5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】原作読み終えた

5chアニ速

【進撃の巨人】原作読み終えた_1


中盤終盤当時はどんな反応だったの

5chアニ速

マーレ編早く済ませろって声が少なくなかった

5chアニ速

ライナーがずっと人気だった

5chアニ速

読者間もイェーガー派とアルミン派で割れたよ

5chアニ速

当時からライナーが人気だった

5chアニ速

ザックレーは印象には残るけどそんなじゃなかったよ

5chアニ速

エレンが理解不能過ぎて頭進撃度で他人を評価してる説が生まれた

5chアニ速

残り○話と出てきてから大丈夫か風呂敷畳めるのかと毎回言ってた気がする

5chアニ速

残り3話 これ畳めるのか?

5chアニ速

残り2話 あと2話何するんだ

5chアニ速

残り1話 これ畳めるのか?

5chアニ速

って感じだったな

5chアニ速

オニャンコポンが人気だった

5chアニ速

エレンはミカサとアルミンのことマジで好きじゃない説が結構支持されてた



5chアニ速

ラストであのカッコ悪い発言したことで序盤のミカサと離れなくなって安心してる…ってミカサ本人の発言が割と信憑性出てきてダメだった

5chアニ速

ここで進撃語れる機会増えたのは無料公開が大きかったな

5chアニ速

とりあえずうおおおおおおお!!!してた

5chアニ速

+10000エレンポインツ!

5chアニ速

エレンがライナーを高評価してたのは正解だった

5chアニ速

見ててくれよクサヴァーさん!で死にかけたへーちょに対して色々言われてた気がする

5chアニ速

いいよねミカサの黒髪ロング好き…ってジャンの発言を恐らく聞いててショートにするよう仕向けるエレン

5chアニ速

牢屋の柵越しにエレンを茶化すだけのハンジさんが叩かれてた気がする

5chアニ速

でもハンジの立場で出来る事って何か有ったかな…

5chアニ速

けど打てる手がないとハンジさんは知らない

5chアニ速

始祖ユミルにとって一番大事だったのは愛する上位存在に対して常に自分の意思を保って最愛を殺そうが最後まで意思を貫き通したミカサだったって説かなり納得できるし好きなんだけどエレンが可哀想すぎると言う欠点がある

5chアニ速

最後のページの編集部のコメントみたいなのが賛否とかより先になにこれ…?ってざわついてたの覚えてる

5chアニ速

編集がやらかしたかと思ったら諌山先生がページ余ったから何か書いてくださいの結果だなんて…

5chアニ速

ネットだけでなく家族やら友人やらに聞いても終盤の誰を支持するかはかなりバラバラで面白かった

5chアニ速

答えの無い問題を描いたって感じだ…



5chアニ速

初めて巨人化したときに1人で泥被ってシガンシナ区行こうとしたみたいに無関係装ってるだけなんだよね

5chアニ速

当時はこれ言うと凄い勢いで否定されたりした

5chアニ速

地ならしをどう回避するかの物語だと思ってたのでびっくりした

5chアニ速

あれ…もしかしてエレンラスボスなの…?ってなりかけた時のそうだろ派とそんなわけないだろ派を覚えてる

5chアニ速

読者が真っ二つに分かれてお互い貶しあってた

5chアニ速

ライナーが作者の劣情を向けられていると分かってから読者から向けられる感情が

5chアニ速

ヘイト→哀れみ→劣情

5chアニ速

になっていったのが面白かった

5chアニ速

虐殺自体は最低の行為だけど世界を真っ平にはしたかったのがなんか…いいよね

5chアニ速

そして新たに現れるグリーズ考察

5chアニ速

途中から🐖に注目が集まってたな

5chアニ速

ライナー追体験RTA走者ガビ

5chアニ速

なんなんだよコイツ…!!ってなってた

5chアニ速

結局ユミルが本当によくわからん女だった

5chアニ速

ジークもエレンもミカサもアルミンもわかってない



5chアニ速

エレミカてぇてぇ〜!

5chアニ速

巨人作りクソはかどる〜!

5chアニ速

始祖ユミルは本当に気持ち悪い存在だから…

5chアニ速

ジークお兄ちゃんとの決着辺りが最高だったので

5chアニ速

それ以降は無理矢理だったけどまあいいかあ!ってなった

5chアニ速

この漫画で一番扱いが悪いのはマルコで満場一致した

5chアニ速

真っ先に死んだ割に終盤で言葉が効いてきたりずっとジャンの心に居続けたから扱いの良さは上位だと思うけどな

5chアニ速

アニメの復権派シーンは盛り上がった

5chアニ速

うおおおおお!!!が思ったより静かな盛り上がりだったけどより生々しかった

5chアニ速

一応秘密裏に活動している組織だから…

5chアニ速

いつでも王様ぶっ殺せる力手に入れたのに従ってたのは奴隷根性かと思いきや割と本気で愛してたからとか……

5chアニ速

🐖「自由」を!

5chアニ速

最初のopが全部予言してるとは思わないじゃないですか

5chアニ速

「これ以上の地獄はないだろうと信じたかった」も大概…

5chアニ速

ヒストリアとエレンがマジでくっついたと思ってた



5chアニ速

作者が事前に出した最終回ラストカット(仮)の時点では多分そうしようとしたかもしれないけど

5chアニ速

エレヒスも盛り上がってたなそういえば…

5chアニ速

連載ラストの文章はマジふざけんなよ…と思ったけれど

5chアニ速

単行本加筆ラストでそうそうこれでいいんだよってなった

5chアニ速

地ならしはある程度で収められたものだと思っていたので島外の8割被害を受けたってのはビックリしたしあの鉄道そんな長距離路線だったんか…てなった

5chアニ速

パラディ島は本州覆うほどでかいぞ

5chアニ速

再評価されるグリシャ

5chアニ速

子育て以外何でもできる男

5chアニ速

復権派パンチ!

5chアニ速

最後みんなが仲間になるところが少年漫画すぎて

5chアニ速

始祖の巨人に洗脳されてる説があった

5chアニ速

だからこそラスト一話前の梯子外された感というかやりやがったな!感凄かったよね

5chアニ速

復拳つえええ!

5chアニ速

コニーが芸術品にされててああ…ってなってた

5chアニ速

壁の外を知って──がっかりした!はそこそこの読者が同じこと言ってたのを思い出した



5chアニ速

最終話でエレンの評価ひっくり返ったのはなんやかんやで良かった

5chアニ速

あれもこれも全部エレンのせいってのはいらなかったかな…

5chアニ速

偶然食われたとかでも全然構わないのに因果がずいぶん狭い範囲をめぐっていた

5chアニ速

組み合わさった結果、壁内に潜入するまで一般巨人を殴り倒して来た説が強固になったのが笑う

5chアニ速

ライナーベルトルトアニはわりと早い段階で正体考察されてたけど

5chアニ速

そこら辺に加えてエレンの母親食べたのはアルミン説が結構根強かった

5chアニ速

あーあー主人公も巨人になるのか

5chアニ速

あーあー巨人になれる人間のバーゲンセールなのか

5chアニ速

あーあー人間同士の戦いになるのか

5chアニ速

あーあー戦争するのか

5chアニ速

あーあー主人公がラスボスになるのか

5chアニ速

後半のアルミンは自分たちの状況が詰みすぎてて

5chアニ速

前半の時のような画期的な案や働きができてなかったようでそこが少し残念

5chアニ速

そしてその責任を読者からおっかぶせられる

5chアニ速

食われて混ざったベルトルトくん



5chアニ速

ここじゃ超大型は使えないし…とかまず否定から入るのがイメージ悪いところはあった