5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ライナー「いいと思うんだがな」

5chアニ速

【進撃の巨人】ライナー「いいと思うんだがな」_1


オイ…なんで兵士に戻ってる…

5chアニ速

疲れてるんだよ

5chアニ速


殺されてぇんなら普通にそう言え!!!!!


5chアニ速


改めて見るとこう…頑張ったんだなベルトルトは


5chアニ速


潜入任務なのに馴染む気がないアニ!(夜な夜な王都と往復して情報を探ってきてはいる)


5chアニ速


馴染み過ぎて分裂するライナー!(マルセルの代わりにリーダーとして指揮はする)


5chアニ速


ライナーがここまでおかしいって分かったのは割と最近だったから頑張ってるかと言うと微妙な気が


5chアニ速


ライナーくん係


5chアニ速


それしてた時期かなり短いぞ


5chアニ速


よくここから快方に向かったよねライナー


5chアニ速


シームレスに兵士と戦士を行ったり来たりする


5chアニ速


んんんんん!!!されるまでずっと壊れかけのまま頑張ってたやつ


5chアニ速

俺とエレンは同じ兵士で仲間だから説明すれば俺たちについてきてくれる


5chアニ速

これで俺たちは戦士として故郷に帰り英雄になれる!



5chアニ速

ところで壁は残ってんだから昇格するくらいのご褒美あってもいいと思わねえか?

5chアニ速

マインドシャッフルやめろ!


5chアニ速


何が酷いって大体これが合ってることだよ


5chアニ速


この会話ほとんど印象に残ってないから


5chアニ速

初めてみた時は別に気にしなかったのかな

5chアニ速


あれこうどういう状況だっけ…


5chアニ速

エレン拐って逃げてる時…にしては会話がおかしい気がするが

5chアニ速


当時の読者の反応


5chアニ速


拐って逃げようとしてる時だよ


5chアニ速


会話がおかしいのはライナーがおかしいからだよ


5chアニ速


エレン拐って逃げてる時だよ


5chアニ速


会話がおかしくなってる


5chアニ速


ライナーが壊れてる


5chアニ速


画像はエレンを誘拐した戦士


5chアニ速

ポッコがライナーの代わりに行けたとしてあの性格でどこまで保ったかはちょっと気になる




5chアニ速

マルセル生き残ったパターン見たかったな


5chアニ速

あいつ道中でライナーに罪の告白するくらいだから壁内人類と交流なんかしたら絶対罪悪感に耐えられないぞ

5chアニ速


罪悪感には耐えられないけど弟を生かしたいから…でライナー生贄にできるからいいとこまで行けるんじゃないかな


5chアニ速


とんでもないタイミングでネタバラシしそうだよな…


5chアニ速


俺が顎の巨人でこいつが鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ


5chアニ速


だから初手でマルセルを始末する必要があったんですね


5chアニ速


こいつが鎧の巨人で


5chアニ速


こいつが超大型巨人ってやつだ


5chアニ速


おい…なんでマルセルが壊れている…


5chアニ速


幼少期からずっと兵士だったから


5chアニ速

評価に飢えてる異常者

5chアニ速


潜入先から逃げる途中で潜入先へ凱旋すること期待してんの最高だよな


5chアニ速


これの寸前にライナー駄コラ祭りが起こってて


5chアニ速

これ出た瞬間にあっ…ってなったのを憶えてる

5chアニ速

挑発しているのかと思ったエレンはブチギレた




5chアニ速

どうしたのエレン?なんで急に怒るの?みたいな反応が悲しいやら怖いやら


5chアニ速


追い詰められた時の爆発力は作中随一だよねライナー


5chアニ速


そういう爆発は求めてねえ!


5chアニ速


マルコを巨人に食わせた後にその光景を見てなんでマルコが食われてるんだ…って嘆く男だからな…


5chアニ速


アニに寝ずの諜報やらせておきながら日中ウザ絡みする男でもある


5chアニ速


アニメの正気半分無さそうな演技が凄かった


5chアニ速


頼れる兄貴分でコメディリリーフのライナーが


5chアニ速

実は精神の病気だった

5chアニ速


ネタにされてるけど銃口自殺計るシーンマジで笑えないから…


5chアニ速


ライナーってマーレ帰還後の数年も壊れた精神治すのに大変そう


5chアニ速


コラの原作見たら


5chアニ速

全然笑えないシーンだった

5chアニ速


サイゼリアで会話するノリで超重要事項を1番バラしてはいけない人物にバラす


5chアニ速


でも逃げるタイミングとしてはアレ以外ない


5chアニ速

それ以降だと逮捕されてた




5chアニ速

アニが実際にライナーは殺そうとしたなら


5chアニ速

未来エレンが奇行種大量に送り付けて来て逆に始末されてただろうな…

5chアニ速


まぁキツイ決断はライナーがしてるからこうなるのも仕方なしよ


5chアニ速


おいおい!こいつ頭がイカれちまってるぜ!かわいそう…助けてあげなきゃ…


5chアニ速


さっさと帰った方がマシだったな


5chアニ速


サイゼリアの直前に今がチャンスじゃんってライナーそそのかしたのはベルトルトの方だもんな


5chアニ速


故郷に帰る…俺の中にあるのはそれだけだ


5chアニ速

(兵士なのかギリギリ素なのかわからねえ…)

5chアニ速


握り潰したかった…


5chアニ速


読者もアニが巨人って知ってちょっと時間置いて落ち着いたら


5chアニ速

じゃああの二人もひょっとして…ってなるだろうからネタバレするにも一番良いタイミング

5chアニ速

少なくとも自分は全然気づかなかった

5chアニ速


そもそもキャラをあまり把握出来て無かった


5chアニ速


ライナーとジャンがごっちゃになったりベルトルトとマルコがごっちゃになってた


5chアニ速

ちゃんと読めば索敵の時のどこにエレンがいると聞かされてたのかの話とかも含めて結構まるわかり…なんだけどなんかこのライナーってやつやたら仲間を助けるどころかモノローグですらこっち側のやつだな…




5chアニ速

(何言ってるんだこいつ)


5chアニ速

(何言ってるんだライナー)

5chアニ速

(何言ってるんだ俺)

5chアニ速


ライナーは心理描写があるから裏切り者ではない説は強かったんだよな


5chアニ速

それに対する回答がコレ

5chアニ速


ほとんどライナーだったな


5chアニ速


俺が鎧の巨人で…からの突然のカミングアウトからこんなことになっていくから本当に限界過ぎだろライナー


5chアニ速


あの後どう生きたのかちょっと興味ある


5chアニ速

彼女できたのかな

5chアニ速


ライナーは一足先に壊れて逃げたけどベルトルトもアニも精神が擦り切れているから子供に潜入捜査をさせた頭マーレが悪いよ


5chアニ速


謝ったって仕方ないぞ(戦士)


5chアニ速

早く弔ってやるんだ(兵士)

5chアニ速


シームレスに変身するな


5chアニ速

こんなやつに頼りなかったぜとか言われたら殴るよ俺


5chアニ速

ベルトルトは偉いよ



5chアニ速

そこで殴れないような奴だからベルトルトは頼りない