5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人って「vsケニー編」と「マーレクソガキ編」要らないよな

5chアニ速

進撃の巨人って「vsケニー編」と「マーレクソガキ編」要らないよな_1


あの時は苦痛すぎた

5chアニ速

ケニーは死に際が名シーンだからいるぞ

5chアニ速

ケニーはいるやろ

5chアニ速

マーレ編は必要
ケニー編は要らん


5chアニ速

ケニーこそ要るだろ

5chアニ速

むしろ不要なシーンが思いつかん

5chアニ速

ケニー自体はかっこいいけど回想が長すぎ

5chアニ速

ケニー編の戦闘シーンクソかっこよくね?

5chアニ速

洞窟で戦ってるシーンとかみんなどうなん?

5chアニ速

マーレからハマったんやが🤔

5chアニ速

ガビかわいいのに不人気なのはやっぱサシャを殺したせいか

5chアニ速

変装してケニーに見つかってたアニかわいいよな

5chアニ速

ライナー鬱編要らないよな

5chアニ速

ケニーほんといらないな
対異生物系で一番やっちゃいけないつまらない展開や




5chアニ速

ライナーは後になってみれば全てが必要だったってなる
ケニーマジいらない


5chアニ速

ケニーは好きやけどケニー編はいらんかった

5chアニ速

ケニーってどいつや

5chアニ速

ガビはライナーを曇らせるために必要

5chアニ速

9つの巨人を食った巨人は人に戻るって情報とか1番情報が得られたのはケニー編やろ

5chアニ速

ケニーの死に様見たからエルヴィン死なせたしいるやろ

5chアニ速

山路さんかっけぇからいるわ

5chアニ速

全くその辺覚えてないけど必要な気はする

5chアニ速

ケニーは要るけどブンヤとつるんで王政とか権力の闇とかやってた頃はガチでおもんなかった
巨人要素ゼロやったし


5chアニ速

ケニーは好きだけどケニー編は嫌い

5chアニ速

女型の巨人て、最初の登場時とか
人をぶんぶん振り回したり、かなり楽しんで殺してたよな

ジークもミケさんの命を虫けらほどにも考えてなかったし

この辺がクズ過ぎて、ずっとイェーガー派だわ


5chアニ速

連載中は要らんと思ってたとこも通してみると必要って結論になった

5chアニ速

マーレ編は序盤くそやけど少しずつおもろくなってくる
「!?!?こいつエレンか!?!?」ってのに気付いた辺りはマジでワクワクした


5chアニ速

イルゼの手帳みたいなやつもっと見たいわ

5chアニ速

王政は通しで読めばいいけどリアタイはキツそう



5chアニ速

対人間になったところでめっちゃ盛り下がったよな

5chアニ速

ようやく壁内の巨人を一掃した辺りからはずっと面白かったわ[emoji:332]

5chアニ速

王政編って終盤だけ普通の少年漫画のノリになってるよな

5chアニ速

マーレクソガキ編とかいう怒涛ネーミング

5chアニ速

ケニーはいらんけどマーレクソガキはあれやらんとエレンの闇落ちがうまいこと演出できんやろ

5chアニ速

ライナー虐パートいるか?
作者の性癖やんただの


5chアニ速

ケニー編は人対人の超次元バトルでしかないから進撃の巨人でやる必要はなかった

5chアニ速

ワイのサシャを殺したガビは絶対許さんよね

5chアニ速

アニメは3期が一番ワクワクしたわ

5chアニ速

ラスト8話くらいの方がいらない
本当につまらなかった


5chアニ速

ケニーなんかもはやどんな奴かすら覚えてねえわ
確かただの髭面のおっさんやろ


5chアニ速

ケニーってリヴァイと同格ぐらいの強さなのに何で始祖の巨人に屈服してしまったんやろか?

5chアニ速

作画が一番すげえのはケニーだろ

5chアニ速

クソガキ編は好きじゃないけど要る
ケニー編はいらない


5chアニ速

ワイ「最終回が1番いらないよね」



5chアニ速

王政編とかいう内容も売り上げも評判も全部あかんやつ
後の展開に絶対必要やったとはいえガチで面白くなかったわ
この編で読むのやめた読者めっちゃおるやろ


5chアニ速

マーレ編はライナーたちの立場描写が必要な重要ポイントやからな
つまらんかったことだけが問題や


5chアニ速

進撃の巨人って連載当初どこまで考えてたんだろうな
奇行種とかも伏線なんだろ?後付けにしては出来すぎてるよな


5chアニ速

奇行種の伏線って何

5chアニ速

ある程度なら操れるってだけやろ
機構種全部操ってるわけちゃう


5chアニ速

エレンの過去ツアーはガチで伏線やったんかな

5chアニ速

クリスタが本当はヒストリアやったとこくらいまで読んでそこから何となく読むのやめたんやけどそんなに伏線回収がすごいんか?最後まで読んだ方がいい?

5chアニ速

ワイはガキの頃なんかカッコいいから読んでたけどこんなすごい漫画になるとは思わなかったわ