5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】黒閃という回復技

5chアニ速

【呪術廻戦】黒閃という回復技_1


きゅうしょに あたった!

5chアニ速

たいりょくを かいふくした!

5chアニ速

すべてののうりょくが ぐーんとあがった!

5chアニ速

みんなが使える回復技だ

5chアニ速

はらたつ くそわざ

5chアニ速

ゲームでもちょっと見た事ないようなダメージ計算式

5chアニ速

作者が乗数計算わかんねえのに箔付けで2.5乗とか言っちゃっただけなので

5chアニ速

主人公に技がなくて見栄えのために即席で作った設定だと思ってた

5chアニ速

ドレインパンチ

5chアニ速

グロウパンチ

5chアニ速

多分もう2.5倍くらいの感覚で描いてると思う

5chアニ速

それか理論上限界値があるとか設定追加したら良いよ

5chアニ速

虎杖くんだけ黒閃を狙って出せるくらいは盛るかと思ってた

5chアニ速

回復というより詰まりを解消して出力上げるイメージ



5chアニ速

アニメで声優が声に出すのなんか笑っちゃう

5chアニ速

設定もそうだけどこの発動条件だと五条が蒼で高速移動するたびに着地時に発動するはずだろって言われてた

5chアニ速

精々ナナミン辺りまでが使う分には問題無かったよ

5chアニ速

五条や宿儺まで使うからどうなってんのこの威力?ってなる

5chアニ速

呪いの王すっくんの2.5乗はD級キャラが血を吐く程度の威力

5chアニ速

そこらの術師のパンチでもコンクリ砕くくらいできるんだよな

5chアニ速

それの2.5乗でもやばいし五条レベルならもっとやばいことになる

5chアニ速

凡夫の黒閃も一瞬気絶させただけだな

5chアニ速

こいつら実は弱いんじゃないの…

5chアニ速

最強対決!!とかやっといてここに疑問が出るの致命的だぜ…

5chアニ速

強すぎる呪力が災いして威力は然程でもないが

5chアニ速

みたいなナレーション入れれば解決するからさっさと設定追加して

5chアニ速

元の威力が1なら乗算しても1では?

5chアニ速

呪力は2から!

5chアニ速

ふと思ったんだが呪力放出しながら殴ったら黒閃にはならんのか?



5chアニ速

たまたま起きるラッキーパンチでしかないのにゾーンに入るのはまだしもリソース回復するのは何が起きてるんだってなる

5chアニ速

リソースじゃなくて出力でしょ

5chアニ速

水の総量は変わらないけど蛇口の出力が戻りますよってだけ

5chアニ速

起こるのは空間のひずみだからそこから呪力流れてきてるんだろ

5chアニ速

宿儺倒したあと異界編始まるよ

5chアニ速

五条やすっくんのパンチの2.5乗が決め手にならないのマジでやばいと思う

5chアニ速

平均2.5条だから毎回ハズレ引いてる

5chアニ速

中央値って書かなくて良かったな

5chアニ速

黒閃に限らず作中最強格のこいつらが全力出したらもっと派手な被害があるだろうって対決だったのに絵面が最初の小手調べ以降ずっと地味だったからな

5chアニ速

作画しんどくて領域閉じたりゴリラバトルに終始しないと続かなかったのかなって気はするけど

5chアニ速

2.5乗の威力の技って反動はどうなってるんです?

5chアニ速

八百屋に反作用なんてわかるわけないだろ

5chアニ速

黒閃キメてニヤ…ってしてるけどラルゥくらいミンチにしてなきゃおかしいだろ

5chアニ速

腹に入ってあれってなんなら普通のパンチより弱いくらいじゃん

5chアニ速

五条の戦いが意味無かったってあまりにも言われるからそのダメージあることにしよ!でもなんか弱ってることになっちゃったから回復させよ!



5chアニ速

を繰り返してるように見える

5chアニ速

世界を断つ斬撃に必要な要素がどんどん増えてて

5chアニ速

目の前で何やってたんだよ悟ってどんどんなっていく問題が解消していないようだが

5chアニ速

縛りで詠唱と掌印を先送りしたって描いてあっただろ!

5chアニ速

そんなん出来んの!?

5chアニ速

そこはまあ百歩譲って納得するとして六眼はそれじゃ欺くの無理だろってなるのがやっぱダメ

5chアニ速

それより後の乙骨の時は詠唱も掌印も無くヤコブまで刺さってたようだが…?

5chアニ速

また縛り追加したんだろ

5chアニ速

3週間くらいしたら出てくるよ

5chアニ速

8/31の小学生かな?

5chアニ速

まあ実際縛り破っても向上効果がなくなるだけだからノーリスクだよな

5chアニ速

これ強キャラがやったら地球崩壊する?

5chアニ速

そのはずだけどマキパイはピンピンしてる

5chアニ速

真希ノーダメでダメだった

5chアニ速

乙骨くらいの出力に下がってたからって言い訳してるがよく考えなくてもそれでノーダメなのがおかしい



5chアニ速

すっくんの呪術師代表パンチ思ったより弱いな…

5chアニ速

初めてむらさき撃った時はめちゃくちゃ深い跡が出来てたから凡夫が生まれたことで強化された呪術界が何かしらの理由で全員弱くなった説

5chアニ速

もっとふわっと威力が上がるって説明ならネタにされなかったかな

5chアニ速

マキパイが世界より強いんだよ

5chアニ速

もしマキパイが受けてくれなきゃ世界崩壊してたよ

5chアニ速

黒閃って回復メインで火力増加はサブみたいなもんだろ

5chアニ速

そろそろ適応しろよガキ共

5chアニ速

今のすっくん呪力減ってるから威力低すぎはまあいいんだよくないけど

5chアニ速

五条の黒閃が直撃して気絶したのに翌週復帰してる宿儺は何なんだよ

5chアニ速

凡夫が凡夫だから仕方ないだろ

5chアニ速

前振りがある描写したせいで六眼がマジで節穴になるの本当になんとかした方がいい

5chアニ速

来るとわかった上で受けただが

5chアニ速

じゃあ縛りでノーモーションにした意味ないじゃん

5chアニ速

みんな攻撃力50防御力1000みたいなステ振りしてるんだろ

5chアニ速

誰だって死にたくないからな



5chアニ速

黒閃を狙って出すと言う無理難題の縛りによって狙って出せるようになる

5chアニ速

威力よりバフメインにされたから虎杖以外の方が恩恵あるという

5chアニ速

パッチ当たって火力技からゲージ回収技になっただけだろ

5chアニ速

今さらだけど調子がいいから結果的に出るんじゃなくて

5chアニ速

出たから調子良くなってゾーンに突入するって理屈はよく分からん

5chアニ速

今の戦い始まってから黒い稲妻に愛されてる虎杖が一度も出せてないのひどすぎる

5chアニ速

そもそも抱きついてる印象しかない

5chアニ速

五条→宿儺と宿儺→ラルゥの黒閃直撃描写が似たようなもんだから

5chアニ速

あの時点での五条と宿儺の力関係と今の宿儺とラルゥの力関係が同じくらいならこうなるのかもしれない

5chアニ速

じゃあラルゥが今の乙骨と同じぐらいには強いってことにすればいいか…

5chアニ速

まぁミゲルの相棒っぽくて夏油が京都一手に任せてた奴だしそんぐらい強くていいんじゃね?

5chアニ速

今となってはどうでもいいけど

5chアニ速

多分威力上限がある

5chアニ速

もうゲームの世界の話ってことにしよう

5chアニ速

つまり宿儺は運営サイドのキャラ



5chアニ速

なんで半端に0.5とかついてんだよ計算面倒くさいだろ