5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴルゴの無茶ぶりに応えてくれる聖人

5chアニ速

ゴルゴの無茶ぶりに応えてくれる聖人_1


わめくなデイブ!

5chアニ速

初登場エピソードで無茶振り応えきった後のゴルゴのありがとう…とスレ画のいい笑顔が本当によすぎる

5chアニ速


本当に無茶ぶりに応えてくれたからな…


5chアニ速


ハイジャックの緊迫した状況もあるからなおさら


5chアニ速


デイブマジありがとう


5chアニ速


こいつもわりかし不老だよね


5chアニ速


特注の弾丸20発を一日で作ってくれって言う無茶ぶりに色んな職人やら伝手やら使い尽くしてしっかり応える話好き


5chアニ速


物価とか考慮しても最初の依頼の報酬安くねえかな…


5chアニ速


3時間でやってくれ…3時間!?


5chアニ速


ベースになる銃があるとはいえ3日くれっていうのを3時間だ


5chアニ速


でもたまに「それだけぇ?」って言っちゃうほど簡単な仕事もあったりする


5chアニ速


鉛中毒なんだね…


5chアニ速


コイツと同レベルのガンスミスがアメリカにはあと4人いる


5chアニ速

一番とっつきやすい性格なのがデイブなのかな




5chアニ速

3時間で弾丸も作れなんて無茶苦茶だよぉ!いや弾丸は1発だけでいい2発目などありえないのだ!も好き


5chアニ速


でも時間ある時は同じの2発作って一発試射してから出せって言う


5chアニ速


キンドルで90パーセントオフの時に買った範囲には思ったより出番がなかった


5chアニ速


…出来ないのか…?


5chアニ速


宇宙回が最初だっけ…


5chアニ速


7巻のハイジャック犯狙撃のやつ


5chアニ速


AT PIN-HOLE!だよ


5chアニ速


おおっクレージー!の話


5chアニ速


実はこの回から再登場してるのはもう一人いるけど割とみんな気付いてない


5chアニ速


アレ最初だから今思うと地味だけど結構無理難題だよな…


5chアニ速


(言ってみるもんだな…)


5chアニ速


出番かなり多いのになんかやたらと扱い酷い調達屋の爺さん


5chアニ速


ちゃんとお礼言って欲しい


5chアニ速


ありがとう…


5chアニ速

宇宙銃を作れは無茶にも程がある




5chアニ速

手伝い連中ぶっ倒れてデイヴだけ起きてるにはすごいとしか言いようがない

5chアニ速

メッサーシュミットやF-104準備した爺さんも凄いよ


5chアニ速


初登場回はスロット当ててようやく会えたがもう顔パスなんだろうな


5chアニ速

スピンオフだと職場が変わってたが

5chアニ速


依頼人が俺を信頼するように俺はあんたを信頼している


5chアニ速


殺し文句すぎる…


5chアニ速


一応こいつ以外の凄腕ガンスミスもそれなりにいるんだよな


5chアニ速

デンプン弾丸の人とか好き

5chアニ速


ゴルゴ専用のM16作ってる人とかいたよね


5chアニ速


デイブじゃなくて


5chアニ速


「傑作アサルトライフル」のベリンガーか


5chアニ速


何年もかけて最上級の部品で作ってた人


5chアニ速


でもゴルゴのM16って何度か紛失してるよね…


5chアニ速


ヒッピーに盗まれて乱射事件起こされたこともあったしな…


5chアニ速

M16のオーダーメイドのパーツ作ってくれてる日本人もいなかった?




5chアニ速

その人が死んだんでゴルゴがお葬式に行く回があった気が


5chアニ速


その人が死んだんでゴルゴがお葬式に行く回があった気が


5chアニ速


たしか研ぎ専門の老人だったはず


5chアニ速


「今回はあんたとディベートできて楽しかったよ」って言うあたり定期的に無言で頼んでるんだろうな…


5chアニ速


序盤はいくらかガンスミスな人いたな


5chアニ速

百分の1試した人は処された

5chアニ速


アニメはAT PIN-HOLE!を1話に持ってくのに異論なしなんだが


5chアニ速

デイブ…ありがとうをカットしたのが私は…私には許せなかったのだ!!ってなる

5chアニ速


ゴールドガン・グレアムって誰だよ


5chアニ速


3日かかるって試算なのに3時間で作れってオーダーに答えられるのは


5chアニ速

普段メチャメチャサボってるんじゃないかって…

5chアニ速

いくら時間に金払うって言われても突然の話だと時間短縮する為の準備に時間かかるし無理だよ!

5chアニ速


できないのか…?


5chアニ速


噂通りの男ではなかったようだな…


5chアニ速

時間ねえよ無理だよはゴルゴもこの仕事聞かされた時に言ってるけど




5chアニ速

プロの君の腕を見込んで何とか!!と頼まれちゃったから…


5chアニ速


時間無い皺寄せはゴルゴも負ってるしデイブも負ってるし現場で時間稼ぎしてる人も肝冷やしてるし楽な立場の人がいない…


5chアニ速


デイブじゃないけど時計屋のひととかいたよな


5chアニ速


評判を聞いて依頼に来たが…時間短縮も出来ない職人ってことか?


5chアニ速


でてってくれ!


5chアニ速


時間がないんだろう!?


5chアニ速


ゴルゴに登場する職人さん達好き


5chアニ速


デイブは無茶振り担当かなにかなの


5chアニ速


ゴルゴが無茶ぶり担当だから


5chアニ速


ゴルゴが自力で解決できない分だけデイブに無茶が回ってくるんだ


5chアニ速


ウラン弾だか作って何を撃つつもりなんだろ…


5chアニ速

あたしならこのぐうたら亭主を撃つわね!みたいな勝ち気な姉さんとかいたと思う

5chアニ速


ゴルゴ自体もハイジャック狙撃は別件終えて逃亡中のとこ足元見られての無茶ぶりだけど


5chアニ速

まぁゴルゴへの依頼自体すべてが無茶ぶりだしな…

5chアニ速

デイブじゃないけど害虫戦争だと「いつもより何に使うかちゃんと教えてくれたから協力できた気がして嬉しい」とか言われてたの面白かったな




5chアニ速

普段全然説明しないんだな

5chアニ速

あんま教えると消さなきゃいけない場合も出てくるし…


5chアニ速


こいつ宇宙銃からウッド合金の銃までなんでもできるな…


5chアニ速


できないのか…?って言われるからな…


5chアニ速


日本に届けるだけでも14時間かかるのに24時間以内に届けてくれ!?


5chアニ速


噴水を銃口にした牧師さんのお友達の人とか顔出てこない職人さんもいるよな


5chアニ速


銃身だけ作ってる職人にストックだけ作ってる職人にグローブ職人とプロばかり出てくる


5chアニ速


職人っつーか案内人みたいな人いたよね


5chアニ速

親父から二代目託されるも本人自信無くて

5chアニ速

ゴルゴと一緒に協会だかの崩壊に巻き込まれるも万が一自分だけでも逃げようと調べていた地下通路のお陰でゴルゴ共々脱出できた人

5chアニ速


どうやらあの一杯は俺にとって本当に最後の一杯になったようだぜ…


5chアニ速


スキー板狙撃したどこかのプロといい


5chアニ速

この世界はゴルゴ以外も凄い奴いっぱいいる

5chアニ速


あの世界トップクラスはゴルゴだけどそれでも運悪ければ死んでることが度々あるよね…


5chアニ速

運4割だからな…




5chアニ速

40%は運だからな