5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鳥山「桃白白...?」

5chアニ速

鳥山「桃白白...?」_1


尾田「覚えてます?桃白白」

5chアニ速

鳥山「桃白白...?ちょっとビミョーなキャラになってきたぞ」

5chアニ速

尾田「エ~!?桃白白なんて、めちゃくちゃメジャーなキャラじゃないですかぁ」

5chアニ速

悲しいなぁ…

5chアニ速

割と微妙だと思うわ

5chアニ速


キン肉マンで言ったらスカルボーズくらい序盤の残虐キャラだからな


5chアニ速


作者にしてみれば記憶の彼方でもおかしくない


5chアニ速


無印ではトップクラスに印象に残るシーンだけど


5chアニ速


ベロでブルー殺害、柱で飛んでいく、可哀想な仕立て屋さん


5chアニ速


思われてるよりバトルは淡泊なんだよな


5chアニ速


ワンサイドで悟空が負けたインパクトは大きいが


5chアニ速


再戦じゃアッサリ悟空が勝利


5chアニ速


ジャッキーチュンの方が随分尺とってリキ入れて書いてあると思う


5chアニ速

鳥嶋にアレコレ言われて描き直すから自分の作品じゃなくなってどうでもよくなって忘れるんじゃないか




5chアニ速

テセウスの船だなぁ


5chアニ速


アニオリでZに出てきたの好き


5chアニ速


悟空さがガキの頃の話ってなかなかフォーカスされないしな…思い出す機会もそんだけ少ないんだろ


5chアニ速


強さの表現力ではナッパのクンッと双璧のトップだろ


5chアニ速


ミーム的な知名度だしな


5chアニ速

本編以外の印象なんか理解してないんじゃない?

5chアニ速


悟空とクリリンの間に友情は無いはショックだった


5chアニ速


悟空が勝負にならず殺されるのはインパクトあったな


5chアニ速

カリン塔の修行後は今度は悟空がかなり圧倒的になってしまうが

5chアニ速


悟空殺されたっけ?


5chアニ速


心臓が止まって桃白白もウパも死を確信した


5chアニ速


桃白白が去ってウパが墓を作ってる最中に息を吹き返した


5chアニ速


自分で描いておきながら何で忘れるんだろう


5chアニ速


寝る間もなく働いてたから


5chアニ速

そんな労働状況にドラクエのキャラデザの仕事をぶっこまれる昭和




5chアニ速

自分の好きなように描けていないからじゃない色々言われてたみたいだし


5chアニ速


あと単純に長く続きすぎた


5chアニ速


自分で投げた柱に自分で飛び乗って飛ぶのと


5chアニ速

あんなに苦労したブルー将軍を舌で殺したのとか

5chアニ速

衝撃だったろ

5chアニ速


でもランファンは覚えていた


5chアニ速


Z戦士は用がないと何年も会わない程度の仲だしなあ


5chアニ速


言われてすぐ思い出したからセーフだろ


5chアニ速


あの柱で空を飛ぶのは鳥山オリジナルのアイデアなんだろうか


5chアニ速

あのインパクトはヤバかった

5chアニ速


悟空がはじめて殺されそうになった相手だぞ


5chアニ速

今なら色々思い出してそうな気がする

5chアニ速

尾田先生との対談って超とか始まる前で今ほどドラゴンボールに関わり直してなかったろう鳥山先生

5chアニ速


まあフリーザのデザインも忘れちゃってたらしいし


5chアニ速

ドラゴンボールに思い入れないのはよく知ってるがドクタースランプはどうなんだろうな




5chアニ速

名古屋のテレビでアラレちゃん描いたがキレッキレだった当時のまま


5chアニ速


投げた柱に飛び乗りはどうかわからないけど昔の漫画とかでよく考えたなあすごいなあというアイディアやストーリーやキャラやポーズや構図が実は何かのマネだったとかよくあるからな


5chアニ速


スカルボーズよりハート様のほうが


5chアニ速

インパクトの意味で

5chアニ速


思い入れがないからこそ描けた


5chアニ速


投げた柱に飛び乗るって漫画的にめちゃめちゃいい表現なんだよな


5chアニ速

実際にはそんなこと無理なんていうツッコミなんて関係ない漫画としての説得力がある

5chアニ速


今何歳くらいなんだろ


5chアニ速


原作最後はマジュニアの頃の天下一武道会だったか


5chアニ速

まあ忘れるだろうな

5chアニ速


鳥山明って必死に努力してるのにそんな事ボクしてませんと見せようとする傾向があるらしいから自分の作品のことすみずみまでしっかり覚えてると思われるとカッコ悪いから忘れたふりしよとかあるかもしれん


5chアニ速


鳥山って基本的にキャラに入れ込んだりする人じゃないしな


5chアニ速


カリン塔あたりはまんま酔拳だから結構照れ臭いんじゃないか鳥山先生


5chアニ速


18号の髪型変わってるのもちゃんと覚えてるんだよな


5chアニ速

冒険活劇とバトルオンリーのドラゴンボールより




5chアニ速

ギャグだらけのドクタースランプの方が好きだったのかねやっぱ

5chアニ速

なんならスランプの方がコメントする機会が少ないない?


5chアニ速


桃白白は再登場して醜態をさらすの込みで完璧なキャラだな


5chアニ速


思い入れがあるからわざわざサイボーグにして再登場させたんじゃないのか


5chアニ速


なにひとついいところがないただのかませ


5chアニ速


チャオズに勝ってるか


5chアニ速


チャオズは一度も勝ったことないのにね


5chアニ速


これも天津飯のケジメの為だと思う


5chアニ速


マジュニア倒して最終回の流れならそこもキレイな決着だったね


5chアニ速


ナメック星編までが完璧じゃねぇかな


5chアニ速


アニメのZ以降も好きだけどやっぱあそこで終わってたら完璧だったよなぁ…


5chアニ速


声優って意味で言えば忘れたら責任重大だけど


5chアニ速


鳥山は照れ隠しで冷めた物言いするから「覚えてない」は半分くらい嘘だと思うぞ


5chアニ速


背表紙に二回登場したヤジロベー


5chアニ速

忙しかったんだから勘弁してやれ




5chアニ速

というか編集が言ってあげなきゃダメでしょ...


5chアニ速


ベジータが読者人気高くて殺せなかったと同じで桃白白も人気あったから再登場させたんじゃね


5chアニ速


再登場したじゃろがい!


5chアニ速


逆に尾田に覚えてますか?ドンクリークとか言ったら覚えてるかな…


5chアニ速


トランクスは鳥山が確実に人気取りに来たなと感じた


5chアニ速


そしてハマった矢吹健太郎


5chアニ速


自分の作品大好きでファンみたいに事細かく覚えてる奴の漫画なんか面白いわけない


5chアニ速

ニコちゃん大王といい名古屋弁使うキャラ優遇は愛知県民らしい

5chアニ速


鳥山的にはチャオズみたいなデザインのやつの方が底の知れない強さを持ってるはず


5chアニ速

まずクリリンが噛ませ役できるように対戦組まれてることからもそれは明らか

5chアニ速

って思ったら一切そんなことはなかったぜ

5chアニ速


これって尾田先生との対談だったの!?


5chアニ速

他にもランファンの話とかしてたやつだよね

5chアニ速

基本的に作家は案外書いたもの忘れるよ


5chアニ速

どんどん次の話次の話って生み出していくと過去の細かいことはあんま気にしなくなる



5chアニ速

週間連載なんて特に資料の整理とかしてる暇無さそうだしな