5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】黒閃の威力は通常の2.5乗

5chアニ速

【呪術廻戦】黒閃の威力は通常の2.5乗_1


平均で2.5乗なのか

5chアニ速

じゃああの五条の黒閃で宿儺死ななかったのはたまたま黒閃の最低値引いただけか

5chアニ速

無かったことにした方がいい設定筆頭

5chアニ速


(少なく見積もって)通常攻撃が花御戦時の虎杖の5倍程度の威力だとしても黒閃キメると


5chアニ速

5x^2.5=55.9✕x^2.5

5chアニ速

ぐらいの威力が出るんだよね

5chアニ速


宿儺が膨大な呪力でガードしたからこれまでと描写が大して変わらないんですよ~


5chアニ速


って解釈しようにも宿儺の呪力が最低でも五条の56倍以上ってことになっちゃうのか…


5chアニ速


通常のって何と比べての通常なんだろう


5chアニ速


呪力は2から!


5chアニ速


現実の物理法則に照らし合わせるなら乗数ってことはそもそも単位というか概念が変わっちゃうのでは…?


5chアニ速


n乗使うのって面積とか加速度とかの話になってくるよね


5chアニ速


2.5乗…?


5chアニ速

一般的な術式だと呪力消費に対して一次関数で表せるのかもしれん




5chアニ速

平均どうやって取ったんだろうな


5chアニ速


ジュール換算だと通常パンチでコンクリの壁破壊する威力の2.5乗ってやばいことになりそう


5chアニ速


所詮パンチだから誰が打っても大して変わらないんだろ


5chアニ速


さんすう出来ないのになんで数字で強さを表しちゃったの…?


5chアニ速


呪力は2からって言い訳してたけど大きくなる方は想定してなかったのか単純に無知なのか


5chアニ速


スレ画のすうじを無理やり押し通したあたりに今の展開の片鱗が見て取れる


5chアニ速


素直に5倍とか10倍とか言っておけばよかったと思うの


5chアニ速


卍解は素直に10倍だったな


5chアニ速


五条の半分くらいには強いってことだよ


5chアニ速


創作で何乗とかはよく出る気がする


5chアニ速


そもそも「通常」がわかんないのに2.5乗とか言われても…


5chアニ速


それは◯倍でも同じじゃない?


5chアニ速


冪乗すると単位も冪乗されるのでどういう意味の単位…ってなっちゃうんだよな


5chアニ速


こういうのは数値化したら面倒くさくなるから適当にぼかした方がいいよ…


5chアニ速

ツッコミどころになるだけの変に凝った設定なんてそもそも開示せずにノリと勢いだけで乗り切った方がマシというのが良くわかる例




5chアニ速

話の展開事態はかなりノリと勢いで少年漫画らしくあるんだけどね


5chアニ速


都度変に凝った設定話くっつけるだけで


5chアニ速


ここまでだったらそういうもんだよなで済むんだけど


5chアニ速


これをやりたがるせいでじゃあ○○の設定はどうなったの?


5chアニ速


ってなっちゃうんだよね


5chアニ速


平均でってことはもっと低い倍率のもあるってことだよね


5chアニ速


こういうのは黒閃入ったらガードした敵の腕が吹っ飛んだみたいに表現した方が…


5chアニ速


2倍3倍なら「ああこれを2回3回やった時の威力が1回分に込められてるのね」と分かる


5chアニ速

2.5乗と言われると厳密な数がないとどれだけ大きくなるかわからない

5chアニ速


平均いらなくない?


5chアニ速


狙って出せる術師がいないのに何倍になるっていうのをどうやって測定したのか問題があるから数字は出さないほうが良かった


5chアニ速


六眼持ちがいたんだろ


5chアニ速


ほな違うかぁ…六眼が正しい答え導き出せるはずないもんね


5chアニ速


この時点でゲーム化狙ってたのかな


5chアニ速

ゲームというと仙水の言ってた糞ゲーのラスボスがワンパンで沈むレベルだぞ2.5乗




5chアニ速

出しちゃ駄目なものだよこれ


5chアニ速


普通に倍で良くなかった?


5chアニ速


そもそも呪力の数値化なんてされたことないのに数字で言われてもどういう測定なんだよって


5chアニ速


呪力は2からだけど最大は3とかなんでしょ


5chアニ速


シャドウバースみてえ


5chアニ速


ただのクリティカルというより


5chアニ速

一歩の究極のパンチみたいな扱いなんだろうけど

5chアニ速

あれみたいに当たったらまず立っていられないぐらいの表現で良かったと思う

5chアニ速


黒閃で相手仕留めたことってあったっけ


5chアニ速


黒閃食らっても普通に戦闘続行するやつばっかだ


5chアニ速


数値化されてねえのに何乗とか言われても


5chアニ速


体重×握力×速度=破壊力


5chアニ速


速度は2回かけたほうがいいと思うの


5chアニ速


これは編集が指摘してあげなきゃいけなかった所だろ


5chアニ速

それで呪力は2からとかワケわからん話でた




5chアニ速

ちゃんとそこも止めろよぉ!


5chアニ速


余計にわけわからなくするな


5chアニ速


人の話聞かないっていうか静止されると突っ切るような天邪鬼な人っぽいので


5chアニ速


誰が計測したのこれ


5chアニ速


算数苦手な子が描いたハンターハンターって感じ


5chアニ速


威力は平均で通常の N log N 倍


5chアニ速


描写的には正直2.5倍程度にしか見えないし2.5乗ならそれ相応の描写にしてくれればいいのよ


5chアニ速


そもそもの数値が示されてないから乗数と言われましても感があるのがな


5chアニ速


単位はとりあえず考えないことにして元のパワーがデカいほどパワーアップ率が上がるみたいな…?


5chアニ速

元が10なら316だけど元が20なら1788になるみたいな

5chアニ速


乗数にピンとこないからすげぇってならない…


5chアニ速


悟の呪力が1だったかもしれないだろ


5chアニ速

車田漫画やゆでみたいに突っ込むのも野暮みたいな無茶苦茶理論するでもなく


5chアニ速

綿密な設定語りを売りにしたい作風だから

5chアニ速

余計に突っ込みも入るっていうね



5chアニ速

ガバガバでいいんだ

5chアニ速

呪力自体が2.5乗で増大するから結局数倍くらいに収まるのかもしれない


5chアニ速


じゃあ最初から○倍って書けよ…


5chアニ速


人の呪力を数値化できる術式の人間がいたんやろなぁ…


5chアニ速


新しい設定とか説明が出るたびにどういう意味?ってレスが出る漫画も珍しいよな


5chアニ速


最強の後出し虫拳!!!


5chアニ速


根本的な話呪力乗せた打撃はパワーアップしてるわけだけど


5chアニ速

呪力関係なく校舎の四階にダイナミックエントリーできるゴリラの打撃力は誰の呪力アリ程度のパワーがあるの?

5chアニ速


他の漫画でもあるけど


5chアニ速

こまけえことはいいんだよ!するならするで

5chアニ速

じゃあ作風に自分から細かい設定語りをするなってなるわけで

5chアニ速


本当に2.5乗なら悟の黒閃くらったら跡形も残らないと思う


5chアニ速


五条は天才だから黒閃でさえコントロールできるだけだぞ?


5chアニ速


作者が本当にやりそうなこと言うな


5chアニ速

呪いの王だから




5chアニ速

まこーらだから