5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【GANTZ】おっちゃんが死ぬところ辛い

5chアニ速

【GANTZ】おっちゃんが死ぬところ辛い_1


婆さんが庇った孫ごと殺されるとこもうああ…となる

5chアニ速

風にタケシと一緒に家来なよって言ってたのドデカい死亡フラグだったんだな

5chアニ速


おっちゃんは最初から最後まで良い人ムーブ全開で


5chアニ速


数え切れないくらい死亡フラグ立ててて逆に無事なパターンかと思ったよ……


5chアニ速


良い人多いよなあ


5chアニ速

屑はすげえ屑だけど

5chアニ速


東京メンバーほんとみんないい奴で大好き


5chアニ速


イナバかえせコラッ


5chアニ速


前嶋「こんなとこで死にたかッた…悔いはねえ」


5chアニ速


ラストシーンあっさりしすぎてボロクソ言われてるけど


5chアニ速

エピローグ的なやつ数ページでも追加されてたら評価変わってたかもしれない

5chアニ速


そりゃそうだ


5chアニ速


追加されてねーんだから「けど」もくそもねーだろ…


5chアニ速

結局大阪前に死んでそれっきりだった和泉




5chアニ速

和泉って玄野どころか加藤や岡と比べても弱いよね


5chアニ速


岡はレベル違いすぎにしても素の喧嘩力は加藤が上だろうけどスーツや武器込みの戦闘力は和泉のが加藤より上だろう


5chアニ速


和泉は狂人だったのが最期だけなんか初期の爽やか男になってたのもまたよくわからん


5chアニ速


でもエピローグは読みたい


5chアニ速

あの後の生き残ったメンバーが世界でどうなってんのか

5chアニ速


玄野とタエちゃんはもう同棲してるんだろうなって気がする


5chアニ速


癌が治ったりするのにエスパーの内臓は治らなかったのはなぜだろな


5chアニ速


スレ画は一度走馬灯見せといてやっぱり殺すとか酷くない


5chアニ速


玄野と読者の心の支えだったのにな


5chアニ速


岡がまず玄野より強いかもしれないくらいには強い


5chアニ速


ぬらりの能力初見で看破したしアメリカチームとか含めてもあいつかなり上澄みだよな


5chアニ速


アメリカチームは装備は豊富だけど所詮はヌルゲーでやってきた連中だからな岡の方が強いわ


5chアニ速


ライブ感だから弟とかもあっさり死んだ


5chアニ速

岡さんは作中の人類最強まであり得るからな


5chアニ速

覚醒桜井か岡さんか玄野のどれかで決まりだろ



5chアニ速

高校のトイレに現れたチビ聖人だかいうやつが怖すぎてその巻だけ一切触れなくなった思い出


5chアニ速


死ぬときはスーツなしのせいであっさりだったけど黒幕の一人のひげおじさんも戦えば強かったはず


5chアニ速


腕だけ呼び出して巨人倒してたシーンは最高


5chアニ速


最後は玄野一人で勝って欲しかったよ


5chアニ速


かっぺ星人編はいい人多かったからそのメンツが退場しちゃったら追う気が削がれちゃった


5chアニ速


地球が巨人に狙われてるんでぢっかの異星人が超テクノロジー送ったら地球人はそれでゲーム始めてましたはほんとひどい


5chアニ速


岡は大阪チームが連携できてれば最後まで生き残れたかもな


5chアニ速

まず無理だけど

5chアニ速


解放されて記憶失った玄野がおっちゃんに乗る電車教えてあげるシーンすごい好き


5chアニ速


初期のゴルゴも惜しかったなスーツさえ来てれば無双出来そうだったのに


5chアニ速


吸血鬼はなんだったの?


5chアニ速

大阪編もわりと好きだわ


5chアニ速

チームの主力はガタイ良くてカッコいいし

5chアニ速

女メンバーが強い男に擦り寄ってクリアしてるのも

5chアニ速

なんかリアルだった



5chアニ速

岡は松田優作似でかっこいいから過大評価されがちな気がする


5chアニ速


いきなり出てきてこの人最強ですって言われてもなあ


5chアニ速


かませでしょ?としか思わなかったし実際そうだった


5chアニ速


玄野は昔のいじめっ子に絡まれた時に殴らないあたり成長を感じて感慨深かった


5chアニ速


仏像偏のゴルゴはスーツ着て生き残っていれば戦力になったろうに惜しいな


5chアニ速

あと外国人の空手家の人も

5chアニ速


玄野のガキの頃のヒーローっぷりもなんだかよくわからん


5chアニ速


ゴルゴは何故接近戦を挑んでしまったのか


5chアニ速


遠距離じゃ即反撃ビーム撃たれて何していいのかよく分かんないから


5chアニ速


玄野と加藤はあの後も仲良くしてるんだろうか


5chアニ速

多分加藤は大阪で暮らしてると思うけど

5chアニ速


岡はまあ実際にクソ強かったから噛ませの一言では片付けられない


5chアニ速

かっこいいってのはそれだけ価値があるんだ

5chアニ速

仏像戦のパーティ結構好きだったな


5chアニ速

前回前々回が酷かったからまともなのきてこのまま行くと思ったのに



5chアニ速

西はモデルがアレだし改心するのやめたんやろな


5chアニ速


アンジーとゴルゴと北条はあのままメンバーになってほしかったな


5chアニ速


モブ仏像って普通サイズの個体は空手家や素手のラッパーに負ける程度だしあまり強くないよね


5chアニ速

千手観音の周囲の奴らは結構強いけど

5chアニ速


岡はもっと変な見た目かと思ったら普通にイケメンが出てきた


5chアニ速


魅力的なキャラ作るの上手いよな


5chアニ速


あれ、腕だけ岡スーツおじさん死んでたっけ?


5chアニ速

記憶が曖昧だわ

5chアニ速


黒玉ハッキング自爆テロ食らった


5chアニ速


生身でいたとこにハッキングで自爆モンスター大量転送されて死んだ


5chアニ速


GANTZがメンバーで難易度調整してそうだな


5chアニ速


ダヴィデ星人ほんときらい


5chアニ速

こいつらのせいで天使の像が無性に嫌いになった

5chアニ速


田中星人の時のヤンキーが怖すぎる


5chアニ速

ちんそうだん




5chアニ速

西というと桜井と連絡取り合うのも意外だった


5chアニ速


カタストロフィ中によくスーツ着こまず過ごす気になるよなあの上級国民集


5chアニ速


慢心だよなあ


5chアニ速


あれギャグでしょスーツ着ずに背広着てたって


5chアニ速


そもそも腕だけ岡スーツおじさんが何だったか思い出せん…


5chアニ速


和泉が襲われてるのを律儀に教えるけど自分は助ける気ないってのが西らしい


5chアニ速


現実世界に戻れば全回復するのに坂田の内蔵は悪くなる一方だったのはなんでだろう


5chアニ速


普通の怪我や病気じゃないからだろうな


5chアニ速


メタ的には回復すると強すぎるから


5chアニ速


怪我したら怪我する前のデータで転送されるだけだからなぁ


5chアニ速


政治家のガンが治ったのは死因だったから?


5chアニ速


参加後の病気は治らんのかな


5chアニ速


あそこら辺は初期だけあってちょっと曖昧だよな


5chアニ速


寿命でガンツに転送された場合ってどうなるんだ


5chアニ速

言われてみればそうだな




5chアニ速

大阪組はそれ利用してヤク使いまくってたみたいだけどどういう基準なんだろ