよね

5chアニ速


毒が裏返ったとかいう茶番がなければ完全に格上のバキを殺せていたんだし


5chアニ速

毒手自体は勝ち方に拘らない死刑囚が使う武器としてはかなり適切だと思うんだけどな

5chアニ速


勇次郎だったら毒も栄養に変えてボコボコにされるのかな


5chアニ速


年齢不詳なおっさん


5chアニ速


なんでマスター国松の腕を切ったの?


5chアニ速


多分師匠超えみたいな感じか


5chアニ速


昔の渋川がやったみたいな


5chアニ速


その後刃牙は死刑囚と出会わなかったので指名手配犯見つけたら逃げるのが最適解


5chアニ速


酸素使わせなくなったのは勇次郎でも倒せちゃうから?


5chアニ速

勇次郎は売上維持のためにもなにがあっても倒すことはないから空掌は関係ない




5chアニ速

ガイアはあれでいて20年前から自衛隊やっているし勇次郎とそんなに年齢変わらないんだよな


5chアニ速


幼年編でのガイアの回想からして勇次郎よりいくつかは年下っぽい


5chアニ速


結局死刑囚が殺し合ってたらこいつの生き残り?


5chアニ速


柳がいろんな武具とか技術に頼る理由はやっぱり体があんまり優れていないからなんじゃないかな


5chアニ速

実はタフキャラみたく哀しき過去があるのかもしれない

5chアニ速


刃牙の口と鼻を塞げるのはマジで凄いよ


5chアニ速

くーしょーとかはどうでもいいが

5chアニ速


あのモーションは達人レベルだろうな


5chアニ速


刃牙がよけられなかった独歩の突きや蹴りと同じで


5chアニ速


いい感じに主人公を成長させるキッカケ与える中ボスおじさん


5chアニ速


どうやって柳を捕縛したのか気になる


5chアニ速


口に手を当てて窒息って使い辛くね?


5chアニ速


ゆうえんち全部読んだけど最高の出来だった


5chアニ速

最後まで心は負けを認めてたなったけど問答無用で負けた枠


5chアニ速

5人の中で一番マシなのか逆に一番見苦しいか



5chアニ速

ドイル襲撃して自慢の刀ボロボロにされるマン


5chアニ速


どんなに無様に命乞いしようが生き残れば負けではないというのなら


5chアニ速

誰も殺せてはいないのだから結局地下闘士の誰一人にだって勝てていないという事になるのでは

5chアニ速


表格闘家は主義として殺せない


5chアニ速


だから好きに殺せるけど殺さない自分の方が上だ


5chアニ速


とでもいうべき驕りがあるから


5chアニ速


だから勇次郎に舐めた口を聞いてああなった


5chアニ速


あの流れからなら正直柳は死んで終わるべきだったとも思うけど


5chアニ速


死刑囚の敗北中の敗北描くならあそこは死だったかな


5chアニ速


やっぱり勇次郎は甘くなったなというのと


5chアニ速


キャラビジネスはキャラ殺せないってジレンマがあんなと


5chアニ速


強い方ではあるけど武術家としてのプライドが邪魔して活かしきれてないから負け続ける


5chアニ速


死刑囚は色んな敗北があったけど問答無用に戦闘不能か死亡に追い込むっていう


5chアニ速

花山と勇次郎のやり方が一番後腐れなくすっきりするな

5chアニ速

そもそも柳は負けて刑務所行ったんだし敗北を知りたい欲求は他の連中よりも大分薄そう




5chアニ速

殺されてないから負けてないセーフ理論


5chアニ速


結局生きてるしそれどころか他の死刑囚とは違って脱走して自由になっているしヤバいんだよな


5chアニ速


最強死刑囚は殺し合いしてるから生きてる限り負けじゃない理論は一応成立する


5chアニ速

殺せてない以上死刑囚側も勝ってないんだけど

5chアニ速


うなぎのやなぎ


5chアニ速


勇次郎も屠ったとか言ってたから死んだ扱いだったのかもしれない


5chアニ速

はっきり描かれてなかったから再登場できたけど

5chアニ速


刃牙を2回殺せてる男


5chアニ速


今見ると描きたかった事は分かるし着地点はどのキャラも良かった気はする死刑囚編


5chアニ速


敗北とはの答えを5つ分ちゃんと描き分けたのはよかったと思う


5chアニ速


どの敗北も考えさせられるものがある


5chアニ速

猪狩死んでない


5chアニ速

鎬死んでない

5chアニ速

加藤たちも死んでない

5chアニ速

独歩も克己も死んでない



5chアニ速

なんなら独歩の嫁も殺してない

5chアニ速

他だれがいたっけ?

5chアニ速

死刑囚だれも殺せてないよね?

5chアニ速

モブがそれなりに…


5chアニ速


死刑囚君たちはそれを誇れるんです?


5chアニ速


ロブ・ロビンソンの生存は確認されていない


5chアニ速


武蔵編の前にここでキャラリストラしときゃよかったのかもしれないがもう後の祭り…


5chアニ速


柳は武器や毒手といった磨いた五体以外に「頼る」から、


5chアニ速

武器を「使う」本部に負けた

5chアニ速


ドリアンの負け方好き


5chアニ速


実は勝ったことなかったのか…って悟るシーンのもの悲しさ


5chアニ速


素手を極めた俺なら武器をちょろっと使うだけでこんなに強くってのが柳で


5chアニ速

本部は武器を極めててそのうえで素手も極めようとしてる感じ

5chアニ速

素手オンリーの柳と武器あり本部なら本来はいい勝負だったと思う

5chアニ速

柳は頼るまでに精神が堕ちきってたから鎌や毒手がなくなると戦えなくなっちゃう




5chアニ速

本部はメインの武器は自身の五体で武器はサブで使うものだから