5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】クレヨンしんちゃんのヒロイン

5chアニ速

【画像】クレヨンしんちゃんのヒロイン_1


みさえがヒロインヒロインしててめちゃくちゃ良かった

5chアニ速

ロボトーチャン…

5chアニ速

男にはヒロインが不可欠だし女にはヒーローが不可欠

5chアニ速

夫婦には子供が不可欠で

5chアニ速

子供はいつか父(母)になる

5chアニ速

お笑いで固めてあるけど基本が凄く丁寧なんだよね

5chアニ速


当たり前じゃねーからな


5chアニ速


言いたいことはわかるけど


5chアニ速


まぁいずれ淘汰される古い固定概念だな


5chアニ速


動物の映画だとメインやってたな


5chアニ速


このアナタが自分のことだと思えなかった時点でロボとーちゃんはひろしじゃねぇんだ


5chアニ速


マジで残酷なシーン春奈


5chアニ速

ひろしはひろしだ


5chアニ速

コピーでもひろしなんだよな



5chアニ速

それが死ぬのはやっぱ辛えわ

5chアニ速

みさえは2人に向かって言ったんだと思うけどロボとーちゃんは応えられなかったんだよね...


5chアニ速


ロボットでもしんのすけとひまわりの父ちゃんになれた


5chアニ速

会社でもサラリーマンを続けられた

5chアニ速

みさえの夫にはなれなかった

5chアニ速


この後のしんのすけの応援で涙腺崩壊


5chアニ速


クレしんの映画ってどうしてこう大人の感情を揺さぶるんだろう


5chアニ速


大人の階段はエスカレーター


5chアニ速


乗ってるだけで登らせてくれる


5chアニ速


あれロボじゃなくてクローンだよね…?


5chアニ速


自分を野原ひろしだと思い込んでいるロボットだよ


5chアニ速


記憶の連続性も個人として自覚もあるロボットは果たしてロボットと言い切れるのかという問いかけもあるんじゃないかな


5chアニ速


じゃあ僕もロボット?


5chアニ速


壊れゆくロボとーちゃんのなかにも大人帝国のひろしの回想が入ってるんだよね


5chアニ速

野原ひろしが死ぬということは「クレヨンしんちゃん」にとってどういう事なのか




5chアニ速

俺は全然わかってなかった

5chアニ速

最近になって漸く親の気持ちで見ることができた

5chアニ速

…これ子供に見せる時が来るまで頑張るよ俺

5chアニ速

ロボヒロシ視点だとマジで辛すぎる


5chアニ速


息子はとーちゃんとロボとーちゃんで明確に個体を分けてたのに妻はさぁ…


5chアニ速


子供は二人の父親を愛せるだろうが妻は二人の旦那を愛せないんだ


5chアニ速


子供には心の温もりがあればいいけど妻には身体の温もりが無いと駄目なんだ


5chアニ速


コピーのび太の概念を作った藤子先生の罪はわりかし重い


5chアニ速


ロボとーちゃんは父親ロボットだからね…


5chアニ速


ファミリー向けアニメでスワンプマンという重すぎる哲学命題を扱う


5chアニ速


あの謎エスカレーターそういう意味だったのか...


5chアニ速


落っこちるのを避けるには早めに走るか必死に走って先延ばしにするしか無いってのもかなり黒いと思う


5chアニ速


きゃりーぱみゅぱみゅのエンディングテーマとCMが見終わったあとだと超心に来る


5chアニ速


ファミリーパーティーめっちゃ合ってたんだけど同時に人の心が無いのか…とも思ったわ


5chアニ速

歌詞自体は直球で悲劇を感じさせる要素はないのになんであんなに辛いんだろうね…




5chアニ速

悲しいシーンで穏やかな童話流すとギャップで底冷えするやつとかいいよね…


5chアニ速


敵も今まで同様割とくだらない理由なんだけど


5chアニ速

段々腹ちゃんが言うように人の心をおもちゃのように弄んだ罪は重いと思う

5chアニ速


あのナルシストの境遇は可哀想だがいくら酷い目に遭っててもしていい事と悪いことがある


5chアニ速


一転みさえ主人公でひろしがヒロインやってる新婚旅行も良かった


5chアニ速


いいよね写真破られるのよくねえよ…すぞ


5chアニ速


アクション仮面の歌と高い演技力が合わさってキレるシーン怖えよ


5chアニ速


なのでこうやって自己犠牲に走ったバカな旦那の気持ちを全部汲んだ上でブチギレるのをしんのすけたちに見せないように耳を塞いでもらう


5chアニ速


野原一家はみんな主役張れたな


5chアニ速

すげえよ映画スタッフ

5chアニ速


声変わってからも映画は面白くて嬉しいよ…時々声が気になる時はあるけど


5chアニ速


暗黒タマタマくらいが気負わず見れて好き


5chアニ速

しんのすけが真っ当にお兄ちゃんしてる

5chアニ速

ほぼひろしが死ぬ様なもんだからひたすら辛い


5chアニ速

だんだんばらちゃんはかわいい



5chアニ速

しんのすけに俺はお前のとーちゃんじゃなかったみたいだとか言いながら死ぬのエグすぎる


5chアニ速


まあロボがとーちゃんになれるわけないよ


5chアニ速

でもしんのすけのロボとーちゃんもとーちゃんだゾって一言でだいぶ救われたと思うよ…

5chアニ速


笑顔だったしね…


5chアニ速


よし次はユメミーワールド見ようか


5chアニ速


ちょうどグレッグイーガン読んでた頃に見た…


5chアニ速


ロボひろしはただのロボットにマッサージ直前までのひろしの記憶を植え付けただけの存在だけど


5chアニ速

当人視点じゃ急にロボにされたうえに自分は記憶コピーされただけの偽物呼ばわりされた野原ひろしだからな

5chアニ速

スワンプマンとかどこでもドアの例の説とか記憶コピーの話はこえーな…

5chアニ速


新婚ハリケーンで心を癒そう!!


5chアニ速


ロボとーちゃんで受けたダメージを癒やすのに新しめの映画だと「あっ声が…」ってなっちゃうんだ


5chアニ速


(マジギレする中の人の演技)


5chアニ速

面白かったけどもう二度と見たくはない映画