5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人ガチ勢なんやが質問ある?

5chアニ速

進撃の巨人ガチ勢なんやが質問ある?_1


語ろうやで

5chアニ速

考察は人によって違うと思うが認め合っていこうやで

5chアニ速

1話のタイトルは最終話の伏線だったのか

5chアニ速

ベルトルトの僕たちを見つけてくれって何の事や?

5chアニ速

ミカサの旦那はジャンなのか

5chアニ速

ライナーとベルトルトの関係はすこか?

5chアニ速

奪われたらあかん要素持ちのガキ4人を
連絡役もつけずに敵地へ派遣するマーレって何考えてたんや?


5chアニ速

ユミルが出会った謎の虫から巨人って意味わからんすぎる

5chアニ速

流石に開幕からローテに外人3人もいて進撃出来ると本気で思っとる?

5chアニ速

エレン達が海にたどり着いて、そして〇〇年後ー
みたいになってからガチで意味がわからん
ちなアニ好きだから出番あるなら見る


5chアニ速

結局大地の悪魔って何

5chアニ速

結局地ならし起きてみんな死んだんじゃなかったか
もう記憶が曖昧


5chアニ速

マーレ人は間に合ったのに日本はやられるとかどういう進路で地ならししたんや

5chアニ速

なんでアニはソニービーン殺したの?
どこにも理由書いてなかったよね




5chアニ速

ハラデイ島って壁ができる前は普通に国があったんだっけ

5chアニ速

ミカサの頭痛って結局なんだったん

5chアニ速

アッカーマン一族の特殊能力もラストで消滅したと考えてええんやろか

5chアニ速

立体起動って無理があるよな
人が空飛びすぎだろ


5chアニ速

始祖の巨人の能力で一気につまらなくなった
過去にも干渉できるとか面白くない


5chアニ速

壁に対して出てきた巨人が多すぎんか?
あと世界中踏みつぶすのに何年もかかりそうや


5chアニ速

え?無垢の巨人の中にエルディア人おらんの?
継承したら元の身体が再構築されるんか


5chアニ速

始祖ユミルが成仏したあたりがよくわからん
ユミルは種付王止められなかった→愛故

けどそれはユミルにとって心残り
同じ境遇のミカサはエレンを止めた→愛故

満足して成仏 こういう理解でええんか?


5chアニ速

最後の方読み飛ばしたからエレンの気持ちが分からんわ
ヒストリアのメモに触れた時から何かが発動して過去が見れるようになったんやっけ?

そのあとの暴走と地ならし強行した理由がよく分からん


5chアニ速

それか無垢の巨人になるときはうなじに入るってよりも体全体が大きくなってるようにも見えるからもしかしたら単純に巨大化してるのかもな

5chアニ速

うなじにいるからうなじ裂いたら死ぬんやろ何いうとるんや

5chアニ速

進撃の巨人のエレンってパラディ島以外滅ぼそうとしたわけやけど
別に悪くないよな?
技術の進化がある以上巨人で対抗出来る時間には限りがあって余裕が無い
なら力がある内に滅ぼすしかない


5chアニ速

殺されるの前提で地ならししてたんちゃうん

5chアニ速

それはやりすぎた違うとかみんなでエレンを止めようとか言い始めてガッカリしたわ
ただのエレンを止めるために綺麗事を言う装置になってしまった


5chアニ速

地ならしは決まっててそれを止めてもらうように動いたんや



5chアニ速

別に悪としては描かれてないやろ
そこを読み取れてないなら進撃を読んでる意味ないで


5chアニ速

未来は決まってたんやで
エレンは抗うためにアルミンとミカサに託したんや


5chアニ速

まぁやりすぎなのは確かだろ
実際にあんなん出来るなら半分くらい国潰したら、もう半分に兵器を全部壊せば許すとか交渉出来たのに


5chアニ速

いったん、リセットしまーす

5chアニ速

進撃の巨人」って具体的にどの辺りからこの作品すごいぞ…ってザワつき始めたの??
エレンが巨人になった辺り?


5chアニ速

割と初期からだったな

5chアニ速

一巻で主人公死んでちょっと話題になってた

5chアニ速

一巻二巻くらいで漫画好きな芸能人が推してた気がする

5chアニ速

裸のおっさんが敵という訳の分からない設定が全てを掴んだ

5chアニ速

そうだな超展開過ぎてビビった
まさかでかくなって能力バトルするとは


5chアニ速

アニメ1話

5chアニ速

車力の巨人がピークだったな
それ以降はどんどん尻すぼみになっていった


5chアニ速

このご時世に誰一人ヒャッハーして巨人と戦っていない1話の時点で

5chアニ速

わりと初期の段階で本屋が選ぶ凄い漫画みたいなのに選ばれててこれが21世紀の王道少年漫画だ!みたいな感じで本屋に並べられてたな

5chアニ速

でも異形の化け物と戦う構図なんてよくあるし最初からザワついてたとは思えない
進撃がすげえのって伏線の貼り方だと思うんだけど




5chアニ速

アニメ化前の1巻の時点で売れてたはず

5chアニ速

漫画を全く読まなくなってる状況でネットで巨人の正体が云々騒いでたのを見掛けたのが初だな
たぶん内容的にエレンの初巨人化あたり


5chアニ速

アニメが始まってからだぞ
伏線だとかって騒がれだしたのは王政編ぐらいから


5chアニ速

進撃は3、4巻の頃にはもう自称マンガオタたちに目付けられてたと思うが
大きく話題になったのはアニメ化決定あたりかね


5chアニ速

3巻辺りの宣伝で電車の中吊りにズラリと吊るされてたのを覚えてる

5chアニ速

よくぞあの原作からあんなアニメ作ったなとは思った

5chアニ速

単行本の、三、四巻が出たあたりで人気になったきがす

5chアニ速

俺が買ったのが2巻出てる時だったかな
そんときは伏線とか関係なく設定だけで引きがあった