5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

イナイレの豪炎寺修也かっこいい

5chアニ速

イナイレの豪炎寺修也かっこいい_1


なんだかんだでコイツかっこいいよね

5chアニ速

なんで襟立ててるんだろう

5chアニ速

美しさとは秩序…

5chアニ速

関わる者達全てのハーモニーが、サッカーという芸術を美しく形作る…

5chアニ速

スレ画居ないと初期の序盤は試合に勝てないレベルだったからな

5chアニ速


爆熱ストームでドリルスマッシャー破るの良いよね…


5chアニ速


染岡さんのシュートじゃ止められてしまいます!


5chアニ速


染岡自身あいつ俺よりもすげぇ奴だよ…って学生らしく悩んでるの好き円堂に励まされて合体シュートでアシスト回ったり後々実績しっかり残すのも好き


5chアニ速


シスコン扱いされるけど事故であんな事になったら重くなるのも仕方ない気はする


5chアニ速


大きなぬいぐるみ抱えてるのいいよね…


5chアニ速


むしろ軽かったら「なんだよこいつ!」ってなる


5chアニ速


一年から名門のエースストライカーやってるんだよな豪炎寺


5chアニ速


流石エースストライカ


5chアニ速

鬼道もそりゃ妹に重くなるわ…




5chアニ速

それはそれとしてシスコンレジェンドとか言われると笑っちゃうけど

5chアニ速

三大メインキャラのうち2/3がシスコンという稀有な作品だった


5chアニ速


円堂は妹いないからな…


5chアニ速


描写あったメインキャラの兄弟姉妹だとアツヤと壁山の弟くらいか…?


5chアニ速


イナズマジャパンの家族亡くしてる率カウントするとすごいぞ


5chアニ速


次代のエースもブラコンだしな…


5chアニ速


レベルファイブ現行作品の主人公ももれなく


5chアニ速


ムサシはシスコンというにはあまりにPTSD


5chアニ速


鬼道もスレ画もあの境遇で妹に軽い方がヤバいだろ


5chアニ速


炎のエースストライカーかっこいい…


5chアニ速


ずっと安定して強い


5chアニ速

代わりに外部要因でよく離脱を余儀なくされる

5chアニ速


実のところ鬼道さんともどもメンタル面では毎シーズン割と波があってあんまり安定してない


5chアニ速

それ以上の精神的支柱として他を支えてるけど

5chアニ速

一期の頃は結構喋るしノリ良い奴だったのにどんどん無口になっていった




5chアニ速

鬼道さんは影山の存在がね…


5chアニ速


3は色々情けなかったが2の貯金がデカすぎるのでヨシ!


5chアニ速


世界大会のコイツは何も問題抱えてないからひたすら頼りになる


5chアニ速


鬼道加入前までは作戦考案もこなしてて本当に偉い


5chアニ速


円堂豪炎寺鬼道のバランスいいよね


5chアニ速


アレオリのラストリゾートかっこよかったけどなんで豪炎寺の単独技なのに炎要素なかったんだろう…


5chアニ速


豪炎寺以外にも使わせる技だから


5chアニ速


なんだかんだ言われてるけどラストリゾートいいよね


5chアニ速


2はストーリーで吹雪のメンタル壊すためにスレ画と染岡さんの離脱は必須だな…


5chアニ速


ラストリゾートかっこいいけど豪炎寺の最強技です!!!!てお出しされてら違うよ


5chアニ速


実際他のメンバーは色んなところに行って修行して色んな奴とサッカーしたりして順当にレベル上げてるのに豪炎寺だけ沖縄でひたすら修行して追い上げてるのが凄い


5chアニ速


強すぎてFWこいつ1人でいいんじゃねぇかなってなる


5chアニ速


オリオンだけど初戦の時点で本戦トーナメントまで通用する技開発するのは強すぎる


5chアニ速

あれってFFは予選敗退で暇になった時間で編み出したのかな

5chアニ速

最終的に味方どころか敵も使うぐらいには便利な必殺技だったからな




5chアニ速

ラスボス戦だと風圧だけで止められるけど


5chアニ速


Σ完成まで割と引っ張ったのに扱い悪すぎる


5chアニ速


別にその時点で普通に通用する灰崎のパーフェクトペンギンの10倍威力あったらしいからなラストリゾート


5chアニ速


ヒートタックルって豪炎寺の技のイメージだったけどこいつアニメでヒートタックル使ってたっけ


5chアニ速


使ってない


5chアニ速


リトルギガントの偽物が使う


5chアニ速


使ってない


5chアニ速


2のジェミニにボコられるムービーでは不発だけど使ってた


5chアニ速


2は最強シュートがバタフライドリームの暗黒期が酷すぎる


5chアニ速


実際FWといえばこいつ一人で十二分だからな


5chアニ速

だからこうして離脱させたりメンタル面揺らがせて使い物にならなくしたり強制的に試合に出られなくする

5chアニ速


あのシュートを撃ってたのが俺だったら…みたいに思っちゃう染岡さん好き


5chアニ速


沖縄での帰還イベはゲームの方が好き


5chアニ速

ヒートタックルがあるから気軽にボール渡せるのも大きい


5chアニ速

聞いてるか剣城



5chアニ速

剣城はせええええええりゃ!するのだけが仕事だから…


5chアニ速


ファイアトルネード治療法いいよね…


5chアニ速

アニメ限定で漫画やゲームじゃやらないけど

5chアニ速


スレ画か染岡さん残ってればあんなにアツヤに追い込まれないよな吹雪…


5chアニ速


スレ画は谷から突き落とすタイプのメンタルケアだからガチ病人の吹雪にはキツくない?


5chアニ速


もう1人FWがいればあそこまでメンタル狂わないとは思うよ


5chアニ速


とりあえず人にファイアトルネードを教えてる印象がある


5chアニ速

Goの黒裂の爆熱ストームも教えたんだろうかあれは

5chアニ速


でも吹雪を覚醒させるために豪炎寺と染岡の離脱は必須条件だから…


5chアニ速


急にホストになってた時はびっくりしましたよ私は


5chアニ速


豪炎寺がマジ蹴りでボールぶつけてたのって落ち込んでた吹雪だっけ


5chアニ速


沖縄に謎の炎のストライカー行こう!ってワクワクして会いに行ったら俺だぜ!するバーンくんさぁ…


5chアニ速


敵からもコイツの成長スピードおかしい…って思われてるのが笑える


5chアニ速


なんだかんだエイリア編の復ッ活ッ!豪炎寺修也復活ッッ!したシーンはカタルシスが凄い


5chアニ速

デザーム様も血沸き肉踊ってらっしゃる




5chアニ速

まあ…メンタル回復したらしたで2人で撃つウルフレジェンド1人で撃てるようになったり豪炎寺に追いついてクロスファイヤー撃てるようになる吹雪も大概なんだよな…


5chアニ速


結果的に一回メンタル壊れたのが治療につながったのは良いのか悪いのか…


5chアニ速


GKは才能こそあれど円堂さん程じゃない


5chアニ速

DFはかつてないほど硬いしMFもそこそこ整ってる

5chアニ速

FWは壊滅的で円堂さんがなんとかやってる

5chアニ速

監督ーこれ無理ですってー

5chアニ速


南雲と瞳子は接点そんなに無かったかもしれないし…


5chアニ速


ラストリゾート以上にラストリゾートドラゴンが強かった


5chアニ速


怪我で離脱した隙に狙ったかのように雷門メンバーでメイドカフェ行く回あって子供ながらに豪炎寺はメイドカフェなんか行かねーー!っていう意志を感じた


5chアニ速


エイリア編は爆熱スペシャルとジェネシス戦のカタルシスがエグすぎる


5chアニ速

なんならこの二つは今でも見返す

5chアニ速


アニメだとスレ画も雷に怯える吹雪を真っ当に心配するシーンとかはあったんだけどファイアトルネード治療の印象が強すぎる


5chアニ速


いつも遅い奴


5chアニ速


最初ツンツンしてた染岡さんがエイリアの頃にはうちのエースは豪炎寺だ!って吹雪に突っかかるのあざとくない?


5chアニ速

その後吹雪にデレるのあざとくない?




5chアニ速

円堂守伝説で最近ブリザードやったんだけど染岡さんに豪炎寺が戻る時が最強のメンバーって言う円堂や吹雪に嫉妬してた事を聞かれた後に怪我で退場する風丸とか悉くタイミング悪くない…?