5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】エレン・イェーガーを闇堕ちさせない方法

5chアニ速

【進撃の巨人】エレン・イェーガーを闇堕ちさせない方法_1


キーパーソンはマーレ組になりそうだよな

5chアニ速

ミカサが積極的になる

5chアニ速

母親が死なない

5chアニ速

生まれない

5chアニ速

エレンの大虐殺を支援してほんとうに地ならしで邪魔な奴殺せばええんや

5chアニ速

ないやろ
ああなるように仕組まれてるみたいなもんやろ


5chアニ速

闇落ちしてたように振る舞ってただけやなかったか

5chアニ速

生まれた瞬間から座標であのルート確定するんちゃうか

5chアニ速

サウナに入る

5chアニ速

王家のやつと接触さえしなかったらな

5chアニ速

人類の8割虐殺するのは闇落ちしてるやろ振る舞ってただけでも

5chアニ速

母親殺すのもエレンが仕組んでたんでしょ?

5chアニ速

マジレスすると始祖の巨人の力なんてなければ被害が何億人にも及ぶ事がなかった

5chアニ速

ジークの反省でグリシャは真っ当に育てたはずなのに頭進撃になるなんてなぁ



5chアニ速

リヴァイが序盤にジーク殺してたらなぁ

5chアニ速

そもそもエレンはエルディア人として普通の事をしてるだけだよな
どちらかと言うとアルミン達の方がおかしい
冷静に考えると気が狂ってるとしか思えない


5chアニ速

無いやろ母親食われるまで本人が操ってるんやから

5chアニ速

言うて人類の半数殺したヤツらが話し合いまでもっていけるか?
最後はご都合やったな


5chアニ速

エルディアがおとなしく滅ぼされる

5chアニ速

マフラーを巻いてやる辺りも無垢の巨人を操ってたんか?
そこんとこ分からんわ


5chアニ速

進撃継承した時点で詰みやろ

5chアニ速

生まれた時点で詰みやぞ

5chアニ速

ミカサと出会わない

5chアニ速

闇落ちなん?

5chアニ速

なんならユミルが巨人の力手にした時点でアウトや

5chアニ速

最後結局他国に攻め込まれてたのは嫌やったな
報われてほしかった


5chアニ速

ミカサが恋人ですって答えたら解決してたやん
全部ミカサのせいや


5chアニ速

人類史上こんな悪いことした奴他にいねぇよとかいう特大ブーメラン

5chアニ速

ハンジが進撃の巨人に突っ込まなかったら闇堕ちは回避できてた



5chアニ速

エレンが女の子でも結局同じことやってそう

5chアニ速

ユミルが進撃の巨人作った時点で結末決まってるから無駄やろ

5chアニ速

アニオリで結末変えるんかね

5chアニ速

よくこの時代にアニメ放映出来てるよな
人類は同じこと繰り返すバカってオチはバカみたいなハッピーエンドにすげ替えられるんかな


5chアニ速

星の数ほどある進撃のエレン救う系の2次創作ですら最終回が特に何も逆転なかったからみんなエタってるの草
本格的に詰んでる


5chアニ速

豚逃した奴

5chアニ速

巨人の力が消滅したのってキス見て満足したユミルが消したんやっけ?

5chアニ速

グリシャが進撃継いだ時点まで遡らなあかんか
なんなら妹の連れ出しから変えていかんとダメか


5chアニ速

不戦の契なんか結ばずに支配し続けるくらいしか無いやろ

5chアニ速

クリスタに触らなきゃいい

5chアニ速

生まれたてのアルミンをキュってして外の世界の存在を知らせなければワンチャンあるか?

5chアニ速

あの時ヒストリアの手を触らなければワンチャン

5chアニ速

熱湯風呂の「押すなよ!」みたいに本音は仲間に止めて欲しい感じだったから言うほど堕ちてないやろ
壁の一部の巨人を動員しただけの局地的な地ならしで本気度は低かったし


5chアニ速

ヒストリアがエレン食べてた世界線はどうなんよ

5chアニ速

進撃の巨人の能力がエレンありきだからユミルなんとかしないとエレン救出は無理やろ



5chアニ速

ハゲ団長がハゲる前に巨人になっている状態の親父を発見してれば
パパがキースの綺麗なエレンが生まれたんだよなぁ・・・


5chアニ速

アルミン達の行動がストーリーの都合上にしか感じない
地ならし発動して終わり!でいいのに


5chアニ速

マーレが開始時点でごめんなさいしにくる

5chアニ速

最初にエレン食ったオッサンの巨人がちゃんと丸呑みじゃなくて噛み砕く

5chアニ速

これまでの継承者の記憶って一つ前の人だけじゃなくて全員の記憶見れるんやっけ?

5chアニ速

進撃の巨人の継承者として選ばれた時点でもう終わりや

5chアニ速

もう最初から外の世界が、エレンらの理想どうりの世界だったとかじゃないと無理やないんか?🤔 絶望的すぎるやろ



5chアニ速


ここが分岐点や


5chアニ速

ミカサがサゲマンやから無理やwジャンにたのまないとなw

5chアニ速

あなたは家族とか言って日和らない

5chアニ速

エレンってどの世界見ても不自由とか言いそうよな
極論なんj見てても不自由な奴隷とか言ってそう


5chアニ速

継承者らの記憶見れる進撃の巨人だけ能力突き抜け過ぎじゃね?
自由を求めて戦った云々は後付けなってそう


5chアニ速

エレンとライナーの対話は見たいんやが
ライナーイジメ大好き諫山でもそこまで考えて無かったんかな


5chアニ速

こいつに力をもたせたのが間違い
力がなければただの大言壮語で能力は人並み以下のよくいるクズだった


5chアニ速

諌山はどこら辺からエレン闇堕ちを考えてたのか



5chアニ速

サシャが死んだ時にエレンが笑ってるところでミカサが気付いてたら変わってたのでは?

5chアニ速

グラブルとコラボする


5chアニ速

ジャンが途中で死んでたら結末かなり変わってそうだよな

5chアニ速

2000年前の君を何とかしないと無理だろ

5chアニ速

がっかりしたから皆殺しにするわ云々はエレンの本心やと思うんやがどうなんやろ

5chアニ速

生まれた時点から地ならしどうしてもしたかったんだから無理やろ
エレン産まれる前にジークがなんとかするしかない


5chアニ速

そもそも最後に歴史は繰り返すみたいな胸糞描写用意するんやったら敵対勢力全て殺しとけや

5chアニ速

アニメ映画の興行収入インフレがすごい今ならアニメ映画にしてもよかったんやないの?

5chアニ速

始祖ちゃんがチョロすぎるのがあかんねん

5chアニ速

アルミンが本見せなければよかったんじゃね

5chアニ速

そういえば進撃のスクールカーストって本編と同じ世界線なん?

5chアニ速

結局エレンは巨人のいない世界を実現したかっただけで後年大きな戦争あろうが知ったこっちゃないって認識なんか?

5chアニ速

兵団に入れなきゃ良いだけやろ酪農でもやらせとけば良いのよ

5chアニ速

進撃の巨人の能力でどこまでの未来が見れてたのかよ

5chアニ速

ラストでステルス爆撃機が街を空爆してる描写あったけど光るムカデの木が吹き飛んでたらどうしてたんだろ



5chアニ速

チノちゃんにうるさいですねさせる

5chアニ速

戦犯クリスタやんな
こいつがエレンの背中押したんやし


5chアニ速

カールフリッツのエルディア勢力がユミルの村を襲わなければよかった

5chアニ速

初代フリッツ王をぶっ殺して世界と共存する 

5chアニ速

フロックが1番の被害者だと思う

こいつほど大切な人間失って誰よりがんばって島のこと1番に考えてたやつおらんやろ
正直フロックにトドメ刺したせいでミカサのこと一気に嫌いになったわ


5chアニ速

地鳴らしてごめんっていうMADすき
てか今の進撃MAD作ってるやつ頭いかれてるやろ


5chアニ速

フロックはケニーの言う何かに酔ってないとやってられなかったのまさに典型

5chアニ速

ワイもフロック好きやな

5chアニ速

ヒストリアの子供なんかエレンに似てね?

5chアニ速

ユミルの心を解放する正解ルートが他にないんじゃない
闇堕ちしたエレンをミカサに殺させる以外ないでしょ確か


5chアニ速

さっさとミカサに子を産ませまくってたら死んだ後に他の男に取られたくないとか捻くれてなかったと思う

5chアニ速

未来の記憶とかいうチートなんとかせんと無理やろ

5chアニ速

エレンじゃなくてクルーガーをなんとかしなきゃ無理やろ
あいつが物語を始めたせいや


5chアニ速

地鳴らし避けてたらパラディ島が世界から戦線布告されてて潰されるけど
別にエルディア人やしそれでええか


5chアニ速

継承者の寿命設定って最後どうなったんやっけ?



5chアニ速

マジで初代フリッツ王が全ての元凶だよ