5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】進撃の巨人って死んだ調査兵団たち天国みたいな場所にいるけどさ

5chアニ速

【疑問】進撃の巨人って死んだ調査兵団たち天国みたいな場所にいるけどさ_1


正直死後の世界あるなら死んでも良くね?

5chアニ速

多分現実よりよっぽどラクやろ

5chアニ速

エルディア人皆いっせーので自殺するのが正解や

5chアニ速

俺も思った

5chアニ速

でもあそこで過ごすのきついよ
例えばめちゃくちゃ酸素薄い
あと重力が地球の3倍ある


5chアニ速

いやあれはハンジの幻覚やろ死ぬ間際に見た

5chアニ速

さっきまで生きてた奴の話を聞くのが唯一の娯楽やけどそれでもエエんか?

5chアニ速

そもそもあいつら天国でええの?
地獄ちゃうか?


5chアニ速

ジョジョは天国でイチャイチャしてないからさすがやな

5chアニ速

あの世でも殺し合いしてそう

5chアニ速

人殺しどもが天国に行けるわけないだろ[emoji:334]

5chアニ速

ハンジの時間稼ぎアニメでかっこよくしてたけどやっぱりあれ全然時間稼ぎにならないよな

5chアニ速

あれ死後の世界じゃなくてあれやろ
名前忘れたけどあれ


5chアニ速

これハンジさんがもう一度会いたかったメンバー説会ったけどどうなん



5chアニ速

分かる
来世の描写があると死が矮小化されるよな


5chアニ速

あれファンサやろ(小声)

5chアニ速

エルヴィンこんなイケメンやったっけ

5chアニ速

単行本の加筆ほんま終わってて草生えるわ
あれアニメでやってどんだけ荒れるか見てみたい


5chアニ速

死後の世界あるならジークの安楽死計画正解だよな

5chアニ速

皆死にたくないって前提の元で命懸けで戦ってるのに死後の世界なんてあったらじゃあ皆で集団自決して幸せなあの世で暮らしていきましょうで終わりだからなぁ

5chアニ速

※この世界はハンジのイメージです
みたいなもんやな


5chアニ速

あれはハンジの今際に見た幻覚やろ

5chアニ速

幻覚だとするならそう描写してほしかったわ
どっちにも取れるからあかん


5chアニ速

道ってなんなんほんま
童話の世界から近代史にリンクしたときは興奮したけど最後一気に神話の世界になってついてけへんなったわ


5chアニ速

エルヴィンは死んでも現世見ながら答え合わせできて良かったな

5chアニ速

“道”や

5chアニ速

そんなシーンあったけと思ったらハンジの幻覚かよ

5chアニ速

いやあの世界死んだ巨人も巨人のまま転送されてくるからな
結構大変だよ


5chアニ速

進撃はこういうのしないと思ってた



5chアニ速

なかなか死ねへんリヴァイが気の毒すぎる

5chアニ速

作者今何やっとるん?

5chアニ速

リヴァイが本編終了後の世界でどう生きるモチベーション保つのか気になる

5chアニ速

道はわかるけどあれはないわ
進撃は理屈だけで通すと思ってたのにがっかりだよ


5chアニ速

最終的に歴史は繰り返すエンドで数日心やられたわ

5chアニ速

ハンジのこれって妄想とか幻覚というかまあただの演出やろ?
そんなマジに受け取っとる奴らおるんか


5chアニ速

エルヴィンが地下の秘密聞かない時点でリアリティないよな

5chアニ速

幾千万もの地鳴らし巨人達はどうなったんや…?
人間に戻ってるはずなんやが
イェレナもほったらかしやったな


5chアニ速

実際は世界を滅ぼす力持ってんなら抑止力として機能してるはずなんだけどな
マーレみたいな藪蛇つつくような事はしないはず


5chアニ速

そもそも巨人の起源とかも語られてないよなあれ

5chアニ速

なんでエルディア人は巨人になれるのにマーレ人に従ってたんや?

5chアニ速

あんま覚えてないけど現実とリンクしてないんやろ?
なら問題ないと思うんやが


5chアニ速

最近あった役者パロみたいな表紙好き
リヴァイがほっぺぷにぃなってるやつ


5chアニ速

ミカサのパラレルワールドといってらっしゃいは何やったん?

5chアニ速

進撃の昔の考察とかめっちゃあったよな
表紙がパラレルワールド説とか




5chアニ速

生きてるやつは知らんのやろ

5chアニ速

これやったら良かったんか?


5chアニ速

パラレルも一応ちゃんとやってるんか?

5chアニ速

ミカサパラレル説はまだ完全に死んだわけじゃないやろ
ワイは信じてるで


5chアニ速

細かいこと気にしだすと気になってアカンけどなんだかんだで丸ごと好きやからテーマパーク作ってほしいわ
三重の壁に囲まれたやつ


5chアニ速

作者本人が最終回は失敗やと思ってるんやろ?

5chアニ速

一番悪いのはマーレ人ってことでええんか?

5chアニ速

進撃のまさかの時を超えて干渉できますってすごくない

5chアニ速

ぶっちゃけミケって獣の巨人倒せたよな
突然の馬投げに慌てすぎたけどぶっちゃけ岩なければミケの方が強いやろ


5chアニ速

サシャ殺したのまだ許してないから

5chアニ速

ハンジが綺麗に満足して死んだの許さんぞ

5chアニ速

あの巨人の性質一部引き継げる設定ガチで要らんわ

5chアニ速

エレンが見た未来の中で一番マシなのがアレって事でええんよな?
他の選択肢やとパラディ島全滅エンドしかなかったんかね?


5chアニ速

クジラの巨人とか強そうけどな
いや普通に海の動物にやられるんかな


5chアニ速

実際獣と車力は戦術巨人よな
単純な戦闘力は低くね?




5chアニ速

思い返せばファルコが獣の巨人になれたのあれ都合良過ぎんか?

5chアニ速

ほんまに最終盤は無理矢理詰め込んで畳んだ感じがして勿体なく思うわ

5chアニ速

ライナーのせいで鎧が弱く感じるけど多分巨人の中ではかなりエリート寄りよな
戦鎚がいちばん強そうやけど


5chアニ速

ワイは超大型巨人と鎧の巨人とめ型の巨人って呼び方が壁の中の人類が独自でつけたものなのに壁の外と一緒なのが疑問やわ
特に鎧の巨人ってどのへんが鎧やねん


5chアニ速

ワイくん進撃の巨人2プレイしたんやけどあのゲームのお陰でキャラに対する愛着がめっちゃ湧いたわ
マジでパラディ島の仲間みんな大好きや


5chアニ速

本来は子供助けるところで死ぬ予定だったらしいけど
生き残ったおかげでガビにやられて
そのおかげでガビがエルディアもマーレも同じだと気づく所でサシャの事で余計にガビガビするから


5chアニ速

最終盤糞ポイント
・天国描写
・歴代の知性型巨人
・クソでかい害虫


5chアニ速

別に地ならしENDでもそれを防ぐENDでもどうでもええけど
アルミンが世界を救いに行こうとか言い出した時点でこの漫画がわいの想像範囲内のところに着地しそうでそれがほんまに嫌やった 事実そうなってもうたし
それまではずっとわいの想像を超えることばかりやってきたのにENDだけそんなとこに落ち着くってそりゃないよ


5chアニ速

見開きラスボスエレンはホンマ興奮したわ
なおそれ以降…


5chアニ速

すべてのエルディア人は道で繋がっているで大抵のことは流せる

5chアニ速

∃ロイブラウン定期

5chアニ速

人気出たことで色々変わっちゃった点はあるやろな

5chアニ速

全滅エンドなんてデビルマンでやってるしある意味でヒーローじみたラストのが意外性はあったんちゃうの

5chアニ速

マーレが無垢の巨人を送るだけで他にちょっかいかけなかった世界線ってどうなんだろうな
いずれパラディ島が巨人を打開してお互いの存在を認識したらやっぱ戦争になるんかね


5chアニ速

戦闘機爆撃機出るまでやしなぁ巨人の絶対的優位性は



5chアニ速

島出たら案外文明進んでて驚いたよね

5chアニ速

鎧の巨人とかの名前がマーレとパラディ島で一致してるのは実は記憶操作されてるって事の伏線って考えれば割と納得できるかな?
実は遺伝子レベルでみんなの記憶の奥底にある共通認識としてあったからスムーズに名前が決まったと


5chアニ速

飛行船ってほんま絶妙やと思う

5chアニ速

そういやいってらっしゃいエレンって結局何やったんや

5chアニ速

エレンレクイエム展開をするにしても同期メンバーが真っ二つになるくらいはして良かったと思う
みんながアルミンに同調したことで「あっ物語の都合で何もかも動き出したな」感が強くて一気に醒めた


5chアニ速

まぁでも進撃って致命的な矛盾かなり少ない方よな
頑張ってる


5chアニ速

めちゃくちゃな極論展開を肯定させるために道とか言うスピってるSF要素入れちゃって専卒の限界を見た

5chアニ速

ラストなんて手垢ついたもんばっかやからな
滅茶苦茶斬新で誰も予想だにしてなかったラスト!ってなるとサム8みたいな読者の理解が追いつかない意味不明な展開になるだけやと思う


5chアニ速

パラディ島側の目線からするとイェーガー派絶対正義よなぁ
巨人送り込まれて壁内に押し込まれてその壁すらマーレに壊され最後は去勢ムーブもかまされたわけだし


5chアニ速

単行本加筆でパラディ島滅ぼしたのは残念やったわ
アルミンたちはなんやったんや……
戦争はなくならないけど外交もして滅ぼすとこまでは行かずになんとか共存していますくらいでよかったやろ


5chアニ速

歴代の巨人は仕方ないと思うわ
海までパラディ側の話をやって
その後マーレ組の話をやった
その後はパラディとマーレが手を組んで主人公を倒しますってなったけどあんな何人もいてクソデカ主人公1人に何人も戦闘するの盛り上がらんからな
地ならし巨人は数が多すぎやし脳死で歩いてるから倒すもんちゃうし
だからこその歴代の巨人だして戦わせて活躍作るしかなかったんま


5chアニ速

死後の世界がある作品を否定する人間の思考が理解できん
現実世界ですらないとは言い切れんのにそれがあるから台無しという発想はどこからくるのか?


5chアニ速

誇り高い軍人のまま死んでったエルヴィンやミケたちはまだ幸せやったなと思うわね

5chアニ速

獣はずれすぎる
強かったのほとんどジークのおかげやん


5chアニ速

ユミルってヒストリアをマーレに連れ出してどうするつもりやったんやろな