5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

担当ガチャSSR

5chアニ速

担当ガチャSSR_1


(修正せずに再送)

5chアニ速

オニッ!!アクマッ!!

5chアニ速


功罪あるけどDBキン肉マンその他で有り余る人


5chアニ速


ザ・下請けいじめ


5chアニ速


色々なキャラのモデルになってる男


5chアニ速


桃鉄のキングボンビーの性格モチーフにされるくらいには容赦無い


5chアニ速


えのもとかずおじゃなかったの!?


5chアニ速


えのさんは変身前の方で見た目とか貧乏くじ引いて損してる所とかの部分


5chアニ速


罪の方はどんな?


5chアニ速


働かせすぎて鳥山がもう長期連載したくない好きな漫画だけ描くってなった


5chアニ速


本人がやっちまったってこぼしてる


5chアニ速


バンダイにもボツする有能な人


5chアニ速


もしかしてクロノトリガーもこの人いないとダメだった系?


5chアニ速

インタビュー読めば分かるけど中心人物も中心人物




5chアニ速

プロモーションからほぼ手掛けてる


5chアニ速


実は漫画よりゲーム派


5chアニ速


ワンピースが理解出来ないから現場を退くっていう引き際も素晴らしい


5chアニ速


容赦ない分本当に一般の目線とか感覚とか本人なりにかなり気にかけてたのが分かっていいよね…


5chアニ速


まぁそれでも容赦のなさは昔の時代だから通ったレベルのキツさだよなとも思うけど


5chアニ速


なのに今また出てきちゃってるのか


5chアニ速


この人いなかったらドラクエもなかった


5chアニ速

多分FFもちょっと未来変わってた

5chアニ速


こいつに使い潰されなければ鳥山先生まだ漫画描いてたかもしれないんだよな


5chアニ速


トリさは全盛期は仕事量がおかしすぎる…


5chアニ速


罪もまあでかいが


5chアニ速

それ以上に功が大きすぎる…

5chアニ速


称えられる人ってのはまあ大体そんなもんだよね


5chアニ速


ミスしない人なんかいないし


5chアニ速

高橋留美子がジャンプ作家だったらうる星やらんまは産まれてたんだろうか




5chアニ速

キャッシュマンくらいが読んでてちょうどいい


5chアニ速


インタビューで言ってた集英社史上一番利益を出したコンテンツが遊戯王なのがなんかちょっとおもしろい


5chアニ速


合う合わないはあるけど間違いなく敏腕で鬼


5chアニ速


クロノトリガーはかなり紆余曲折があるからこの人が根幹ってのは話盛ってそう


5chアニ速


スクウェアが元々企画してたゲームの内容部分と


5chアニ速


鳥山明と堀井雄二をスクウェアと組ませるってのはまた別で


5chアニ速


後者を主に仕掛けたのがマシリト


5chアニ速


ちなみにクロノのゲームシステムとしての原型は聖剣2からの流れ


5chアニ速


鬼敏腕だからこそ編集長経由で社長に上り詰めた野心家


5chアニ速


猿先生とは相性が悪い


5chアニ速


互いの傾向を見ると見事に水と油だな!ってなる


5chアニ速


美少女を描けと言われても描けないんだよね


5chアニ速


この人がご意見番になったら聞かないわけにはいかないから距離置いてくれるのはありがてぇと思う


5chアニ速

ダイもほぼマシリト主導なんだよな


5chアニ速

キャラが気に食わないからポップ殺せ言ってたけど三条陸のクリリンがフリーザに一矢報いたら面白いと思いません?って説得に納得して引き下がったり



5chアニ速

DBをあんだけやらせたせいで鳥山漫画は少なくなったかもしれんがいまだに超まで続いたんだ


5chアニ速


DBの担当はピッコロ大魔王くらいまでで他所に飛ばされてたろ


5chアニ速


(担当異動後も事あるごとに鳥山明に電話でダメだししてくる)