5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】納得できない

5chアニ速

【進撃の巨人】納得できない_1




5chアニ速

幸せかなあ…苦労ばっかりじゃないかなあ…

5chアニ速

ベルトルトのレス

5chアニ速


いいだろ?人類を救った英雄だぜ?


5chアニ速


人類の八割を踏み潰した悪魔のレス


5chアニ速


他所から見て島の代表になっちゃったし多分この先一番大変だろう…


5chアニ速


家に帰る余裕なんてあるかな…一生…


5chアニ速


アニと結婚したの?


5chアニ速


結婚してなかったら蹴り殺されてるだろ


5chアニ速


流れとしては一番くっつくだろう


5chアニ速


まあ死ぬまでずっと理想の英雄像やりつづけるしか無いからな…


5chアニ速

推定奥さんが美人なこと以外この先苦労しか無いからな…

5chアニ速


嫁も嫁で色々あるしな…


5chアニ速

「私は憲兵だけど」とか




5chアニ速

絶妙に空気読まない一言放ってくる


5chアニ速


ライナーは?


5chアニ速


ヒストリアと結婚


5chアニ速


頼む…静かに…


5chアニ速


本当に気持ち悪いよ…


5chアニ速


気持ち悪い


5chアニ速


(ドン引きするピーク)


5chアニ速


もう…消えたい…


5chアニ速


イェーガー派からは一生命狙われ続けそうだ


5chアニ速


僕は君から全てを奪った……


5chアニ速

命も……力も……

5chアニ速

大切な記憶も……

5chアニ速


ライナーとアニは壁壊したこと考えると長生きできるとは思えない


5chアニ速

でもライナーは寵愛されてるから結局長生きしそう

5chアニ速

なんなら同期で一番長生きまである




5chアニ速

ジャンはピークと一緒になって欲しいけどミカサを幸せにできるのもジャンしかいない…


5chアニ速


こいつらの苦労考えるとちょっとくらい幸せになってもいいでしょ


5chアニ速


とはいえ殺された人たちが苦労のない人生だったかどうか


5chアニ速


もういいって…罪悪感でおかしくなったんだろ?


5chアニ速


ライナーとピークは余り物どうしで


5chアニ速


アニは新体制でそこそこのポストにいるっぽいヒッチの親友だから何とか……


5chアニ速

ライナーは死んでいいぞ

5chアニ速


ガビとファルコくらいじゃないかな...この先も幸せに過ごせるのは...


5chアニ速


顔見るたびこいつサシャ殺したんだなって


5chアニ速


戦後処理の外交行脚でパラディ島に殆ど戻ってこれないんだろうな


5chアニ速


近代的外交に出ていける人間大抵死んだからな…


5chアニ速


いや他の国でも死んでるんだけど


5chアニ速


許さないでくれ…


5chアニ速


オニャンコポンも幸せになれ


5chアニ速

兵長のコップの持ち方茶化せるまで仲良くなりやがって…




5chアニ速

まぁリヴァイはガビ可愛がりそうな気はするけど

5chアニ速

地下暮らしの頃もそうだけど手がかかるタイプ好きだよね


5chアニ速


へーちょは結局なんであんな強かったんだろう…


5chアニ速


アッカーマンとかいう超小型巨人だから


5chアニ速


壁の中はそこそこ生きてるんだろうけど壁の外はどれくらい生き残ったのか…


5chアニ速


100年くらいで核戦争起こせるくらいは生きてたんじゃない?


5chアニ速


流石に100年の発展速度じゃないって!


5chアニ速


兵長は最強遺伝子のこさないのかな…


5chアニ速

ハンジ終盤キテたのに死にやがって…

5chアニ速


いっそ二人でここで暮らそうか


5chアニ速


ねぇ…リヴァイ


5chアニ速


のシーンいいよね…


5chアニ速


エレンが土台作ったんだからやっていけるでしょ


5chアニ速

その土台造りがかなり物理的だったけど

5chアニ速

こいつの頑張りによって結構な期間平和な時代が続いたんだぞ






5chアニ速

アッカーマンパワーも多分消えてるだろうから残ってるのは満身創痍の小さいおじさんってだけだろうし…


5chアニ速


でもたぶんガビはへーちょ苦手だと思う


5chアニ速


いや…弄り甲斐があると思ってる顔だな…


5chアニ速


イェレナもだいぶ馴染んでるな…


5chアニ速


あいつどこでも馴染めるな


5chアニ速


殴りたいこの笑顔(守りたいこの笑顔)


5chアニ速


EDの映像でなんかSFみたいな建物立ってミサイル撃ち込まれまくってたけどアレはいったいなんなんです?


5chアニ速


2万年経っても戦争はなくならなかったぜ!


5chアニ速


まあ…巨人の力がなくても凄惨な戦争は起きるから許すが…


5chアニ速


現実がそうだもんなあ


5chアニ速


でも巨人由来の戦争じゃないからまたどっかで落とし所はできるだろう


5chアニ速


そんだけ長く文明は続いたんだから…


5chアニ速


そうはならなかった


5chアニ速


そうはならなかったんだ


5chアニ速

現実の中東の争い見ると当事者がいなくても歴史が積み上がっていけば十分戦争の火種にはなるぜ?




5chアニ速

どっちかというとパラディ島の台頭を抑える方が大変そう


5chアニ速


エルディア人はすぐ調子乗るからな


5chアニ速


ガビなんて肉体的にまだガキだったから


5chアニ速

あの後更に強くなってる可能性ある

5chアニ速


ファルコの心労の日々は続く…


5chアニ速


結局ヒストリアだけ島に縛られてかわいそう


5chアニ速


巨人の力無くなってても兵長はなんか強そうだな


5chアニ速


車椅子の競技選手みたいな動きしそうだなと思ってた


5chアニ速


まさか車椅子乗らなくなるほど回復するとは…


5chアニ速


巨人化が無くなった後だとピークちゃんが一番弱いんだろうか


5chアニ速

まあ他の人も今更立体機動する機会はないだろうけど

5chアニ速


一応兵士としての訓練は受けてるから…


5chアニ速


頭のおかしい立体機動装置の訓練は受けてないけどマーレの戦士達が訓練生トップになれたとこ考えるとまあ訓練すれば使えるようになりそう


5chアニ速


巨人が居なくなって外の世界で埋め尽くされたってだけだからな


5chアニ速

エレンからすればまあ仲間全員死ぬまで平和だったらその後のことまでは…って感じだろうからな…




5chアニ速

やっぱりジークさんのプランが最善だったんだ