5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海堂高校「ホームランしか打てないデブのスラッガーに価値はない」

5chアニ速

海堂高校「ホームランしか打てないデブのスラッガーに価値はない」_1


プロのスカウト「ホームラン打てるデブのスラッガーや!指名したろ!」

5chアニ速

岡本「」
山川「」


5chアニ速

海道が育成したHR特化のデブならドラ2ぐらいにはなるやろ

5chアニ速

そんなん言うてるから海堂産からはプロで活躍する一流選手が出てこなかったんだよ

5chアニ速

中途半端なユーティリティ量産してるからプロではパッとしないのでは?
トシくん世代でようやくトッププレイヤー生まれたけど


5chアニ速

おかわりとかいう走れるホームランデブ

5chアニ速

大阪桐蔭みたいになりそう🤣

5chアニ速

分かる
ちなD


5chアニ速

アピールポイントが走攻守そつなくこなすタイプってプロで大成しない奴やんけ

5chアニ速

アピールポイントが走攻守そつなくこなすタイプってプロで大成しない奴やんけ

5chアニ速

ユーティリティの頂点が大谷やな

5chアニ速

高校野球漫画で高校時代ヤバかったやつがプロ入り後余る問題ってどう解決してるんや

5chアニ速

こいつは細身のテクニシャンも必要ないって言ってたな

5chアニ速

高校野球で勝ってプロへ綺麗にラッピングして出荷するなら間違ってないやろ



5chアニ速

スカウト「ホームランしか打てなさそうなデブや!上位指名したろ」

現実はこうだからな


5chアニ速

ゆうて現実では大成するやん

5chアニ速

まあ所詮は吾郎や寿君だけでなく香取やその相方も見逃すようなスカウト陣ですし

5chアニ速

プロ野球は特化型を集めるものじゃないの?
だから守備固めとか代走とかおるし


5chアニ速

今年やと花巻東の佐々木みたいなやつ?

5chアニ速

根尾みたいなのか

5chアニ速

足速かったら単打がツーベースなるとか足遅かったらツーベースが単打なるとかは無いもんな

5chアニ速

香取って地方大会の2~3回戦で負けたピッチャーなのによくドラフト指名されたよな

5chアニ速

なんでこの発想でナックルボーラー育てようってなるんだよ

5chアニ速

海堂って甲子園成績抜群のくせにプロで微妙だからなの世界のなんGでめちゃくちゃ叩かれてそうだよな

5chアニ速

高校レベルなら無双できる中途半端なユーティリティ量産はマジで大阪桐蔭感ある

5chアニ速

言うて高校生で同年代とのマラソンで周回遅れになる奴はそもそも運動神経終わっとるやろ
プロならベテランのデブスラッガーと若手の元気なやつだと周回遅れるやろうけど


5chアニ速

薬師寺記者になってたけどどれだけやれたのか気になるわ

5chアニ速

プロ手前くらいをズラっと並べたいんやろな

5chアニ速

これには3倍打点ニキも納得



5chアニ速

高校レベルで打つしか能のないデブは使えんやろ代打くらいか

5chアニ速

短距離ならともかく中長距離の能力は野球と関係ないしなぁ

5chアニ速

デブは体のバランス悪いからね
大谷はムキムキになりつつも最適な体の動かし方できる


5chアニ速

いうて海堂一軍はナックルとか技巧派とか小技師とかいるからな
どうもスカウティング方針と一軍のチーム作りが連動してない気がする


5chアニ速

大谷「わかる」

5chアニ速

強豪高校「全員打てる筋肉バカ揃えたれ」 ←このタイプって絶対決勝までに負けるよな

5chアニ速

メジャーはネタにはされるのに連載中のブンゴは話題にすらならんのな

5chアニ速

渡部を1位指名した西武を馬鹿にするのはやめろ

5chアニ速

名前忘れたけど後の大リーガー眉村茂野佐藤に目をつけたあのおっさんスカウト有能すぎる

5chアニ速

野球やってて弾道が高いやつってデブのイメージあったわ

5chアニ速

西谷浩一これには批判的
僕が好きな選手は小太りで打撃全振りのパワー系なんですよ


5chアニ速

ローテ守ってた打たせて取る市原に商品価値はあるのか

5chアニ速

高校野球最強でプロ多いけど超一流は少ないってまんま大阪桐蔭やん

5chアニ速

MLB見てると実際そうだよな

5chアニ速

海堂はスターが出てこなかったけどプロで普通のエースや4番は排出してる設定やぞ



5chアニ速

その結果集めたのが 米倉だの矢尾板だので
草野や寿くんにレギュラーとられとるやんけ


5chアニ速

ホームランすら打てないデブもいるんだがな

5chアニ速

グラゼニでもナックルだけ投げられれば誰からも一目おかれるみたいな展開だな
魔球枠?