5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】全部吐き出して楽になってしまいたい

5chアニ速

【進撃の巨人】全部吐き出して楽になってしまいたい_1




5chアニ速

言えよライナー

5chアニ速

やっぱすげえよライナーは…

5chアニ速


ファルコのこと本当に気に入ってるのにファルコ巻き込まないとライナーがここで死を選ぶから巻き込まないといけない


5chアニ速


なんでファルコは気に入ってるんだっけ


5chアニ速


とにかく真っ直ぐでいい子…


5chアニ速


ライナー 俺 似てる


5chアニ速


俺 ライナー以下


5chアニ速


俺はライナー未満のクソだよ…って言ってる時にももう先取りでパリパリピの時の会話知ってたとしたらそりゃおつらいでしょうと


5chアニ速


ライナーがどんなことを言っていれば計画を考え直していたんだろう


5chアニ速


開き直ってても怒って開戦してただろうし何言っても進み続けると思う


5chアニ速


島を生かすには犠牲が多かれ少なかれ地ならしは必要だから最低でもマーレはすり潰される


5chアニ速


もはややることは変わらなくてエレンがかっこいいライナーに勇気と覚悟を分けて貰えるかどうかでしかないだろうし…


5chアニ速

この後のライナーの活躍も全て知ってると思ってこの辺見るとどんな感情なんだエレン




5chアニ速

(やつれるくらいメンタルやられてるのに責任から逃げないなんてやっぱかっこいいなライナー…)


5chアニ速


本当にかっこいいよ…


5chアニ速


なら…本心を吐露してよかったというわけか…


5chアニ速


「どうして死なせてくれないんだ…」って鎧のない鎧の巨人が立ち上がってきたときめっちゃテンション上がったと思うエレン


5chアニ速


ちょっとエレン


5chアニ速

ライナーに向ける感情少しお兄ちゃんに分けてくれない?

5chアニ速


このときのエレンはたぶんライナーの虐殺に同情して許すことで自分がこれからやる虐殺の耐えがたい罪悪感から赦されたかった


5chアニ速

でもライナーは自分を許さなかった

5chアニ速


本当にかっこいいよ…


5chアニ速


マーレ編のライナーは自分の過去と戦うヒーローなんだよな


5chアニ速


パラディ島のみんなと!仲良くしよう!!!


5chアニ速


この演説をやるルートでも島の悪魔が飛行船に乗ってやってくるから怖いよね


5chアニ速


俺が悪いんだよ!ライナーがした時


5chアニ速

エレンの感情もうぐちゃぐちゃだったと思う

5chアニ速

ヒストリアの手紙嗅いでる真ナーもエレンに見てほしかったな…




5chアニ速

←仕方なかったということにしたい


5chアニ速


道で何話してたかすげえ気になる


5chアニ速


アルミンミカサ以外も見たいよなこれ


5chアニ速


特にジャンライナー辺り


5chアニ速


同情とか共感はわかるけどかっこいいはおかしいだろ


5chアニ速


ライナーもライナーで芸術品になるトリガーがエレンを励ました記憶だったりこいつら思いが重すぎる


5chアニ速


自分は仕方ないから殺そうと思ってたけどライナーは全部自分の責任って言い切ってるのはカッコイイじゃん


5chアニ速


責任を取るって言えるだけでも凄いからね


5chアニ速


エレンは罪悪感のあまり言葉も通じない異国のガキに泣いて謝るくらい追い込まれてるのに


5chアニ速

ライナーは全て自分の責任と受け止めててかっこいい

5chアニ速


ライナーも酷いことしたのは事実だけど人類の8割虐殺する奴に俺と同じって言われるのはうーn…


5chアニ速


8割位の事態については無理やり覚悟してたろうに


5chアニ速

サシャを殺したガキには結構辛辣なの好き

5chアニ速


サシャを殺したガキ(強調)


5chアニ速

サシャはイェレナですらガチで哀しむレベルでいいヤツだし…




5chアニ速

めっちゃ恨んでるけど恨みのままにぶっ殺したりはしない


5chアニ速


めっちゃ恨んでるけど


5chアニ速


ファルコはファルコで会場襲撃の爆心地というとんでもない修羅場でライナーのケアできちゃう男だからな…


5chアニ速


逆だったかもしれねえ……


5chアニ速


やらなければいけないからやる


5chアニ速

その上で責任をすべて自分が負うなんてなかなかできることではない

5chアニ速


ここは俺が!


5chアニ速


だめに決まってるだろ!


5chアニ速


飛行機に飛んできたガキに撃たれて肉を食いたくなり死亡


5chアニ速


逃げずに自分の罪と向かい合っててすげえよライナーは…


5chアニ速


サシャは置いてきた


5chアニ速

身重の体を飛び回らせるわけにはいかないからな

5chアニ速


ライナーは地元の先輩がモチーフとか聞いたけど町山さんよりこっちのが悍ましくない?


5chアニ速


どっちも怖いよ!


5chアニ速

サシャを殺したガキいないとアルミンが助からない




5chアニ速

オカピは?


5chアニ速


オカピは知らない!


5chアニ速


ファルコはあんな目に遭っても(パラディ島の悪魔と言われてるけど自分達と変わらない人間では?)


5chアニ速

とすぐに気づく位にはいいヤツだからブラウス家ともナイルさんとも速攻で打ち解けてる…

5chアニ速


ベルトルトの事はやっぱあれなのかなこの時でも


5chアニ速


同期として思う所はあるかもしれないけどエレンが尊敬や敬愛を感じる性格では絶対にないからねベルトルくん


5chアニ速


たぶんマーレ3人組のなかで一番同期と距離置いてたしなベルトル


5chアニ速


ライナーが俺たちを裏切るなんて考えられません!


5chアニ速


ベルトルトは知らないけど…


5chアニ速


訓練生時代もパリパリピの時も


5chアニ速

覚悟を決めた切っ掛けがライナーなんだ…

5chアニ速


ファルコには遺言残したんだろうかエレン


5chアニ速


最悪町ヴァーさんに訴えられるまであるネタ


5chアニ速


割と真面目に普通の作家がこれやったら炎上するよね


5chアニ速

なんか燃えなかったけど




5chアニ速

まぁラジオで家畜の繁栄より餓狼の自由を説き在りし日の諫山少年を解き放った町ヴァーさんが始めた物語だから


5chアニ速


割とマジで諫山先生が町山さんに刺されて死んでも町山のこと責めにくいくらいのことしてると思う


5chアニ速


アイドルの手にかかって逝けるなら笑顔見せそうな怖さがある…


5chアニ速


ガキの頃壁外から帰ってきた調査兵団を見てた時と同じ目をしてる


5chアニ速


こんなになっても頑張るライナーやっぱり凄えよって顔?


5chアニ速


ミカサとの丸太小屋エンド見てても進撃するやつなんだからここでライナーが何言おうが進撃するだろ


5chアニ速


腰巾着野郎だしな…


5chアニ速


ハンジさんも実在の元ネタがいるの…?


5chアニ速


町山智浩さんだけど


5chアニ速


メガネかけてるのは全員町ヴァーさんだよ


5chアニ速


クサヴァーさんも出演させられたってはっきり言ってるくらいだからな…


5chアニ速


一時期メのアイコンクサヴァーさんにしてたしな


5chアニ速


あれを飲み込める度量の深さは尊敬するよ


5chアニ速


俺があんな風に漫画に出されたら大分心に来るだろうし…


5chアニ速

(ここから何度も立ち上がってみんなのために世界救おうとするからすげえよなあ…)




5chアニ速

当のライナーはこの時点では責められてるという意識が強すぎてエレンの言葉を理解するのは最終盤なのが面白い