5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の「歴史は何度でも繰り返す」ってラスト

5chアニ速

進撃の「歴史は何度でも繰り返す」ってラスト_1


進撃の「歴史は何度でも繰り返す」ってあのラストは

5chアニ速

正直とんでもないバッドエンドじゃないかって思ってんだ

5chアニ速

バッドエンドというか辛い現実の再確認だよね_

5chアニ速

バッドエンドだ…

5chアニ速


巨人の力自体はちょっと厄介な兵器でしかないからねえ


5chアニ速

なくなれば人類は新たな兵器を造るまでだ

5chアニ速


地ならしだけは現代でも地球を滅ぼせると思う


5chアニ速


核ミサイル落とせば勝てそう


5chアニ速


円形に広がって進行してくる上に放射能で動けなくなる保証もないから初手で封じ込めないと何十発も撃つ羽目になって結局人類滅びそう


5chアニ速


核で地表が汚染されるじゃん?実質負けじゃん…


5chアニ速


実写版もいつかあった物語なんやな


5chアニ速


高層ビルが集団で迫って来る上に無補給で海だって渡れるからな


5chアニ速


供給されるエネルギーが無尽蔵過ぎる


5chアニ速

やっぱゲーム世界だよな進撃世界




5chアニ速

時折り出てた学園編が現実で本編はゲーム上の話


5chアニ速


スレ画の子供と犬はまたユミルと同じような事を繰り返すのかもしれないしもしかしたら全く違った道を歩むのかもしれないけどそこは読者の想像にお任せします!はちょっと無責任じゃない?とも思う


5chアニ速


責任取って続編を創るべきだよな…町山さん!


5chアニ速


改変してさしあげますわー


5chアニ速

次はハルキゲニアが犬とランデブーして巨大化した動物と人類が闘う怪獣映画みたいになるのかもしれないぞ

5chアニ速


二千年後なら・・・いやわからんわ二万年くらいかかるかも知れんわ


5chアニ速


パラディ島以外の人類残せばそうなるよ


5chアニ速


島だって権力争いに派閥争いあるんだから変わらんよ


5chアニ速


だから島の外の人類を2割残して文明レベルも島と同等にまで後退させて


5chアニ速


島内外で均衡を保つ状態を作り出したのよな


5chアニ速


敵が居るからこそ島も内ゲバせずに結束する所までエレンは想定してた


5chアニ速


アルミン達特使を受け入れたのも島だって今は戦争したくないからだな


5chアニ速


犬に追われて落ちたわけでもないから


5chアニ速

今度はエレンが平和を求めたバージョンになりそう

5chアニ速

壁外人類「もう一度地ならしを起こさせない為にもエルディア人は絶滅させなければならない」




5chアニ速

孫の代くらいまでが平和に暮らしてればそれで良いんだろう


5chアニ速

その後の遠い未来の事なんてどうでもいいんじゃない

5chアニ速


これが二千年前に国を統治していた女王ヒストリアの遺品か


5chアニ速

いい匂いがする

5chアニ速


おいライナーの子孫


5chアニ速


なんで進撃の巨人継承してないのと王家じゃないのに


5chアニ速


未来の継承者の記憶操作してるんだよライナー


5chアニ速


ロストソングかよ


5chアニ速


実は1話でエレンが見た夢と2000年後の君への意味を未だにわかっていない


5chアニ速


進撃だと犬はユミルを追い回して巨人発生の一因になってたりグリシャの妹を食い殺す役割だったとろくでもなかったけど


5chアニ速

最後の最後で人類の友人として登場しているのはなにか意味があるのかもしれない

5chアニ速


当然スクールカーストもアニメ化するんだよな?


5chアニ速


再放送もう一周してついでにスクールカースト3分おまけにつける


5chアニ速

人類が相争うことをやめられるわけないじゃんはそうだけど


5chアニ速

スレ画の場面から滑落してハルケギニアに寄生されて巨人再びってなるかはわからんから…



5chアニ速

犬も一緒だし


5chアニ速


今度は進撃の巨狼になるかもしれないし


5chアニ速


人狼になるかもしれない


5chアニ速


それまではマガジン版の進撃


5chアニ速

今度はジャンプ版の進撃になるのだろう

5chアニ速

そしてそれが終わったらサンデー版の進撃へ

5chアニ速


流浪の鈴木央みたいだな


5chアニ速


作者が凄いのは当然として編集の功績ももちろんデカいだろうし


5chアニ速

マガジンの漫画だったわけでもあるのになんでそこで争いが起こると思うんだろな

5chアニ速


あの害虫野郎は滅ぼせなかったのでまたユミルと同じように巨人の力を手にする者は現れます


5chアニ速

って普通にバッドエンドだよなこれ

5chアニ速


森を出ようとする意志が大事なんだ


5chアニ速


いい物語だよ


5chアニ速


森から出ようとしたけど結局過去と同じように樹の中に入っていきましたはやるせねえ


5chアニ速

美しいと言うのだ




5chアニ速

ホラー映画ならそうだけどさ


5chアニ速


イモムシ君いなくてもべつに人類は争い辞めてないので


5chアニ速


害虫野郎は島に点在してた巨木の底に同じ数だけいたとしたらまあ原因は排除されてないよね


5chアニ速


町山さんを与えないと…


5chアニ速


人の心まで無くすな


5chアニ速


餌を与えないで下さい


5chアニ速


主人公が死ぬってだけでも大概バッドエンドじゃなかろうか


5chアニ速


かっこよかったり綺麗に描いてるけど綺麗事は一つも言ってないのがいい


5chアニ速


考察されてたけど作中で自由を語った人だいたい誰かから殺されてるのよね


5chアニ速


主人公がヒロイン(誰?諸説ある)と結ばれなかったこともバッドエンド要因である


5chアニ速


地獄で会おうって約束したし


5chアニ速


確かにライナーとヒストリアが結ばれてたらハッピーエンドかもしれないが…


5chアニ速


バッドエンドというかメリーバッドエンドのほうが近いと思う


5chアニ速


あの世で再会したイェーガー家の家族会議を見たい


5chアニ速

全部終わったあとに父母に対してエレンはどんなツラするのか




5chアニ速

エレンも大変だけどグリシャの二股にも注目したい


5chアニ速


ピークとジャンはくっついて欲しい


5chアニ速


進撃が始まってすぐこのマンガがスゴい!で進撃が推されてたのは売りたかったんだろうな


5chアニ速


バッドかなあ火の鳥的なエンドじゃない?


5chアニ速


火の鳥にもいろいろあるけどどれ


5chアニ速


最後の情けないエレンが海外で不評と聞いてびっくりした


5chアニ速

あそこ好きなんだけどなあ

5chアニ速


外人はフロック派が結構いるので情けないエレンにがっかりしている


5chアニ速


パラディ島外くらい広い表現だけど例えばアメリカならまあマッチョな主人公のほうがイエアって言われやすいだろうな


5chアニ速


土壇場でなよっちいこと言い出したな…ギークかよ…


5chアニ速


自己犠牲がそもそも不評なんじゃね


5chアニ速


最後だからアルミンの前だからかっこ悪い本音も言えたいいシーンだよね


5chアニ速


俺にエヴァを操縦させろ見たいなノリなんだろう


5chアニ速


海外はヒーローにはマッチョ思想を求めるからな


5chアニ速

どっちかというとエレン悪役だし……




5chアニ速

まあそれはそれで完全な悪役を求めるのだけど