5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータと悟空ってベジータが天才、悟空が努力みたいな風潮あるけど

5chアニ速

ベジータと悟空ってベジータが天才、悟空が努力みたいな風潮あるけど_1


普通に悟空が才能でベジータが努力型だよな

5chアニ速

努力すりゃ落ちこぼれがエリートを超えることもあるかもよ

5chアニ速

貴族と平民みたいな感じで解釈してる

5chアニ速

そんな風潮ない

5chアニ速

わざと致命傷食らう→豆のコンボをやったベジータは努力型名乗っちゃダメだろ

5chアニ速

悟空さ修行のやり方とか超サイヤ人慣れさせるとか明らかに発想がベジータより上回ってるし
ベジータは悟空の重力トレの後追いしか出来てなかったからな


5chアニ速

レーニングしだしたの悟空と地球と絡んでからだろ
まあそれでも悟空を超えられないから才能的にも悟空なんだろけど


5chアニ速

豆じゃなくてデンデに直そうとしてもらったやつじゃね
クリリンに俺を半殺しにしろっていってたとこ


5chアニ速

結局あの一族で最強はチビ悟り飯

5chアニ速

才能は明らかに

悟飯>悟空>ベジータだろうな


5chアニ速

悟り飯は修行0でラディッツを致命傷追わせるくらいつよい

5chアニ速

生まれたときの戦闘力で階級決めてるのって
いままで修行で戦闘力を大きく上げたやついなかったんだろうな


5chアニ速

多分ベジータは早熟、悟空は大器晩成型なんだろ
悟空は師匠に恵まれて順調に育ち発想が優れてるから適したトレーニングを出来るがベジータには師匠はおらず重力トレーニングで自分を痛めつけることしか出来ない


5chアニ速

でも映画で悟空さに勝ったから・・・



5chアニ速

悟空が亀川流の胴着を愛し悟り飯がピッコロの戦闘服を愛するのもおもしろい

5chアニ速

超でベジータは努力の天才って言われてなかったっけ?

5chアニ速

努力はどちらもしとるやろ、そんで才能もどちらもある
面倒なのは才能にもタイプがあるってことや


5chアニ速

悟空は初期から一貫して頭おかしいけどベジータは初期はともかく後期は割と常識人

5chアニ速

どっちも努力してるんだけどベジータのほうが凡人ではある
悟空はとにかく要領が良い


5chアニ速

師匠に恵まれた天才が悟空とクリリンってイメージ

5chアニ速

でも初期の悟空ってあんま才能ないよな

神様のとこで何年も修行した悟空って戦闘力600とかせいぜい1000未満だとおもうんだけど
同じとこで一年も修行しなかったヤムチャは1000超えてるし


5chアニ速

プライドからくる偏屈な一面はあるが内心は真面目になったな
トランクスが帰るとき1人だけちょっと離れてしれっと指上げてんのが好きだった


5chアニ速

ブウ編はどっちかといえばベジータがボケで悟空がツッコミしてた

5chアニ速

視点の違いもあるわ
悟空は結構視野が広いけど細かいところは見てない。単純な兵士としての才能はベジータ以下ちゃう?
コイツ自分で技開発したこと無いし、同格相手の初見の攻撃に完璧な対処あまりしてない気がするわ
なんか新境地というか新市場を見つけてそこから勝っていくってのばかりや


5chアニ速

気円斬とかいう戦闘力100万くらい埋められそうな技を使えるクリリンの才能

5chアニ速

ベジータがいつの間にかゴッドになってたのはなんでなの?

5chアニ速

まだ戦闘力とか言ってんのか

5chアニ速

ただのエネルギー弾に名前つけてるだけだろう…?
クソソソとヤムチャは凄いけど


5chアニ速

でも超以降でどっちも似たり寄ったりなキャラに落ち着いたね
え、超なんて邪道だってか
まぁ何言っても結局はいはいブロリーブロリーで終わりなんだけど




5chアニ速

超サイヤ人悟空「そんなつまらん技で望みをつなぐようなじゃな…」

5chアニ速

気円斬は当たったらアウトだけどウルトラマンの切断技って避ける以外あったっけ

5chアニ速

お前ら人間性から来る思い込み甚だしいけど
悟空はどの年代でも一流のトレーナーとライバルに恵まれ絶妙の刺激の中で育ってる天賦の運があるんだよ
一方ベジータはほぼ自問自答のやり方であのレベル
悟り飯も師匠が良かったってのがある


5chアニ速

悟空も努力型だが、天才だったベジータも悟空見て努力する様になっただけでは?

5chアニ速

戦闘民族の王子のくせに早々とフリーザに屈服して悟空に出会うまで努力もしてなかったとかなんなん
フリーザ倒す努力しろよ


5chアニ速

ベジータはゴッドに自分でなったんだよな天才だよ

5chアニ速

悟空は気性荒かったけど頭打って一遍したって設定あったろ

5chアニ速

悟空は戦いのセンスがずば抜けてるイメージ
かめはめ波を攻撃じゃなくて推進力として利用したり瞬間移動を戦闘に活用したり
あいての意表をつく何かをしてきそうな怖さ
ベジータは冷酷に相手の弱点をつくことや相手の命を奪う事に一才の躊躇いの無さが強さに繋がっていた
潜在能力は悟飯が上なんだろうけど2人のそういう所が欠けているので何処か頼りなく見えてしまう


5chアニ速

というか瀕死から回復したら強くなる種族において生まれた時点の戦闘力がどれだけの意味を見い出せるんだろな
赤ん坊の頃から瀕死トレーニング繰り返すなら分かるけど