5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】誰だよこのバカに座標を持たせたのは

5chアニ速

【進撃の巨人】誰だよこのバカに座標を持たせたのは_1


このバカ自身が…

5chアニ速

誰と言われるとグリシャになるんだが

5chアニ速

グリシャを操ったやつが悪いのかもしれん

5chアニ速

全部見た後にこの表情だけで済ますのすごいな

5chアニ速

もう駆けっこするタイミングもミカサとの幸せな日々ももうありません

5chアニ速

全てを忘れて逃げ出せばミカサと死ぬまで二人山小屋ルートはあったよ

5chアニ速

でもそんなの納得できない

5chアニ速

また見たくなると一々触りに行ったのかな

5chアニ速

誰かに相談しても特に変わるわけでもないからな…

5chアニ速

過去と未来をいっぺんにインストール!

5chアニ速

ウソ…記憶どれも虫食いなのにやらなきゃいけないこと多すぎ…?

5chアニ速

報連相が出来ればこんなことには…

5chアニ速

報告(未来の自分から一方的に)

5chアニ速

連絡(過去の継承者へと一方的に)



5chアニ速

相談(できない)

5chアニ速

え…最後紅蓮の弓矢打つの俺なの…

5chアニ速

ジークが親父の記憶見せなきゃなー

5chアニ速

これ以降は忘れたとしても未来エレンが適宜ネタバレしてくるだろ

5chアニ速

ニワトリが先が卵が先か…

5chアニ速

こうなった原因を辿っていくと元凶は初代フリッツ王か?

5chアニ速

未来エレンって過去エレンにどこまで見せてたんだろう

5chアニ速

クソ情けねェ独白も全部垂れ流したのかな

5chアニ速

全部じゃないかな

5chアニ速

そっちの方が手っ取り早いしスレ画みたいな顔にもなるし頭がどうにかなるし

5chアニ速

何度試しても同じ結果だって言ってたから

5chアニ速

過去に干渉するのも規定路線なんだろうな…

5chアニ速

神のみもこのタイプのオチだったな

5chアニ速

全部は見せてないだろう

5chアニ速

全部見せられてるにしては知ってる情報が少ない



5chアニ速

芋女殺さないとガキ二人が仲間にならないからあそこで死ぬ必要があったんですね

5chアニ速

ファルコが獣の能力も兼ね備えた顎の巨人になるには

5chアニ速

ニコロに脊髄液入りワイングラスで全力でぶん殴られる必要があるの運命の積み重ねすぎてひでえ

5chアニ速

全部知って折れなかったのはすごいけど折れないのも最初から決まっている事…

5chアニ速

やっぱこいつ自由に縛られてる奴隷だろ

5chアニ速

読者が見れたのはグリシャいじめだけだけど

5chアニ速

エレンクルーガーさんとかその前の進撃継承者もいちいち操ってたのかな

5chアニ速

クルーガーさんもミカサとアルミンの名前出してたしだいぶ干渉食らってると思う

5chアニ速

(いやミカサとアルミンって誰だよ…)

5chアニ速

枝分かれした未来からルート固定させてくる能力

5chアニ速

進撃だけ能力おかしいだろ

5chアニ速

何だよ硬いとか女型とかでかいだけとか

5chアニ速

とんでもない運命背負わされたのはそうだけど

5chアニ速

反抗期の化身なのもまた事実だから…

5chアニ速

そんな反抗期の化身に「それが今の最善ルートに繋がるから」「仕方がないから」で母親を意識的に食い殺させる道を選ばせるの人の心とかないんか?



5chアニ速

クルーガーさんも未来の記憶に影響されていたみたいだし、

5chアニ速

やっぱりエレンが悪いよなあ…

5chアニ速

進撃の巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続ける巨人だから…

5chアニ速

いついかなる時代においても自由が手に入ってない巨人だから…

5chアニ速

うわなんだよこの未来嫌だなぁ…ってなったら未来エレンが生えてきてガン飛ばしてくるから…

5chアニ速

コラボしろ…

5chアニ速

コラボしろ…

5chアニ速

まぁこの表情になった時は絶対こうなるって確信は無かったし…

5chアニ速

違う未来があるかもしれないし…

5chアニ速

これ見た時点でダイバーによる宣戦布告までは確定してない?

5chアニ速

進撃とはいうけど進撃自体はしてないよね

5chアニ速

最後のは始祖でしょ

5chアニ速

自由を求めたのに何一つ自由が無い進撃の巨人

5chアニ速

(仲間達が平穏に過ごす未来を目指す)進撃の巨人

5chアニ速

目視した情報は全部伝えられるだろうし聞いただけの情報でも戦え戦えみたいに語りにすれば伝えられるだろうけどサシャが死ぬのは回避したら詰むから伝えてないんだろうな…



5chアニ速

何度も未来変えようと試みたらしいから

5chアニ速

この時点では未来見て大ショックだったけどまだ希望は失ってなかったんだろう

5chアニ速

王が壁内に引き篭もらず過去に遺恨を残さぬようあの時代にケリ付けてたらよかったのに…

5chアニ速

少し伸ばしてもいいからここのエピソード欲しかったな

5chアニ速

知らん…エルディア帝国なんか滅べばいい…

5chアニ速

本編のユミル成仏巨人消滅ルートはエレミカのような満足させられる恋愛映画見せなきゃいけなくて無理だから…

5chアニ速

干渉しすぎると今度はエレンが生まれてこなくなる可能性あるだろうし

5chアニ速

一応有り得たIFとして提示したのが始祖ユミルが王を庇わなかったルートという最大の分岐点なんだとは思う

5chアニ速

エレンに意思を決めさせてるのもエレンなので

5chアニ速

本当に時間という概念を捨てないとわけがわかんなくなる

5chアニ速

この土日で進撃また見直したんだけど巨人駆除してうおおお!!してた頃に死ねた奴らは幸せなんだなって思った

5chアニ速

変に生き残ったら頭フロックになる訳だし

5chアニ速

そうかな?マルコは幸せだったかな?

5chアニ速

全てが終わった後に紅蓮の弓矢を打つ羽目になるのは予測できなかったようだな

5chアニ速

個人的欲求として全部平らにしたい破壊衝動があるけどそれはそれとして犠牲になる人々への罪悪感も普通にあるから避けて通れる道なら避けたくはあるんだよね自分も仲間も変な罪悪感背負わずに平和に生きれるならその方が理想だし



5chアニ速

避けて通れない道だったので全部踏み潰しますこれはオレの自由意志だ

5chアニ速

歴代進撃継承者全部操作するのも面倒だったと思う

5chアニ速

変なことするとバタフライエフェクト起こしそうでその度にチャート組み直すのかわいそう

5chアニ速

クルーガー「グリシャを島に入れて始祖を奪わせろって声が頭の中から…」

5chアニ速

エレン「やれ」

5chアニ速

グリシャ「はい…」

5chアニ速

「仕方なかった」ってやつだ…

5chアニ速

スレ画の何が酷いって

5chアニ速

この直前に傷心なアルミン慰めようと「オレにはわからないな正しい選択なんて…未来は誰にもわからないはずだ」って本人が言ってたところ

5chアニ速

(クソ最悪な未来分かっちゃった…)

5chアニ速

そして人生の目標だった巨人の駆逐と海を見に行くの直前だ

5chアニ速

これ以上の地獄はないだろうと信じたかった

5chアニ速

アニメだとループ何度もやってたのが改めて確定したからよく発狂せず耐えてたもんだよ

5chアニ速

納得はいかなくてもとりあえずクリアできたルートとかもあったんだろうな

5chアニ速

あの時点でエレンはこの海がどういう意味を持つのか既にわかっていたんですねえ



5chアニ速

山小屋ルートだとそうなってたとは思う