5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ3部のスタンドwww

5chアニ速

ジョジョ3部のスタンドwww_1


スレ画結構便利だよね

5chアニ速

なまっちょろいと言われたけど念写が出来て波紋流せるロープ状のスタンドってジョセフにとっては最高の組み合わせだからな

5chアニ速


相手の考えてる事をテレビに映し出せるし知らない街の地図も描ける


5chアニ速


そういやテレビには自分の体内も映し出してたっけ


5chアニ速


自分で自分の検査できるな


5chアニ速


ディアボロプレイヤーとしては最強クラスのスタンドのイメージ


5chアニ速


スレ画は機械を自在に操れるのも便利


5chアニ速

飛行機とかゲームとか自由自在だった

5chアニ速


潜水艦も操れたんだろうな


5chアニ速


敵側だとゲブ神が好きだった


5chアニ速

砂漠で水のスタンドが強いなんてことある?

5chアニ速


射程距離が長いのに殺傷力高すぎるのヤバい


5chアニ速


車の車輪を切断できるほどのパワーは遠隔操作型にしては反則レベル


5chアニ速

スタンドってアイデアの一発目に人型以外にいきなりこんなのお出ししてくる荒木先生凄過ぎる




5chアニ速

人間型じゃないのが今見ると新鮮なんだけど


5chアニ速


人間型のほうが絵として伝えやすいのかな


5chアニ速


ロープ状のスタンドでも重ね合わせることで人型に


5chアニ速


ジョジョリオンでなってましたね…


5chアニ速


3部の老人の頃だったから成長性Eだったけど2部の時に発言してたら茨がまとまって人型になってそうだと思う


5chアニ速


長らく「そりゃねえだろ蔦のままだからいいんだ分かってねえな」とか思ってたけどジョジョリオンでマジでやったからもう何も言えん


5chアニ速


荒木が分かってない可能性も大いにあり得る


5chアニ速


今の劣化した漫画しか描けない荒木だし


5chアニ速

シンプルなほど強い

5chアニ速


滴り見れば時飛ばしを把握できるぞで一方的な殺戮から戦いレベルに持ってけるくらいスペック維持してたね


5chアニ速


念写出来るだけだったのがいつの間にか電化製品を何でも自在に操れるようになってた


5chアニ速


前作主人公が強くなりすぎないように


5chアニ速

かと言って役立たずにもならないようにするためのスタンドだよね

5chアニ速


一歩引いた立ち位置ってのはまあ隠者ってかんじ


5chアニ速

波紋との併用で砂絵描いたりするし




5chアニ速

ジョセフ本人の能力との合わせ技で応用範囲が広くなってる

5chアニ速

魂抜き取れて心を読める

5chアニ速

戦闘には向かない

1683087084822


5chアニ速

アヴドゥルがディオの館焼いておけばみんな五体満足で帰れたのに


5chアニ速


逃げられたら困るからな…


5chアニ速


時間制限あるし


5chアニ速


第一部で館焼いたのにディオ生きてたじゃん


5chアニ速


初期の頃のスタンド能力は単純で分かり易かった


5chアニ速


何故火がレーダーになるのか理屈がわからん


5chアニ速


火って高音の気体だからな


5chアニ速


空気の揺らぎに影響されるからレーダーになるのだろう


5chアニ速


ストレングスは常人からしたらもう兵器やろ


5chアニ速



5chアニ速


弟の方は読心能力もあるから・・・


5chアニ速

まあそれなのに結局兄以下だったんですがねブヘヘ




5chアニ速

ゲーマーとしては超一流でも何でもアリの勝負師としては二流だったんやな


5chアニ速


兄貴の方もたった一人で俺たち全員を倒そうとした大したやつって


5chアニ速


承太郎に評価されてたけど実は周り全部が仲間だったという


5chアニ速


そういやあの仕込み最後まで承太郎たちは気付いてなかったのか…


5chアニ速


OVAだと少年のイカサマはバレてたが


5chアニ速


セト神でジョセフ若返らせてほしかったな


5chアニ速


エメラルドスプラッシュってDIOに片手で防がれる辺り破壊力はたいしたことないのか


5chアニ速


吸血鬼って身体能力だけでスタンドのB相当あるんじゃない?


5chアニ速


あれはザ・ワールドを自分の体に重ねてたんじゃない?


5chアニ速


車のドア破壊してるからショットガンより威力はある


5chアニ速


デス13の成長性Bって相当ヤバいな…


5chアニ速


本体赤ん坊って考えると妥当ではあるんだが


5chアニ速


ダービー兄はEoHで復帰してミニゲーム担当として出演してたけど


5chアニ速

弟のほうは出てきてたっけ?

5chアニ速

トゲのある植物の蔓タイプのスタンドってジョースター家特有の遺伝みたいなものかな




5chアニ速

ホリィさんも出てたしディオも念写やってたし

5chアニ速

ホリィさんは回復のスタンド何だったか


5chアニ速

仗助と姉弟なだけある

5chアニ速


ネーミングがよくわからない


5chアニ速

タロットカードに隠者の紫とかってカードがあるのかな

5chアニ速


隠者はある


5chアニ速


そこに色を足しただけ


5chアニ速


術者によってはスターエボニーの場合もある


5chアニ速


あの時代に京兆と億泰の親父も配下でいたんだよな


5chアニ速

どんなスタンドだったかはわからないけどスタンド名はタロット由来だったのかな

5chアニ速

タロットは全部使われてたっけ

5chアニ速


全部使われてるからゲブ神とかクリームとかいうスタンド名が出てきた


5chアニ速


タロットカードの大アルカナカードに付いてる名前は全部登場している


5chアニ速


ただそれ以前からスタンドが害になって死んだ人間が何人もいるらしいし


5chアニ速

タロットカードの暗示の名前を付けられたのは特例のエリートクラスってことなのかも




5chアニ速

愚者の砂って一般人にも見えるのかな


5chアニ速

イギーが鎌倉みたいなのを作って

5chアニ速

ペットショップから隠れてようとしていたけど

5chアニ速

スタンド使いにしか見えないとしたら

5chアニ速

スタンド使い専用のかくれみのってところなんだろうか

5chアニ速

あの時はとりあえずペットショップだけを欺ければ良かったんだろうけど

5chアニ速


イギーのあれは自然の砂を操ってスタンドの形にしてる一体化タイプだから周りにも見えるはず


5chアニ速


星、隠者、魔術師、法皇、戦車というタロットがある


5chアニ速

そこに色を付け加えて星の白金、隠者の紫、魔術師の赤などと名前にしてるだけ

5chアニ速


魔術師+赤とか


5chアニ速

法王+緑とか

5chアニ速


色+タロットの法則は割と早い段階から使われなくなってたり


5chアニ速


ストレングス辺りからもう色が関係なくなったり


5chアニ速

こんなんされても本体にはダメージ0

5chアニ速

ダメージフィードバックがないのも有能




5chアニ速

ハーミットパープルってブチブチちぎられても本体に全くダメ―ジ行かない