5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンク、強すぎる

5chアニ速

スラムダンク、強すぎる_1


興行収入100億以上

5chアニ速

原作毎月100万部売れる

5chアニ速

20年以上前のコンテンツなのに強すぎる

5chアニ速

普通に映像がバスケの試合しててすげーってなった

5chアニ速

声優ってわりとどうでもいい要素だったんだなって

5chアニ速

どうでもいいっていうか

5chアニ速

一定水準を超えてるなら替えが効く要素

5chアニ速

今の漫画じゃこうはいかないだろうな

5chアニ速

第一20年経っても語り継がれる名作がない

5chアニ速

昔の作品だからこそでしょ

5chアニ速

今からアニメの表現これ以上上がると思わないし

5chアニ速

これなら20億かけて実写映画撮るよりアニメやったほうがいいよな

5chアニ速

配信サイトで映画見てるけどなんか昔より流れとか動きとか分かりにくくなったよね

5chアニ速

二匹目のどじょうは難しそう



5chアニ速

井上雄彦の才能に7年かけさせてようやくだし

5chアニ速

何年掛けてこれを作ったと思ってんだ?

5chアニ速

ちゃんと買ってくれてるんだね

5chアニ速

中韓でもスラダンすげー人気って聞いてたけどここまでなんだね

5chアニ速

これマジで!?

5chアニ速

電子版がないからな

5chアニ速

2018年から2023年の間に140万部売れてるのが

5chアニ速

何で毎月100万部になるん?

5chアニ速

そういや電子ないんだっけ

5chアニ速

これだけはなんとかしてほしい

5chアニ速

声あげてくしかないんだよな

5chアニ速

3Dに声優変更

5chアニ速

絶対コケると思ってた…

5chアニ速

漫画いつ読んでも面白えもんなスラダン

5chアニ速

山王戦をもっと見せて欲しかった



5chアニ速

もう思いつく昔のジャンプ漫画ねえしな

5chアニ速

二匹目のどじょうは無理

5chアニ速

ほ…封神演義

5chアニ速

スラダンは直撃世代じゃなくても触れてる人は多いんじゃない?

5chアニ速

若い世代でもバスケやスポーツやってたら読んでる人多いと思う

5chアニ速

絵のクオリティが現在でも見劣りしないのは大きいと思う

5chアニ速

宮城の渡米は流石にやりすぎじゃねって感じた

5chアニ速

渡米って言ってもいきなりNBAに入ったわけじゃないし

5chアニ速

実際現代だとスラムダンク奨学金アメリカの大学でプレイすること自体はおかしな話じゃないしな

5chアニ速

スラムダンク連載当時だと、国内トップ中トップの無謀な挑戦でしかなかったものだが

5chアニ速

現代だとあれはありうる、イノタケのおかげでな

5chアニ速

自分のライフワークのスラムダンク奨学金を使ったんだなーって思わせるの上手いよね

5chアニ速

スラムダンク奨学金に引っかかるくらい三年時に活躍したってのがわかってファンとしても嬉しいし

5chアニ速

またバスケブーム来る?

5chアニ速

THE Secondはいつになるんだろ



5chアニ速

井上はスラダンだけは意地でも成功させるな

5chアニ速

配信レンタル待ちだけど劇場で見るならここが良いって箇所が多かったりする?

5chアニ速

圧倒的に劇場の方がいい

5chアニ速

試合は全部見所しかない

5chアニ速

リアルの試合を観るようなもんだから感性とかの音圧を感じる劇場で見るのが一番

5chアニ速

桜木は声というかキャラそのものがフィクション的だから今作で作品全体をリアル寄りにした事で良くも悪くも浮いてた感じはする

5chアニ速

山王戦オンリー版も観てみたいよね

5chアニ速

丸男とかなんかいきなりコートにいたデカい奴みたいになってたし

5chアニ速

実際その通りだし弟という情報が必ずしもいるかというとそうでもない

5chアニ速

それやると単なるファンムービーにしかならんから今みたいにスラダンを多くの人が見るような事にならんのよね

5chアニ速

沢北の声いいなぁと思ったら武内くんで驚いたわ

5chアニ速

あんな声も出せるんだって

5chアニ速

足りない経験を下さい

5chアニ速

初見の人にもかなり配慮されてる感はあったけど

5chアニ速

花道と流川はある程度原作知ってないと厳しいかなって感じはした



5chアニ速

あとなんでミッチーこんなに体力ないの?っていう疑問持った人もいたみたいだ

5chアニ速

ヤンキー化したせいでバスケから離れてたってのはちょっとわかりにくかったかもね

5chアニ速

宮城の次くらいに描写あったと思うけど初見の人にはそれでも足りなかったんか

5chアニ速

グレた理由は映画の内容だけじゃわからんと思う

5chアニ速

敗北を知った沢北のいる山王は川田兄抜けても圧倒的に強そうだ

5chアニ速

バガボンドはもう一生完結しないな

5chアニ速

アニメ作ってる方が儲かるんだから

5chアニ速

リアルは話的にどうなったら完結なんだろうな

5chアニ速

いつでも「彼らは今後も頑張って生きていきます」で終われそうな気もするが

5chアニ速

よし次は陵南戦(2回目)を映像化だ

5chアニ速

豊玉「あの…1回も映像化されてない試合があるんですが…」

5chアニ速

二部作かTVアニメで作って欲しかった

5chアニ速

端折られてるところが結構あったから

5chアニ速

俺も公開前は否定的だったしあの予告編はやっぱ内容不明すぎたと思う

5chアニ速

でも実際に観に行って手のひら返しよ



5chアニ速

名作なのは間違いないけど

5chアニ速

こういうリアル系のバスケ漫画自体希少でとても良い

5chアニ速

宮城を主役に抜擢する采配すごいな

5chアニ速

何でそう思ったんだろ

5chアニ速

そうなん?知らなかった

5chアニ速

えっ映画の主役が花道じゃないことすら知らない人いるの

5chアニ速

見に行こうとは思ったが事前情報は集めないので

5chアニ速

花道と流川が脇役になるとマスコットポジションなんだよな

5chアニ速

リョータは言われてみれば現代の正統派主人公みたいなキャラ付けだった

5chアニ速

お出しされるまでそんなこと気が付かなかった

5chアニ速

映画館の音響で観た方がいい映画すぎる

5chアニ速

今更原作読み直すのもなあって思ってスパ銭行って全巻読んできたよ

5chアニ速

一番割を食ったのはセリフもほとんどない初見にはどんなキャラなのかわからない奴にされてしまった流川なのは間違い無い

5chアニ速

多分カピバラみたいなキャラだよ

5chアニ速

なんか寝てるマスコットポジション



5chアニ速

今時問題児タイプは受けないからな