5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】死刑囚最強はドリアンだと思う

5chアニ速

【刃牙】死刑囚最強はドリアンだと思う_1




5chアニ速

ドリアンだけ属性詰め込み過ぎ

5chアニ速

武器使いが揃っている中で一人だけボルダリング選手がいるんだもんな…

5chアニ速

瞬間火力だとドイルもかなり強いけどメンタルがわりと甘ちゃん

5chアニ速

ギミックの種割れちゃえば1番弱いんじゃないかな?

5chアニ速

しかし産まれ持ったギミックではない分、再改造でいくらでも新ギミックが盛れるぞ!

5chアニ速

でもガーレンボコれるくらい強いし勝利実績があるのは結構大きくない?

5chアニ速

ガイアとガーレンとバカやってるのが好き

5chアニ速

でも一番うまいボルシチ作るぜ

5chアニ速

一番怖いのはスペックだな

5chアニ速

一番強いのはドリアン

5chアニ速

柳は鰻でも焼いてろ

5chアニ速

メンタルがまともすぎるのが死刑囚としては一番の弱点

5chアニ速

しかしそのおかげで主人公の座を手に入れたと思えば一番美味しい男でもある



5chアニ速

天井にいる状態から始まっても

5chアニ速

スペック・ドリアンは普通に天井壊すし

5chアニ速

ドイル・柳は遠距離武器で狙ってくるから詰んでる

5chアニ速

でもあの指力でつねったりしたらめっちゃ強そう

5chアニ速

冷静に考えたらガーレン自体の実績がそんなでもないんだよな

5chアニ速

柳は刃牙に勝ってるのが相当でかい

5chアニ速

アニメじゃ最後ヤモリみたく壁に張り付いて寝てたけど熟睡できるのだろうか

5chアニ速

観客の前でダヴァイ!!!しちゃうノリの良さ

5chアニ速

ダーティでも強い

5chアニ速

ガチやっても強い

5chアニ速

メンタルもかなり異常

5chアニ速

の総合性能でやっぱドリアンが一番最狂死刑囚に相応しいかなって

5chアニ速

ドリアンってガチでやると案外弱いから汚い手を使ってなかったっけ

5chアニ速

槍とか使えるし…

5chアニ速

逆にこの程度だからギャグ系のスピンオフに出られととも言える



5chアニ速

スペックとかだと怖すぎて無理すぎる

5chアニ速

名前がもう面白い

5chアニ速

死に際のおかげでスペックがかなり強いイメージある

5chアニ速

スペックと園田のコントは結構好きだった

5chアニ速

柳はゆうえんちで不気味さが盛られた

5chアニ速

スペックは花山戦だけで一生食っていける

5chアニ速

スペックはある意味勝ち逃げだったな…

5chアニ速

刃牙ジャック勇次郎の3人と相対したガッツある男

5chアニ速

ついでに同格?のオリバガイアにもボコられる始末

5chアニ速

ドリアンって逃げるのが上手いだけで加藤にすら耳切り取られたり末堂の攻撃が通ったり他のメンツには基本押され気味だったり実は大した事ないんじゃねえかな

5chアニ速

まだ生きてるんだよなスペック

5chアニ速

夢の中でイメトレしてるし

5chアニ速

ヒイイイやめてくれええが無様すぎて

5chアニ速

こいつと柳はスピンオフで輝いてるから有能

5chアニ速

正直なんで死刑囚になったか気になる



5chアニ速

考えてみりゃ他の死刑囚でギャグは無理だな

5chアニ速

ドリアンと柳はちゃんとした武術納めてるだけで他と差があると思う

5chアニ速

武術修めたから強いなら死刑囚に誰も負けねえ

5chアニ速

ロシアなら別に大した犯罪やってないけど政治的に死刑みたいな理由付けできそうだしな

5chアニ速

壁登るのが得意な奴を天井空いた牢に入れるな

5chアニ速

ヤモリみたいな貼りつきで絶壁を上るなんて思わないじゃん

5chアニ速

それ言ったらスペックなんて無呼吸活動できるのに海底の潜水艦を牢獄にしてるし

5chアニ速

普通は水圧で死ぬんじゃねえかな出れても

5chアニ速

スペックが5分間の無呼吸活動出来るのは知られてなかったはず

5chアニ速

まあ普通収監したい相手をどれだけ息止めて活動できるかテストしたりしないしな…

5chアニ速

スペックはサイコレベルが頭一つ抜けてる

5chアニ速

ロシアって国での死刑囚だから実は一般人に手を出してないって設定もいけそう

5chアニ速

まずあれなんで天井空いてるの

5chアニ速

ミサイル発射施設跡地をそのまま刑務所にしたんじゃなかった?

5chアニ速

多分スピンオフでは死刑になった理由語られないんだろうな



5chアニ速

作者的には多分柳がいちばん強いつもりだったんだろうけどあんまりそうは見えない

5chアニ速

無門くんに妖怪祓われたからな

5chアニ速

初っぱな刃牙瞬殺してるし毒も与えてるもんな

5chアニ速

凶悪な最強死刑囚に死刑囚ってことで混ぜられた普通の格闘家くらいの印象ある

5chアニ速

素手で人体切り裂けるぜ!に関しては他にもできるやついるし

5chアニ速

スペックは好きに生きてたら死刑囚になってた陽の死刑囚で

5chアニ速

柳は好きに生きてきたら死刑囚になってた陰の死刑囚

5chアニ速

浦安のTSドイル好き

5chアニ速

あの刑務所空道使える柳も脱出できるよな

5chアニ速

スペックが理想の狂人すぎて他がね

5chアニ速

描写だとドリアンかな

5chアニ速

ドリアンだけ盛られすぎててずるいよ

5chアニ速

なんか海王にまでされてるし

5chアニ速

意外と一般人が巻き込まれて殺される描写ってほとんどないんだよね

5chアニ速

だからこそスペック怖い



5chアニ速

初期勇次郎よ...

5chアニ速

ドリアンは真っ向勝負で独歩ちゃんに勝ててないのがマイナス

5chアニ速

そういう意味では2対1でも刃牙倒してる柳の方が上に思う

5chアニ速

渋川先生に勝ってるのはやっぱやべえよ柳

5chアニ速

ダーティ技を平気で繰り出すメンタルとルート持ってるのに海王の一人だったって設定まで生えてくるドリアンは盛りすぎ

5chアニ速

柳は強いんだけど格闘家としての軸がブレブレすぎる