5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】進撃の巨人とかいう、ガチで最高傑作の作品wywywy

5chアニ速

【朗報】進撃の巨人とかいう、ガチで最高傑作の作品wywywy_1


始まりから終わりまで完璧すぎる

マジでこれを超える作品は今世紀はもうないやろな


5chアニ速

これはほんますごいわ

5chアニ速

マジで進撃の巨人はなんだかんだで神作品だわ

5chアニ速

見返すとさらに面白い

5chアニ速

単行本の加筆で終わり方は十分納得出来たが
ミカサの加筆いる?


5chアニ速

マーレ軍と共闘したとこで萎えた
ああいうのいらない


5chアニ速

エレンが巨人になったあたりで盛り下がったよな正直

5chアニ速

進撃は漫画アニメの範囲を超えてるんよ

哲学的なもん


5chアニ速

ミカサがジャンと結婚したってマジ?

5chアニ速

割とマジで最高傑作よな
ストーリーおもろすぎ


5chアニ速

最終回のミカサのシーンは連載版が良かったわ
なんで余計な加筆したん


5chアニ速

海外で最も評価高い漫画はハガレン

5chアニ速

完結したONE PIECEが全てを過去にするで

5chアニ速

地鳴らし発動まではガチで最高やな



5chアニ速

単行本読んでないけどどんな加筆だったんや

5chアニ速

定期的に見るぞこのスレ

5chアニ速

ラストがなぁ

5chアニ速

未来から干渉出来るとかわけわからんやろ

5chアニ速

地下室までは最高に面白かった
マーレからも面白いけど最高ではない


5chアニ速

地ならしまでは最高傑作と認めるわ

5chアニ速

地下室まではデスノートL編と双璧やね

5chアニ速

進撃は好きやけどエレンは嫌いやわ
特にやさぐれてきた頃から


5chアニ速

地鳴らし発動して終わりまでは70点って感じやな
無難に終わったとも言えるけど


5chアニ速

いずれ島の外からこっちを攻めてくるのに虐殺は駄目だは意味わからんやろ

5chアニ速

ウォールマリア奪還シガンシナ決戦~地下室の謎が明らかになる

↑この辺りのワクワク感はたしかに他の漫画ではなかなか味わえないというのは認めざるを得ない


5chアニ速

アニメは改変して欲しいわ
ほんま最終回が酷すぎる


5chアニ速

獣の巨人初登場時の謎が深まる感は凄い

5chアニ速

まだ読んでないけどtiktok見てたらネタバレくらったわ
「味方だと思ったら敵だったキャラ」ランキングで主人公がランクインしてたわ


5chアニ速

地下室あたりの勢いすごかったな



5chアニ速

結局進撃は謎がどんどん解明されていくのがおもろかったんよな
だから地鳴らし発動の始祖ユミルの過去のとこまで
それ以降は微妙


5chアニ速

まず作者が終盤ダメだったと認めてる時点でそれ以上の評価はないやろ

5chアニ速

進撃第1巻は今読んでも面白いな
これを取らなかったジャンプ編集の見る目の無さよ


5chアニ速

ワイはサシャ派だったなあ

5chアニ速

ライナーは死ぬべきだった
ラストで病みも解消して何事もなかったように
それまで敵対してた奴らと馴れ合ってるの見て
ワイが今読んでるのはホンマに進撃なんかってなったわw


5chアニ速

進撃の能力がね…

5chアニ速

マーレ編が一番おもろいわ
最終決戦はなんか微妙


5chアニ速

ネタになっとるけど後半のライナーが苦しみながらも戦うシーンええよな

5chアニ速

あのイモムシ結局なんやったんや
なんの説明もなかったよな


5chアニ速

海外ではギアスの最終回は評価されて進撃の最終回は大炎上やった

5chアニ速

初期のミストみたいな構想って何だったの?地ならし成功+エルディア人の巨人化そのままエンド?

5chアニ速

アニメで最後のほう変更してくれんかな
諫山も自分で納得してないんやろ?


5chアニ速

兵長が最後まで生き抜くとは

5chアニ速

進撃は最終回のあと次どうなるのかちょっと気になる

5chアニ速

いうて最後のほうが60点くらいなだけで
全体見たら90点の作品なのはすごいと思うぞ




5chアニ速

大量虐殺させただけかなり思い切ったと思うけど地ならし完遂してほしかったわ

5chアニ速

つまり主人公はユーハバッハなのけ?

5chアニ速

シガンシナ奪還戦>マーレ編~レベリオ襲撃>獣登場~エレン奪還編>女型編>パラディ島編>王政編>最終決戦>トロスト区防衛戦
こんな感じやろ


5chアニ速

ライナーとベルトルトが壁壊した理由って結局分からずに終わったんやっけ?