5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人の思い出

5chアニ速

進撃の巨人の思い出_1


海に行ってから話が分からなくなった

5chアニ速

大陸どころか時空も超える

5chアニ速


俺も書いてやろうとおもったけどどこもかしこも関連付けされてて書くのめんどくせえなって


5chアニ速


壁の外には別の国があってそこから逃げた奴らが記憶操作されて


5chアニ速

島に閉じこもってた…とか言われても知るか俺は世界を踏み潰す!

5chアニ速

ミカサ…いっぱいしゅき…

5chアニ速

俺の理解力だとこんな感じ

5chアニ速


終盤めっちゃグダった


5chアニ速

その上最後のオチが超強引だった

5chアニ速

一番狂気なのは作者だったというオチ


5chアニ速

序盤エレン「駆逐する!」→中盤エレン「駆逐する」→終盤エレン「駆逐する・・・」→エレン「ミカサに男ができるなんて嫌だ!!ずっと俺だけを想っていて欲しい!!俺が死んだあとも10年くらい想っていてほしい!!」

5chアニ速

本当に気持ち悪いよ…

5chアニ速

連載時の後半にエレンの目的がよく分からん状態になっちゃうとこがモヤモヤしたけど

5chアニ速

コミックでまとめて読むと印象がだいぶ違うのが味わい深いなと思った





5chアニ速

半端にしかストーリー知らない身としてはこのへんが知れてちょっとスッキリした

5chアニ速

サシャの死を先延ばししてからの有効活用っぷりが天才のそれ

5chアニ速

作者の新作連載予定とかないの

5chアニ速

まぁもう一生遊びまくりながら暮らせるだけの財産があるだろうから

5chアニ速

創作意欲が爆発寸前まで高まらないと描か無さそうだが

5chアニ速

ガビ山先生はもう漫画描かないって宣言してたと思う

5chアニ速

ゴボ終了したあとの鳥山みたいになりそうだから描かない方がいいかも

5chアニ速

サウナ運営が安定するか失敗するまで描かないでしょ

5chアニ速

子供いないけど町山さんを一生食わすだけは稼いだでしょ

5chアニ速

すいません子供生まれた話は現状ないけど一般女性と結婚はしてるんですよ

5chアニ速

主人公は初志貫徹してえらい!

5chアニ速

完結してからあんま語られなくなったな

5chアニ速

まあそれが普通か

5chアニ速

内容自体は綺麗に締めたからな

5chアニ速

いまだに町ヴァーさんスレか作者スレがたまに立つぐらいか



5chアニ速

「一匹残らず駆逐してやる」が比喩表現でも何でもなかった

5chアニ速

リヴァイは絶対死ぬと思ってた

5chアニ速

リコは死んでないのでは…?

5chアニ速

調べたら本当だ

5chアニ速

何で死んだと思ったのだろう・・・??

5chアニ速

擬音はほぼ最後まで遊んでた

5chアニ速

頭進撃になったら未来はずっと同じ結果になる?

5chアニ速

同じ結果というか確定してる未来に向かって進撃してただけっていうか…

5chアニ速

エレンの頭が進撃どうこうよりユミルを満足させない限りは終わらんのでは

5chアニ速

アニメ完結したらコエテクにもう一回ゲーム化してほしい

5chアニ速

ミケの死亡シーンだけやたらと印象に残る

5chアニ速

ああ見えてへいちょーに次ぐエースだったんだよな…

5chアニ速

エレンは余りにも同期のトップ10メンバー好き好き過ぎた

5chアニ速

ミカサがエレンの首刎ねたのを見てご満悦の表情とか

5chアニ速

自分が最後まで王の奴隷だった代償行為にも程がある



5chアニ速

リヴァイやさわかやナイスガイへの精神攻撃が凄まじすぎる

5chアニ速

まぁ進撃で全部出し切った感はある

5chアニ速

預金額がバグったんか?ってくらい印税入ってたらしいし

5chアニ速

結局エレンがやってたことって座標に住んでて過去未来のエルディア人をすべて見ていたユミルの手のひらの上だったのか

5chアニ速

最強として登場してそのまま一度も格が下がることなく貫き通したリヴァイの扱いは凄い

5chアニ速

他の漫画家にも見習ってほしい

5chアニ速

マルコは最期まで不遇だったが仲間の心には深く残ってるマンなんだよな

5chアニ速

ガビ山先生は元々原作やりたかったと聞いているから、次回作あるなら先生原作の漫画になるのかな

5chアニ速

でも進撃やり遂げて独特な画力を獲得したんだから勿体ない気もする

5chアニ速

アッカーマン一族って要は巨人パワーをもった人間みたいなもん?

5chアニ速

ついでに始祖の力に対するカウンターよね

5chアニ速

母ちゃんが巨人に殺されないと俺はやる気がでないから母ちゃんを巨人に殺させるぜ!

5chアニ速

エレンはそれこそユミル没直後に発生した進撃の巨人継承者とかにも

5chアニ速

圧かけて命令していたのだろうか

5chアニ速

奴隷としての愛情表現しか知らなかったけど違うって言われて気付きからのミカサの実演でめでたしめでたし



5chアニ速

なんでそんな戦ったら勝てないヤバい奴等を管理ではなく滅ぼそうとしたのか

5chアニ速

トロスト区の穴を大岩で塞ぐシーンは未だに奮える

5chアニ速

終盤ももちろん面白いんだけど

5chアニ速

巨人が正体不明だった頃のワクワク感はやっぱり超えられないかも

5chアニ速

世界平和の一つの形を提示してくるかと思ったら皆殺しだった

5chアニ速

エルヴィンが言ってた争えなくなるまで減らせば平和理論実践

5chアニ速

ライナーたちが余計なことしなけりゃよかったってコト?

5chアニ速

どんなに頑張ってもやっぱり10代の思考だった

5chアニ速

島外の世界が殆ど滅びたんだっけ?

5chアニ速

島から侵攻して島民が爆発的に繁殖できるよね

5chアニ速

エレンの同期達が寿命尽きるまでは平和だったけどそう遠くない未来に島外に滅ぼされたっぽい

5chアニ速

マジかバッドエンドかよ

5chアニ速

バッドエンドではない一応

5chアニ速

世界はまた循環する的な

5chアニ速

なんだそれなら巨人がいるうちに徹底的にやっとけばいいのに



5chアニ速

仮にエレンが洗いざらいみんなに打ち明けてたら

5chアニ速

なんとかなったんかねぇ

5chアニ速

どうにもならないからあの方法を選択

5chアニ速

元凶はフリッツ王と寄生生物

5chアニ速

そんなんがいる世界なのか

5chアニ速

結構SFなのね

5chアニ速

奴隷って生き物にとっては王に尽くして虐げられるのが愛そのものだからな

5chアニ速

奴隷とは違うって言われて別の愛し方があることを知る

5chアニ速

頭ベルトルトになったせいか

5chアニ速

アルミンが頭の良さをあんまり発揮出来なかったのはちょっと残念

5chアニ速

エレンは寿命くる前になんとかしないといけないっていう焦りもあるだろうしな

5chアニ速

なんかすごい竹が自生してる設定って小説だけ?

5chアニ速

ブラウス家とニコロとかある種の希望もあるんだよな…

5chアニ速

人類8割潰した元凶で資源も豊富となればそりゃ狙われる

5chアニ速

人類8割潰して自分達だけが健在なのにそのあと負けるって有り得ないだろ



5chアニ速

引きこもってると技術は発展しないからね…