5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】進撃の巨人見ていて思ったんやが

5chアニ速

【疑問】進撃の巨人見ていて思ったんやが_1


、、、地ならし起きた時地下に逃げれば良かったのでは?
頭悪すぎちゃうか?🧐


5chアニ速

文明社会ぶち壊されたら終わりやん

5chアニ速

あの時代に地下とかないやろ

5chアニ速

そんなこと言ったら瞬間移動すればいいだけなんやが

5chアニ速

地下なんて踏み潰されるやろ

5chアニ速

地下に逃げても相当深かく掘らないと圧死するやろ

5chアニ速

その前に塀が低すぎん?

5chアニ速

丈夫な地下に逃げたのは助かってるんちゃうか?

5chアニ速

並の地下空間は崩落するやろ

5chアニ速

空飛んでるだけで回避可能とかガバガバすぎる
いくらでも抜け道あるやろ


5chアニ速

実況はここでええんか?

5chアニ速

パラディ島に逃げるのは?

5chアニ速

足の隙間を縫って良ければいいじゃん

5chアニ速

途中までしか漫画読んでないからそろそろ全部読もうかな



5chアニ速

ピークちゃんだけかっこよすぎるんだよなあ

5chアニ速

仮に地下に逃れたとしてその後どうすんだよ
文明崩壊してんぞ


5chアニ速

体脂肪率ゼロやけどなんで泳げるんや

5chアニ速

ガチガチに丈夫な地下室とかじゃないと潰されるやろ

5chアニ速

正w解www

5chアニ速

畑も作物も踏み荒らされるんだから仮に生き残っても食料が厳しいぞ

5chアニ速

近づくだけで体が燃えるぐらい熱いんやで?
地下に潜ったとしても蒸し焼きにされるやろ


5chアニ速

そして数百度はありそうな蒸気まき散らしながら移動してるから
地球の環境がヤバいことになりそう


5chアニ速

巨人の高温設定は地ならしした時に海洋生物も作物も全滅するように作られたんやろか?

5chアニ速

壁内文明の技術がおかしいわ
数日間多数の人間が暮らせる地下都市あったり


5chアニ速

飛行船技術があるんやから避けるだけならできるやろ
その後の文明途絶えた時代に生きたいかと言ったら


5chアニ速

いきなり最終話観たんやが進撃って今話題の国が元ネタやったんか
壁もそうやけど


5chアニ速

逃げたってインフラ全て破壊されるやろ

5chアニ速

家畜も森も潰された世界で生きるんか貴様は

5chアニ速

てか人類の8割潰す規模で踏みならされたのに何十年か何百年後か知らんけどパラディ島に戦争仕掛けられてる世界ヤバすぎだろ



5chアニ速

生き埋めになるやろ

5chアニ速

巨人は壁から出てきて外に歩いて行くとなってたけど
あれって巨人が歩けば歩くほど巨人と巨人の間に隙間が出来ないんかな?


5chアニ速

ピークが一番最強の巨人よな
ダウンタイム無しで巨人になれるんや


5chアニ速

逃げても何も残らないんやろ
先にドワーフめいた地下文明構築できてなきゃ終わりや


5chアニ速

たかが数百度の蒸気くらいで地球はどうにもならんやろ
噴火でも平然としてるのに


5chアニ速

ちょっと生き残り出るのは問題じゃないやろ
どうせその先助からんし生きながらえても国家的な力は持てない
エレン的には全然セーフの範疇や


5chアニ速

巨人ガ踏んだあとの大地は灰のおかけで良い作物が育ちそうやね

5chアニ速

忘れたんやけどマーレ以外の国がパラディ島攻めなかった理由なんやったっけ?

5chアニ速

皆殺しにしなかったから結局エレンも半端なクソ野郎だったな

5chアニ速

通り過ぎるまで結構長時間やから深く掘っても気温と湿度でやられるやろ

5chアニ速

マーレの港から空軍基地結んだ道上にいなけりゃ
今回は助かったんだよね
幅がどんなもんか知らんけど
東京-八王子ぐらい?


5chアニ速

そもそも巨人の巨大化の仕組みって質量とかどうなっとるんや

5chアニ速

エレンってライナーとベルトルトに母ちゃんを殺したのはお前らだ絶対に許さん言ってたけど
実際には母ちゃんを殺したのはエレン自身やったんやろ
ちゃんとライナーとベルトルトに謝ったんかな


5chアニ速

てかあの数の巨人で世界中踏み潰しましたってのが無理がある

5chアニ速

各国の主要都市だけを狙ったってのがギリギリ納得できるけど
一匹残らず駆逐~とか言っといてそれもダサいなエレン




5chアニ速

大型巨人が海泳いでるシーン好き

5chアニ速

巨人の数がどんくらいか知らんけど
地球?規模で考えたら
隙間だいぶできるやろ
パラディ島って九州ぐらい?


5chアニ速

早く続き見たい