5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】リアルタイム読者めちゃくちゃ盛り上がったんじゃない?

5chアニ速

【進撃の巨人】リアルタイム読者めちゃくちゃ盛り上がったんじゃない?_1


もしかしてここリアルタイム読者はめちゃくちゃ盛り上がったんじゃないですか?

5chアニ速

すげー困惑したけどそういや鎧の顔がブラウンに似てるとかあったなって

5chアニ速

盛り上がっては居たが困惑の方が多かった

5chアニ速

そういう昔も多いよ

5chアニ速

スーパーサイヤ人もそうだったとか

5chアニ速

スラムダンクの三井が暴れるやつとかネットあったら総叩きになったと思うので当時ネットがなくてよかった

5chアニ速

この漫画そんなんばっかだな

5chアニ速

かなりスレ立ってコラめっちゃ生まれた

5chアニ速

俺がライナー・ブラウンで

5chアニ速

こいつが超大型巨人ってやつだ

5chアニ速

ここで正体明かす必要あったの?

5chアニ速

エレンを無言で拉致してからでもよかったんじゃないの

5chアニ速

明らかに正常な判断ができてる精神状態じゃねえ

5chアニ速

ライナー病気だし



5chアニ速

そういやそれを忘れてた

5chアニ速

なのでエレンも困った

5chアニ速

俺はこいつらが巨人と知った後に読み始めて

5chアニ速

このシーンでびっくりした

5chアニ速

一応この前からある程度有力な説としてライナー巨人説はあったらしい

5chアニ速

それはそれとしてみんなびっくりした

5chアニ速

いやアニとユミルが巨人だった流れに乗って104期は全員ネタ混じりに巨人だって言われてただけだ

5chアニ速

そのネタはあったけどそれはそれとしてライナーが鎧って予想はそれなりにあった気がする

5chアニ速

拉致逃走の途中で急に兵士モードになったりする

5chアニ速

冗談でもブチギレるレベルの発言だけど日頃のライナーの行いが良すぎたせいで困惑するエレン

5chアニ速

ベルトルト(何言ってんだライナー…)

5chアニ速

ライナー(何言ってんだ俺…)

5chアニ速

エレン(何言ってんだライナー…)

5chアニ速

でもここでネタばらししないとライナー達は身バレ直前だったので詰んでた

5chアニ速

このやり取りが画面奥で行われてて



5chアニ速

脈絡なく急に言い出した感がある

5chアニ速

ミカサはもういつでもやる気満々な状態だったしな…

5chアニ速

ここでバラす必要なんてなかったからベルトルトもめっちゃ焦った

5chアニ速

ライナーやるんだな今ここで!?

5chアニ速

なんとなくこの二人が鎧と超大型じゃね?みたいな予想や考察はあったから

5chアニ速

衝撃ってほどではなかったけど

5chアニ速

えっそんな感じで軽くバラすん…?ってのはあった

5chアニ速

まあ拉致するんなら黙って連れてった方が良かっただろうしな…

5chアニ速

いや…拉致なんかしなくても話せば分かってくれるだろ

5chアニ速

……って判断になるのがライナーマジで壊れてる

5chアニ速

…………って思ってたけど最終的には話し合いマジ大事だなって

5chアニ速

最悪のカミングアウトだけど

5chアニ速

実際はすでにスパイ容疑が確定してたので最高のタイミングだった

5chアニ速

こういう部分は神懸ってるライナー

5chアニ速

誰かの干渉かもしれないが



5chアニ速

でもここで言わなかったらユミルがいろいろバラして警戒されてた?

5chアニ速

疑いは掛かってたからこの後地下に閉じ込められるとこだった

5chアニ速

計らずもタイミング的には最良だった

5chアニ速

ベルトルトの方が安定してのかなというとそうでもなかったようだ

5chアニ速

何の気なしで読んでたら腕ジュウウで流石にん!?ってなって読み返したらとんでもねえこと言ってた

5chアニ速

ベルベル君は滅茶苦茶焦ったけどこのタイミングでライナーが発症してなかったら捕縛されてたという色々酷い状況

5chアニ速

でも勝負は今ここで決める!ってセリフはマジでカッコいいよ…

5chアニ速

結果的にはこれ以外無いタイミングだった

5chアニ速

いやでもバラす必要はないか…

5chアニ速

この後のライナー本当に気持ち悪いよ…が

5chアニ速

定型になるとは思わなかった

5chアニ速

エレン的にはおつらいシーンなのが悲しい

5chアニ速

え?嘘だろ?

5chアニ速

そ…そうだ!ライナー君は疲れている!

5chアニ速

ベルトルトだけ正体バラすコラ好き



5chアニ速

こいつは超大型巨人ださっき教えてくれた

5chアニ速

マジでやりかねないのが笑えない

5chアニ速

実際こうなったらベルトルトどうするんだろう

5chアニ速

いやライナー君もだろって言うわけにもいかないしライナーがおかしくなっただけってテイで誤魔化すんだろうか

5chアニ速

どのみちエレンは地下に誘導しなきゃいけなくて

5chアニ速

ベルベルトくんは拒否するだろうからライナーのクソボケが超大型に焼かれるか焼かれないかの違いくらいじゃないか

5chアニ速

ライナーはこういうことする

5chアニ速

決行するには最大のチャンス

5chアニ速

なんでサラっとカミングアウトしだしたかは疲れてたので…

5chアニ速

ここのコマ事態小さくて本当にさらっと言ってるのが困惑しすぎるよね…

5chアニ速

こんなコマの片隅で処理していい話なんか!?ってなった

5chアニ速

顔が似てるってのは割と言われてたんだよね

5chアニ速

ただ当時のガビ山先生の画力の問題でいまいち確証がなかった

5chアニ速

最初期ってマルコとベルベル君とかジャンとライナーが似てて判別しにくいんだよな…

5chアニ速

描き分け出来てないんだろって言われたら反論難しかったからな…



5chアニ速

バラす必要はなかったけどエレンも含めて全員疑ってる状況だから黙って連れ去ろうとしても失敗してた

5chアニ速

初期は絵がアレだから鎧がライナーに似てるかどうかも判別できないんだよな

5chアニ速

ジャンと奇行種に食われたアイツすらライナーとごっちゃになってた

5chアニ速

本誌読むまで突拍子もないコラだな…って思ってた

5chアニ速

巨人の正体とか意味わかんねーよ…って声のが大きかった気がする

5chアニ速

エレンだけじゃなかったんだ…

5chアニ速

ノータイムで殺しに行けるミカサがすげえ

5chアニ速

全体で見ると序盤だから進撃自体どこまで緻密に設定された漫画かがわからなかったのもある

5chアニ速

どうせありきたりなパニックホラーものになって人対人とかになるんだろとか言われてたし

5chアニ速

人対人になったけどなんか斜め上に行った…

5chアニ速

鎧の巨人は初出だと似てるどころか鎧すらつけて無かったし…

5chアニ速

あと髪型も逆だった短髪なんで特にライナーとは似てない

5chアニ速

無料で読める2話でページも近いからちょっと見返してみれば

5chアニ速

関係ないけど無垢ダイナを正体アルミン説とかもあったな

5chアニ速

この予想はすでに結構されてはいた



5chアニ速

あくまで数ある予想ネタの一つって感じだけどな