5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人がイマイチ名作として認知されてない理由

5chアニ速

進撃の巨人がイマイチ名作として認知されてない理由_1


やっぱマーレ編以降が微妙すぎたろ?

5chアニ速

マーレ編からおもしろい

5chアニ速

ストーリー難しいよ

5chアニ速

名作ランキングとかになるとTOP5に必ず入るような漫画だろ

5chアニ速

くっそ名作扱いされとるよ

5chアニ速

王都奪還やっけ
あそこの中だるみ感がなあ
それでも名作やと思うけど


5chアニ速

逆や
名作扱いされすぎて過大評価されてる作品や


5chアニ速

無駄な部分多いね
鋼の錬金術師とかもそうだけど
スラムダンクのが一貫して面白いは


5chアニ速

アニメのおかげで無事名作に昇華した模様

5chアニ速

アニメの出来が良いだけや

5chアニ速

ケニーのあたりちょっと中だるみするよな

5chアニ速

始祖ユミルとかいう巨悪がなんかかってに満足成仏したからや
あいつをエレンがぶっ飛ばしてたら名作だった


5chアニ速

おれが鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ

5chアニ速

ジャンプじゃないから
なおジャンプだったら無難なバトル漫画で終わってた感




5chアニ速

おもろいけど名作かって言われると「うーん…」やな

5chアニ速

アニメ1期でめちゃくちゃ流行ってた頃の期待値以上の作品にしたんだから凄いよ

5chアニ速

巨人の正体が人間ってのが安直

5chアニ速

後半なんかゴチャゴチャしてておもんなかった
ひたすら巨人と戦うバトル漫画に徹してほしかった


5chアニ速

戦え戦えって言ってたよね?2回戦があるのかな?

5chアニ速

海外だと進撃とハガレンは別格の名作扱いだよな

5chアニ速

おもろい漫画教えてや
最近読んで良かったのはワールドトリガーアオアシ医龍


5chアニ速

海外のファンが勝手に作ったであろうTシャツに
「戦い!」って書かれてて草生えた


5chアニ速

名作定期

5chアニ速

いや名作やろ

5chアニ速

ミカサがゴリゴリになっちゃったのがね

5chアニ速

人対人になって文句言ってる奴って自分の知能か感性の低さ棚に上げてるよな
陳家なモンスターパニックなんて他にいくらでもあるんだからそっち見てろよと


5chアニ速

シガンシナ区奪還編が集大成すぎて好きや
全てが詰まってる


5chアニ速

エレンとヒストリア絶対子供作ってるわ

5chアニ速

終わったら一切語られないのに名作?



5chアニ速

エレンの本心は最後まで語らないで欲しかったな
わざわざ説明しちゃうのは興ざめや


5chアニ速

あのラストで文句いっとる奴はどんなラストやったらよかったんや?
具体的にゆってみ


5chアニ速

獣登場→ユミル巨人化→ライナーベルトルト巨人化
エルヴィン特攻→獣の巨人vsリヴァイ→どっちを生かすか
地下室で写真発見→グリシャ過去→名は進撃の巨人

何度読んでも面白すぎる


5chアニ速

4年振りライナーとエレン→宣戦布告→戦鎚戦
エレン頭吹き飛ぶ→道接続→ユミル過去編→地ならし発動

マーレ編のピークはここら辺だな
面白すぎたわ


5chアニ速

リヴァイ班全滅、女型vsリヴァイミカサ、王都で女型と交戦、壁がめくれて巨人の顔出る
ここ見ててドキドキしっぱなしだったわ


5chアニ速

地ならし失敗

5chアニ速

序盤
86>進撃

中盤
進撃>86

終盤
進撃>86

ラスト
86>進撃

総合評価86と同格の作品


5chアニ速

されてんじゃねワイはろくに見たことないけど
IGNで10点だったぞ


5chアニ速

派手派手しいけど内容があんまりない
過大評価されてる
名作やないで


5chアニ速

当たり前やが陰鬱な展開って人を選ぶんやなあ
ワイはシガンシナ区奪還編からずっと好きや


5chアニ速

でも進撃の巨人より面白い作品挙げろって言われても一個も思いつかないよな

5chアニ速

女型あたりが一番好きだわ

5chアニ速

進撃の能力が一番の外れだよな
自由どころか未来に縛られるという


5chアニ速

良くも悪くも人間のヤバい部分をそのまま描写してるから評価されるんやろうな
進撃以外の作品は善性のみをピックアップしてて胡散臭いんだよな


5chアニ速

海行って終わりでよかったよ
それ以降蛇足




5chアニ速

進撃の巨人のアニメ版は日本コンテンツの頂点

5chアニ速

最終回ありきの作品だったのに最終回が賛否両論やったからな
他の名作漫画は章ごとに決着つけてるの多いし


5chアニ速

良くも悪くも序盤のB級パニック映画っぽさが足引っ張ってる

5chアニ速

あんま魅力的なキャラいないし展開もスッキリしないっていうマニアック全振り系なのに名作になったの逆に凄いわ

5chアニ速

最近の外人、アニメはとりあえず進撃の巨人から入ってハードル上がりきって、他のアニメが物足りなくなる奴が多いみたいなことうちの大学のALTが言ってた

5chアニ速

つうかリヴァイいて雑魚巨人に怯えてた意味分からんからな
超大型くるまえに殲滅出来てたやろ


5chアニ速

最後そんなに駄目か?
ハンジ派は優柔不断すぎるやろ思ったけどそれくらいやろ


5chアニ速

進撃なんて漫画界の大谷とかそのレベルの傑物やろ
好き嫌いはともかくこれより完成度高い作品は恐らく今後ないわ


5chアニ速

誰が誰だか分からん
顔と名前が一致しない


5chアニ速

ハッキリ言って進撃はアニメ・漫画界の地位を上げたレベル
ようやくAKIRAやデビルマンを超える作品が出たって感じ


5chアニ速

個人的には途中で調査兵団辞める奴がもっと多く出てもよかったと思う

5chアニ速

ハンジの最後はちゃんの足止めしててアニメ版のがわかりやすい

5chアニ速

ワイは海まで派やね

5chアニ速

ジークとかいう死ぬ間際のセリフがかっこいいガチの良キャラ 

5chアニ速

憲兵団に入って中央を調査するために訓練成績10位以内目指そう←わかる

三人とも10位以内入れたな!壁を壊そう!←何いってんだこいつ




5chアニ速

ちょいちょい挟まれるギャグシーンも面白いよな
次回作はギャグ漫画やってくれないかな
もう進撃みたいな重厚なのは無理だろうし


5chアニ速

終盤になってもこの顔誰?ってなるから入り込めんかったわ

5chアニ速

進撃並みに傑作と言える漫画なんてアドルフに告ぐくらいしか無いやろ

5chアニ速

エレン中心の物語だったはずなのに途中からエレンが何考えてるかわからんキャラになっていったのが残念だった

5chアニ速

巨人が強過ぎてうわーどうやって戦うんだよってなってた初期が一番面白かった

5chアニ速

どう考えても万人が認める名作ってタイプの作品じゃないだよなあ
知る人ぞ知るマイナーな作品になるタイプなのに
異常に売れすぎた


5chアニ速

エレンの虐殺のお陰で104期は幸せになれましたが
虐殺に大義名分を与えて虐殺肯定だと言われてる事が理解出来ない作者と信者の頭の悪さよ
アルミンの虐殺ありがとうが虐殺肯定じゃないんだよ


5chアニ速

壁越える前は名作やろ

5chアニ速

エレンが地ならし成功してよかったやろ

5chアニ速

地下室まではテンポもいいし不快感もないけどマーレからは誰か嫌いになるときっつい

5chアニ速

ヒストリアの筆跡は美しい

5chアニ速

王政編以外全部おもろかったわ

5chアニ速

リヴァイだけ浮いてるよな作品で
好きなキャラではあるが別にいなくても話は成り立たせられるし
なんなら強すぎるから基本枷はめないと無双するし
9つの巨人に普通にタイマンで勝ちそう
超大型は無理そうだけど


5chアニ速

地ならし発動から作品のテンポも一気に悪くなったよな
発動してから完結までやたら長かった気がする


5chアニ速

アニメで見たほうが面白いと思える数少ない漫画



5chアニ速

主人公ラスボス路線にするとどうしても最後が上手くいかなくなるよな
どうすりゃよかったんやろな


5chアニ速

とりあえず兵長人気しゅっごいな
昨日のイベントのアクスタ
他の10倍以上はあったはずなのに完売


5chアニ速

本編より単行本のおまけ漫画の方がおもろい

5chアニ速

後半以降読んでない奴多いからそもそも語れない定期

5chアニ速

一発屋だけど超絶面白い定期

5chアニ速

映画やってないのがなぁ
完結編はなんで映画やらんかった?2時間ぐらいあったし海外含めれば100億超え余裕やったやろ