5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】本当に最終回近い?

5chアニ速

【呪術廻戦】本当に最終回近い?_1


本当に最終回近いんですかこの漫画

5chアニ速

作者が言ってるだけ

5chアニ速

おかしい本来なら作者が言っているなら一番のソースなのに

5chアニ速


亀仙人「もうちょっとだけ続くんじゃ」


5chアニ速


宿儺はともかく万は読者知らんし…


5chアニ速


まぁそれ言ったら乙骨も知らん奴ばかりと戦ってたし


5chアニ速


乙骨は読者のだいたいはよく知ってただろう?


5chアニ速


宿儺もよく知ってるだろうね


5chアニ速


これまでの受肉体はみんな浴とかしなくても完全に乗っ取っていた


5chアニ速

呪いの王は魂が折れたところに乗っ取ってさらに浴をしたのにまだ完璧に乗っ取れていない

5chアニ速

王?とは…?

5chアニ速


伏黒恵には宿儺への耐性があるって言ってたじゃん


5chアニ速


伏黒もお兄ちゃんの毒効かない体質?


5chアニ速

宿儺の指で死ななかったから結果的にそうなるかもね




5chアニ速

虎杖もお兄ちゃんも無駄に生き残ってる


5chアニ速

ドラゴンボール天津飯が生き残ってる感じ

5chアニ速


天津飯はセル足止めしたりブウの攻撃からデンデ守ってるから虎杖よりよっぽど仕事してる


5chアニ速

何とかなるか

5chアニ速


こいつ復活してもどうせ負けるんだろうな


5chアニ速


復活しても多分絡め手でやられる


5chアニ速


敵とか展開が散乱し過ぎててもうこれといった課題や目標がよくわからないのがこの漫画の問題点だ


5chアニ速


万とかなんで宿儺に匹敵する奴がポンと出てくんだよ


5chアニ速

ラスボスクラスってことだろそれ?

5chアニ速


まぁ火山よりは強いだろうな…


5chアニ速


身内には呪力出力下がるのに術式だけで倒そうとしてる時点で大分格下じゃね?


5chアニ速


下がってる状態でマコラを出して慣らし運転だもなかなかズレた発言に聞こえるから下がってないんじゃね


5chアニ速


浴なんだったんだよってなるし


5chアニ速


それだと今姉を殺しに来てるのなんなんだよってならない?


5chアニ速

まず姉はすでに死んでるから伏黒の魂が折れたと判定したわけで




5chアニ速

今積み木のガワを処分しに来たことの全てがわからん


5chアニ速


なんでこんなになるまで放置してたんだ!?


5chアニ速


味方側の人気あるやつ生きてても欠損して隠居コースばっかだな


5chアニ速


伏黒の姉の情報が回想シーンしかないのが


5chアニ速


10ページも無いんだよね


5chアニ速


セリフの量も今週分で逆転したはず


5chアニ速


宿儺は実は虎杖の黒い閃一発で死ぬぞー!!


5chアニ速


そもそも世間的に大ヒットしたのもほとんど鬼滅の恩恵が直撃しただけで…


5chアニ速


どうしたら逆転できるのかさっぱり見えてこねえ


5chアニ速


普通に考えれば高専の一年坊に負ける強敵とかいるはず無い


5chアニ速


夏油さん…


5chアニ速


呪術師ってのは年功序列じゃなくて単純に実力主義だから特級の一年がいたら普通に勝つよ…


5chアニ速


虎杖が最後にきっちり勝ったのは真人が最後か?


5chアニ速

一対一では無かったしトドメは刺してないけどちゃんと勝ってはいた

5chアニ速

ちゃんと勝った勝負が複数人でって切なすぎ




5chアニ速

あのバトルも花のバトルも面白かったのは東堂だしなあ


5chアニ速


宿儺に人気?が出てしまったからそれを調整するための初期にあったダサい点を改めて強調する描写なら納得できる


5chアニ速

ただ渋谷で謎の格好良さを与えたイベントのほうが不可解になる

5chアニ速


想定してなかった人気が出たから本来こういう奴なんですよって落とす方向に行くのは駄目な手法


5chアニ速


単眼猫が楽しそうで何より


5chアニ速


宿儺ってむしろ人気全然ないだろ


5chアニ速

美味しいポジなのに人気10位に入れなかった雑魚だぞ

5chアニ速


だからここまで批判されてるんだろ


5chアニ速


読者から人気ない奴を作者が好きすぎて人気ある奴より描写を優先させてるんだからそれがウケないのなんて当然の話


5chアニ速


ほんとう天使ちゃんなんだったんだろう


5chアニ速


宿主が悪いよー


5chアニ速


前々から伏線張ってた天使を数ページで処理して突然出てきた万に1話以上使ってるの絶対におかしい


5chアニ速


回遊描き始めた時と今で人格変わってんじゃないのか


5chアニ速


おしとやかな女の子描くの苦手だからさっさと退場させたかったんだろう


5chアニ速

乗っ取られたら死ぬはずなのに何故か死なない伏黒




5chアニ速

フッシーは父親だって逆に乗っ取ったりしてるから


5chアニ速


宿儺なんで普通に戦えてるの?


5chアニ速

呪力1/10なんじゃないの?

5chアニ速


他が弱いだけじゃ


5chアニ速


伏黒好きだったけど魂残ってるつっても夏油みたいに結局ボディのまんまかもなってチラつくから本当に見ても無駄かもな…


5chアニ速


夏油の体がなんか反応して動いたのは頭もがれたトンボがぴくぴくしてるみたいなもんですは根深い回答だったな


5chアニ速


宿儺の元ネタはMADARAの甲賀三郎って存在しない記憶が爆破されたあたりから言われてたけど


5chアニ速

MADARAをそのままなぞるなら味方陣営全滅して東京は壊滅して宿儺は東京都知事になっちまうぞ

5chアニ速


そもそも宿儺よりメロンパンのが暗躍できてるしこいつがラスボスよね?


5chアニ速


伏黒は姉が死んだと理解したから魂が折れてそれを好機と宿儺が乗っ取った


5chアニ速

つまり伏黒の認識では万さんは姉の死体が動いてるみたいなもんにすぎない

5chアニ速

それを壊したからって姉を離脱させられるところに実は死んでましたって希望から絶望への落差に比べたら屁でもないよなあ

5chアニ速


絶対今年で終わらないのはわかる


5chアニ速


そもそも割と休んでるしなぁ


5chアニ速

今残ってる主人公側の人間でまともに戦えるのいないだろこれ




5chアニ速

退場したキャラで人気キャラナナミン以外いないよな


5chアニ速

九十九とか人気ないでしょ

5chアニ速


摩虎羅以外の式神も全部重複済みと見て良いのかね宿儺


5chアニ速


敵側にしても真人を退場させたのは駄目だったんじゃないかな


5chアニ速


死んだの野薔薇とかマイとかメカ丸とか人気微妙なのばっかだわ


5chアニ速


どんどん描写が増える度にラスボスが小物化してくのなんとかならんか


5chアニ速


自分は宿儺好きだから今週笑えたけど悪役ばかりが良い空気吸ってるから評価割れて当然だとも思う


5chアニ速

羂索や真人で同じ事やられたら冷え冷えに感じるだろうし

5chアニ速


…伏黒も死んでない?


5chアニ速

幽白なら桑原が死んだもんだろ

5chアニ速


全然死なないから呪いの王が苦労してんだろ!?


5chアニ速


人気的には飛影じゃないの


5chアニ速


そもそも一定の効果はあったなら


5chアニ速

ずっとお風呂入ってたらいいんでないの?

5chアニ速

伏黒のメンタル痛めたいならなんで虎杖殺さんかったとなるんだよなあ




5chアニ速

悠仁の馬鹿面が笑えるから…でもそんなん笑いものにするより肉体の支配権を確かなものにするほうが先決だよな