5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ悟空より人間くさくなってない?

5chアニ速

ベジータ悟空より人間くさくなってない?_1


悟空は何か欠けてる感がすごいよな

5chアニ速

サイコパスっていうか・・・

5chアニ速

子どもの頃に頭打って今の人格になったから実際脳になんかあるんじゃないのかね

5chアニ速

悟空はサイコパスではないけどあの世に居すぎて死生観がおかしくなってるのはあると思う

5chアニ速

人望はあるけど人命を含めた良識に乏しいというのはサイコパスの典型的特徴じゃん

5chアニ速

ベジータのほうが悟飯を認めてるしな

5chアニ速

悟空は悟飯を息子じゃなくライバルの一人みたいな目線で見てる

5chアニ速

原作だけの話?

5chアニ速

超だとどんどんおかしくされてたが

5chアニ速

楽しいビンゴもするしな

5chアニ速

読み返すと悟空ってヤードラットから帰ってきてから

5chアニ速

別人と入れ替わってるような感じする

5chアニ速

ゴテンは仕方ないけど悟飯の誕生にも特に興味なかったらしいな

5chアニ速

一周回ってアニオリの描写のが人間的にマシになってるのがなんとも



5chアニ速

サイヤ人だから人間味とかないんだ!と言ってもベジータが逃げ道を塞いでくる

5chアニ速

結婚はしたけど大恋愛の末にとかでもなんでも無く言われたからしただけだし

5chアニ速

結局悟空は戦いよりも価値あるものを見出だせないままここまで来ちゃった感じ

5chアニ速

悟空も遊園地連れてったりするの?

5chアニ速

セルゲーム前のドライブとか見るに一応そういう発想はありそう

5chアニ速

原作準拠で話する奴と

5chアニ速

超以降準拠で話する奴とでは色々噛み合わない事がある

5chアニ速

超以降のがやべえって話で大体落ち着かない?

5chアニ速



5chアニ速

超以降は完全に頭おかしい奴になってるからな悟空…

5chアニ速

いや超以前も地球育ちの癖にベジータより常識から外れちゃってるんだけど

5chアニ速

なんだけど農業やって生活感は以前よりあったりするし

5chアニ速

キャラ付けが分からないんだよね

5chアニ速

ネットで長年サイコパス扱いされてたからそうしました

5chアニ速

無職弄りされてたんで新しいネタにしてくれるかと思って設定加えてみました



5chアニ速

悟空って善悪よりも単に戦うのが大好きな戦闘狂だからな

5chアニ速

サイヤ人らしいと言えばそうだが

5chアニ速

ベジータはどんどん丸くなった感じ

5chアニ速

スレ画のめちゃくそ嬉しそうなセリフ好き

5chアニ速

悟空に人間味があったのはフリーザ編まで

5chアニ速

まあ悟空は侵略者のベジータを「もったいねえから」と言う理由だけで逃がす奴だし

5chアニ速

流石にクリリンも引いてた

5chアニ速

とはいえ悟空もそれが普通とか正しいと思って言ってる訳でもなくて

5chアニ速

客観的におかしいこと言ってる自覚はあるんだよな

5chアニ速

「間違ってるのは分かってるが」って自分で言ってたし

5chアニ速

ワクワクすっぞとかも

5chアニ速

「こんなやばい時だってのに」とか大抵自分に突っ込みながら言ってる

5chアニ速

そういえばそうだったね

5chアニ速

すっかり忘れてた

5chアニ速

自覚はあるよな悟空は



5chアニ速

超以降は鳥山明の中にもう悟空はいなくて

5chアニ速

昔の悟空を思い出しながらこんな感じだったよねで書いてる二次創作に近い悟空になっちゃったと思う

5chアニ速

ベジータは割と心境を語るシーンが多いから気持ちの変化がよく分かるけど悟空は何考えてるか分からんことが多いから怖い

5chアニ速

原作しか読んでないけど生きてる間は普通に子供の面倒見てなかったか悟空?

5chアニ速

大体チチに任せっきりだったと思うよ

5chアニ速

というか生きてる間が少ない

5chアニ速

才能はあると思ってんだけどなあ…でもチチが学者さんにするって聞かねえんだというあたり

5chアニ速

悟飯に対して全くの無関心でもないと思う

5chアニ速

カメハウス行ったときも人見知りする悟飯に挨拶促したり真っ当だよ

5chアニ速

そのあたりまでは普通の父親だったよね

5chアニ速

だからなんでこうなった

5chアニ速

ラディッツ戦までは育ててた可能性はあるけどそこで一回死んでピッコロに預けられたし

5chアニ速

ベジータ戦で復帰したと思ったら大怪我して殆ど接しないまま別行動したし

5chアニ速

フリーザ戦でちょっと会話したけどまた長期間別れてセル編で死別してからかなり長期間会ってないからうn…

5chアニ速

結婚して18年のうち8年くらい死んでるだけじゃないか



5chアニ速

実際にドラゴンボールで生き返らせれる世界なんだから

5chアニ速

現実準拠でサイコパス認定は違うよな

5chアニ速

まあ、悟空ってそもそも地球に送られて来た時は超絶手の付けられない凶暴な子供だったけど頭打ってから温厚になった設定だし

5chアニ速

性格にクセがあるのはしょうがない

5chアニ速

セル編だと親失格なところがあった悟空が

5chアニ速

親として子のミスを責めず代わりに死に

5chアニ速

息子にすべてを託すところに成長があったんだけどなあ

5chアニ速

息子の成長や素質に期待や過信がすぎたというあくまで人の親であった故の失敗であって

5chアニ速

親失格だったってのは違うと思うんだけどなあ

5chアニ速

ただ「それでいいぞセル」の辺りはやっぱりやばい方に一線超えかけてた部分あると思うし

5chアニ速

だからこそピッコロに怒られたのが心に刺さったんじゃないかと思う

5chアニ速

自分のことじゃないだけに迷いがあったよねあそこ

5chアニ速

で仙豆もらって加勢しようかと自分が立ててた元のプラン台無しの変更しそうな姿勢を見せてる

5chアニ速

あの時点でもけっこう人間味あると思うよ悟空

5chアニ速

というか悟飯普通に悟空に懐いてたし



5chアニ速

やっぱ育ちが違うんじゃない?

5chアニ速

エリートで恵まれたベジータと

5chアニ速

一人で惑星を放り出され上に山で育った悟空

5chアニ速

初期悟空は悟飯じいちゃんの教えを大事にしてた気がするぞ

5chアニ速

悟空は全然働かないってチチに言われてるからな

5chアニ速

最近のベジータは働かないかわりに家族サービスしてるから…

5chアニ速

まああいつ主夫だからな

5chアニ速

そもそもあの家はベジータが外で働く必要はない

5chアニ速

悟空さにそんな父性もとめるんだ

5chアニ速

ってのがこれまでの流れの感想

5chアニ速

原作ですらあったのを否定にかかってるからおかしくね?って話だけど流れ理解できてるかい?

5chアニ速

ハタからみてると

5chアニ速

原作やアニメとの矛盾に躍起になっちゃうほど悟空に父親であってほしいやつもいるんだなって視点になるってこと

5chアニ速

矛盾自体はとってもどうでもいいの

5chアニ速

ラディッツまでは真っ当な父親



5chアニ速

ラディッツ戦からずっと戦い通しで、悟飯も同じように最前線で戦ってきたから