5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】全部自分に跳ね返ってきてない…?

5chアニ速

【進撃の巨人】全部自分に跳ね返ってきてない…?_1


こいつかつて人に言った言葉が

5chアニ速

ああ…そんなことも言ってたな…

5chアニ速

そういう風にチャート組んだとこあると思う

5chアニ速

こういうのには順番がある…

5chアニ速

この作品「今証明してみせろ!」って言葉もよく出て来るな…

5chアニ速

どの立場でも時間が経てば経つほど状況が悪くなる一方なんだから悠長なことを言ってる暇はないんだ

5chアニ速

ライナーこの手法で相手の判断力奪うの上手いよ

5chアニ速

アドリブ力高いよね

5chアニ速

同期の連中達がマーレの戦士達のメンタル削りすぎだろ…

5chアニ速

多感な時期の子供に潜入させてそこで生活させる計画を立てた頭マーレが悪いよ

5chアニ速

そうか?その子供がたった今国を一つ潰してみせたじゃないか

5chアニ速

ライナーたちは壁内人類の一部を潰した程度だけど

5chアニ速

誰かさんは全人類の8割をミンチにしたので地獄のレベルが違いますよ

5chアニ速

エレンの場合かつて人にこう言った上でもっとえげつない事やってるのが酷いと思う



5chアニ速

全員が順番に嫌なことさせられる世界だからな…

5chアニ速

わざとそう描いてたんだろうな…

5chアニ速

味方殺しを延々散々ボロクソ非難したやつらに味方殺しをさせる展開あんまりですよね

5chアニ速

美しかったよ

5chアニ速

いいですよね

5chアニ速

順番が回ってきたんだ

5chアニ速

この世界は理不尽に死ぬか生き続けて手を汚す順番が来るのを待つかの二択だ

5chアニ速

女神の方のユミル最初から最後まで聖女だったなこの子…

5chアニ速

だからライナーと再会した時バツの悪そうな顔してた

5chアニ速

そのライナーが自分の意思でやったことだから全部自分が悪いんだと言い出してもっとバツが悪くなった

5chアニ速

難民キャンプの言葉も通じないガキに泣いて謝ってたシーン

5chアニ速

おそらくはミカサやアルミンにすら最期まで見せなかったであろう心の弱さを曝け出してて好き

5chアニ速

本編中呑気だった事なんてほぼ無いのに今見ると序盤がなんか呑気に見えてしまう不思議

5chアニ速

ネタバレ知る前だったから

5chアニ速

出来るだけ苦しめて殺してやるよはベルトルトで実行した



5chアニ速

理由のない暴力がライナーを襲うで笑ってた→

5chアニ速

ライナーへの暴力には十分な理由があった→

5chアニ速

ライナーは理由のない暴力に襲われてた

5chアニ速

9つの巨人だと超大型がやっぱり当たりというか強すぎるよねこれ

5chアニ速

その場に居る人が美しいと感じてることが大事だから…

5chアニ速

大体俺のせいだった…

5chアニ速

母親が死んだことまで自分のせいにしなくても

5chアニ速

エレンが決断したっていうけど正直エレンも正常な判断としてあの結末望んだわけではないと思う

5chアニ速

ライナーも読者も緊張してたのにエレン本人は本当に会いに来てただけだった面談シーン

5chアニ速

ライナーと顔合わせたときライナー自身はズタボロだったけどエレン的には自分で積を背負ってる強い人に見えたのかね

5chアニ速

ボロボロになっても責任転嫁せず自分が罪を背負ってるナイスガイだからなライナー

5chアニ速

この地獄作った直接の原因のタイバーの当主も順番来たら自分を犠牲にしてまでマーレ守ろうとしたしな

5chアニ速

鎧の巨人をうまいこと封じたいって意図はあっただろうけど

5chアニ速

あの面談内容は完全にエレンの本心からの問いかけだったな…

5chアニ速

巨人化して殺されるのがマシな方だしな…



5chアニ速

世界を救うためなら仕方ねえよなぁ…(仕方ねえよなぁ…)

5chアニ速

まあエレンは人類殺しまくる段階では人らしく悩むとかそういう段階ではなかったし

5chアニ速

マーレ潜入時代にはたぶんひとりで悩みまくってたと思う

5chアニ速

吹っ切れたのはヴィリー・タイバーの演説

5chアニ速

そっかー向こうからこっちを滅ぼしにくるのかー

5chアニ速

ならこっちも全力でやるしかないよなあ…

5chアニ速

許してくれるだろうか

5chアニ速

許してくれるね

5chアニ速

グッド地ならし

5chアニ速

考えれば考えるほど振り返れば振り返るほど

5chアニ速

進撃は地獄みたいな話になってくるな…

5chアニ速

元々地獄みたいな話だけど

5chアニ速

ライナーの気持ちわかった!

5chアニ速

人類の反撃はここからだ!してたときのエレンの純真さいいよね…

5chアニ速

世界も地獄だけどその中で瞬間瞬間選び続ける話かと思ったら



5chアニ速

1から99までエレンが作った道だった

5chアニ速

ライナーはみるからにメンタルズタボロな状態で責任転嫁せずに俺の罪だと絞り出したのがいいんだ

5chアニ速

いやよくねえな地獄かよ

5chアニ速

言葉通じない相手だから吐露できたみんな殺しちゃうけどごめんなあの後に同じことしたライナー見に来て仕方ないっていうんかなと思ったら俺が悪いんだと言ってくれる

5chアニ速

エレンにとってはライナーはずっと自分の先を行く男だったわけだ

5chアニ速

あと最後まで人を守るために奮戦してたのも

5chアニ速

実際世界を救うための行動はやってたからなライナー

5chアニ速

その道ほぼ全部エレンが敷き詰めた地獄への道なんだが

5chアニ速

ライナーの近くに立って改めてこの台詞聞いてると思うロン毛エレン

5chアニ速

横にいるライナー

5chアニ速

「さすがにこんなことを言いたくはないが…一緒にしないでくれるか?エレン…」

5chアニ速

地下室かつファルコを近くにおいて

5chアニ速

動揺したライナーを強襲時の戦場にださないようにして戦力をそいだ

5chアニ速

立ち上がってライナーは仲間を守った

5chアニ速

ほんとうにかっこいいよ…



5chアニ速

色々酷いことになった兄貴エミュがエレンにスゥーっと効いて…って回る世界なのがすげえや

5chアニ速

ヴィリー・タイバーも「重すぎる…できれば手放してしまいたい…」って吐露してたしな

5chアニ速

タイバーはそれこそ生まれたときからずっとこうなるの覚悟させられてたんだろうなというか

5chアニ速

みんな仕方なかったと言うしかない境遇だと思うんだけど

5chアニ速

ライナーは俺が悪いんだよと言う

5chアニ速

跳ね返ってくる言葉としてはでけえ害虫がが一番好き

5chアニ速

あのでけぇ害虫なんなんだよホント

5chアニ速

始祖と進撃継承者使ってこの歴史に誘導してたまであるからなぁ

5chアニ速

個人的にはタイバーの「私がこの世に生まれてきてしまったからです」で吹っ切れたんじゃねぇかなって思う

5chアニ速

そうだよな…生まれてきたからには死にたくないよな…

5chアニ速

マーレからの潜入組は分裂ライナーを筆頭にもう全員精神と頭やられて限界近かったけどそれが正常な反応なんよな

5chアニ速

[emoji:1CB]力を悪用した人間が悪いのでは?

5chアニ速

そりゃ折れても尚立ち上がって顎の巨人だけは守り通して力尽きたライナーにまたなって言いたくなるよねエレン

5chアニ速

ひれ伏して詫びるライナーに手を貸して立ち上がらせたあと敵を駆逐するまでって宣言と共に容赦なく変身したエレンが宣戦布告を秒で買ったとこうっとりするほど美しかったよ

5chアニ速

最後みんなに会いに行った時それぞれどんな話したか気になり過ぎる…



5chアニ速

母ちゃんが元に戻るって言ってた(母ちゃんが元に戻るって言ってた)