5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】黒閃を山勘でガードしなきゃ死ぬとこだった




5chアニメ速

【呪術廻戦】黒閃を山勘でガードしなきゃ死ぬとこだった_1


黒閃を山勘でガードしなきゃ死ぬとこだったと考えるとちょっと脆くないブラザー【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
むしろ宿儺の黒閃がなんであんな弱体化してるんだよ

5chアニメ速 2
特級呪霊の黒閃なんて一撃必殺ぐらいの威力のはずだろif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
ゴリラの天与ボディ>ブラザーの全呪力ガードと考えるとゴリラの耐久力すげえな


5chアニメ速 5
>>4伏黒パパだけど赫くらってピンピンしてるからな天与ゴリラボディ


5chアニメ速 6
ゴリラは血統良いからな


5chアニメ速 72
.5乗はもう無かったことになってるだろ


5chアニメ速 8
威力がどんどんデフレしていってるよね描写的にも


5chアニメ速 10
>>8虎杖が使えるようになったらどんどんしょぼくなるのあまりにみひどい


5chアニメ速 36
>>10虎杖が最初に使い出したんだが




5chアニメ速 90
.000001の呪力で殴ってるんじゃない?


5chアニメ速 34
>>92.5乗だから0.0000000000000001倍ぐらいだな


5chアニメ速 12
ハートキャッチの人がめちゃくちゃ硬いだけかもしれない


5chアニメ速 14
「呪力は1以上ってことにします」


5chアニメ速 24
>>142以上だろ作者未満かよ


5chアニメ速 26
>>24忘れていいんだよ


5chアニメ速 28
>>26いいんだよ忘れてだろ


5chアニメ速 77
>>28いいんだよ忘れて


5chアニメ速 15
呪力パンチの呪力が1なんだよ


5chアニメ速 161
以下の威力ならむしろ弱くなるからな




5chアニメ速 17
みんな格闘したがるけど1とか2のカスダメしか入らないからグタグタになってるんだけど


5chアニメ速 25
>>17しかも武器すらロクに使われないからな…


5chアニメ速 27
>>25カシーモが自分から棒捨てた時は呆れたよ


5chアニメ速 18
ラルゥは爆発四散ぐらいしてもよかったと思う


5chアニメ速 19
じゃあ威力1なら黒閃出たとき威力変わらないんだ…


5chアニメ速 20
困ったらまたインタビューで死人起こして新しい設定出すだろ


5chアニメ速 21
>>20七海操術やめろ


5chアニメ速 22
乗になると単位変わったりするよな呪力のダメージ単位が何か知らんけど


5chアニメ速 23
あくまで平均2.5乗だから…


5chアニメ速 29
ラルゥが片割れを失って手に入れた最強肉体の耐久力に匹敵するのおかしいだろ




5chアニメ速 30
>>29術師は鍛え上げた肉体を呪力で強化している真希のような小娘のような力はみな備えているのだ


5chアニメ速 31
茫然自失でノーガードに黒閃食らわせても殺せない真人のパンチ力しょぼい


5chアニメ速 33
>>31あいつの黒閃が作中で一番敵にダメージ与えてるんだぞつまり黒閃はカス


5chアニメ速 32
マグニチュードみたいに対数なのかもしれん


5chアニメ速 35
黒閃ってよくわからないんだよな当てても「ぐふっ!」ってなるだけでその後ピンピンしてたし五条の黒閃でも同じだったし


5chアニメ速 37
呪力の単位考察してるサイトあったな


5chアニメ速 38
ここはマジでかっこよかったよ黒閃の超破壊力とそれに耐えた東堂ってどっちも落ちない宿儺はさあ…


5chアニメ速 39
ていうかどの状態から2.5乗なんだっけ普通に呪力を手に集中して殴るのと比べて?


5chアニメ速 47
>>39まあ通常の呪力強化パンチの2.5乗ってことだと思うよ流石に


5chアニメ速 40
どうせ存在無かったことにしたり後出し新設定で上書きしたり矛盾そのまま放置続行のどれかだろうしもう適当に読んでりゃいいじゃんそういうのツッコむよりさ[emoji:B95]️[emoji:331]




5chアニメ速 44
適当な漫画だから適当に読むでいいんだけどたまに返ってくるお返事が混乱させてくれる


5chアニメ速 46
>>44本当にこんな感じなのにね


5chアニメ速 48
>>44お返事もちゃんとしたお返事ならまだいいけどあまりにも抽象的すぎて何のヒントにもならない


5chアニメ速 55
>>48凡夫のインタビューはページ使っても何の情報も増えなかったからな


5chアニメ速 45
未だに0.00001秒だとか無駄に詳細な数字出してくる


5chアニメ速 50
>>45誰が計測したんだろう検証したのかなハイスピードカメラとかで撮って


5chアニメ速 51
空想科学読本が「2.5乗ってどういうこと?」って言ってたのは笑った


5chアニメ速 5215
本の時点で既に近代兵器より威力ありそうだった宿儺のパンチの2.5乗…


5chアニメ速 66
>>52に耐えるオカマ


5chアニメ速 53
呪力が0.9ぐらいだと逆に威力下がるぞ




5chアニメ速 56
>>53呪力は2からです


5chアニメ速 64
>>56これだと今度は呪力が何倍もある乙骨の倍の宿儺が使うと虎杖の何十倍にもなっちまう


5chアニメ速 54
宿儺は優しいんだよ


5chアニメ速 58
なんで最終決戦で最強と最強がペチペチ殴り合ってたんだろうな


5chアニメ速 59
平均2.5乗だから威力100のパンチが平均威力10万になればいい黒閃の100回に1回だけ999万になって残りは101とかでも平均は10万になる


5chアニメ速 60
領域食らって片手落とした状態だしそんなもんだろ


5chアニメ速 61
そもそも2.5乗ってどうやって観測してるんだろう


5chアニメ速 62
別に殴り合いになるのまではケチ付けないんよ味方サイドの馬鹿さとそれに負ける為の敵サイドの弱体化が問題で


5chアニメ速 63
弱体化する一方ならそれはそれでいいけどまだ本気出してないとか分からない情報が追加されていく


5chアニメ速 65
黒閃出しといて本気じゃないは無理がない?




5chアニメ速 67
平均が2.5乗だし元から強い奴が出しても威力は上がらんのだろう


5chアニメ速 68
パンチを測るならkgfだろう


5chアニメ速 69
つか作者が何か凄そうだから特に考えず2.5乗にしたって言ってるのに考察してる連中は何なのホント


5chアニメ速 70
普通考えたら最強キャラの五条や宿儺の黒閃なんてなんかもうものすごいことになるはずだけどただの強いパンチだった


5chアニメ速 73
>>70それ積み重ねた後で虎杖が黒閃出したから何だって言うね


5chアニメ速 71
ぶっちゃけ描写的には「普段のパンチの1.5倍+バフ効果」が妥当だと思う


5chアニメ速 72
黒閃で出力取り戻すのはともかく虎杖の魂グラグラハンチのデバフまで解除してるのはおかしいだろ全然別問題だろ…


5chアニメ速 74
単眼猫は2.5乗の計算式を絶対知らん


5chアニメ速 75
そもそも15本宿儺の普通パンチで小僧がビル貫通して遥か彼方に吹っ飛んでなかったっけ?


5chアニメ速 76
オカマって高専組が存在知らないんだから「ズル」はしてないんだよね?




5chアニメ速 78
虎杖の魂デバフパンチは永続でそれが勝機だと思ってたからチョソがまたデバフ入れ直せばいいとかいい出してえぇ…ってなった


5chアニメ速 79
強化倍率に2.5乗が乗るならわからんでもない通常は2倍から3倍ぐらいしか呪力強化で身体能力は伸びないとかなら2.5乗でもせいぜい5倍ぐらいなわけで


5chアニメ速 81
ていうか宿儺は出力取り戻しても総量どんどん減って心臓維持のためにも使いまくってるんだから調子こいて黒閃打ってたらすぐにガス欠になるんじゃないのか


5chアニメ速 82
黒閃の威力に関してはマジで2.5倍くらいの感覚で見といた方がいい


5chアニメ速 83
天と地ほどの開きがある中で2.五条はちょっと盛り過ぎたね一般術師が1なら虎杖が10で特級呪霊が50でクソ目隠しと宿儺が100くらいだろ


5chアニメ速 84
真人の黒閃を東堂の山勘フルガードでこの有様なんだから宿儺の黒閃なら上半身弾け飛ぶくらいの描写は欲しかった


5chアニメ速 85
別に呪力がどっかから湧いてくるなんて説明はないから2.5乗も消費してたらすぐ切れるよな呪力…


5chアニメ速 86
>>852.5乗消費するわけじゃなくて消費はそのままでインパクトの瞬間威力が跳ね上がるだけだぞ


5chアニメ速 88
最近の黒閃より伏黒乗っ取ったばかりの宿儺のパンチのほうが強いよな


5chアニメ速 100
>>88あそこと真人が作った攻撃特化改造人間のパンチが一番威力ありそうなパンチだった




5chアニメ速 89
こう液化ガスが気体になると体積700倍みたいなそんな感じだよ2.5乗の威力ってそんな感じさ


5chアニメ速 91
急に死後の念みたいな設定出して役に立たなかったり能力バトルに関しては本当に向いてないと思うドラゴンボールみたいにシンプルにした方がいい


5chアニメ速 104
>>91そもそも単眼猫の一番の強みはバトル方面じゃなくめじとっとした感情の話だと思ってる


5chアニメ速 109
>>104こればっかりは同意しかない呪術が人気出た理由って戦闘やシナリオじゃなくてキャラだろうし特に過去編


5chアニメ速 92
偶然の産物である黒閃の気配を感じて小僧を警戒する敵っていう構図はかなり好きなんだけどな


5chアニメ速 93
呪力が2パンチが−1なら辻褄はあう


5chアニメ速 94
術式の設定といい黒閃の設定といいなんかこの漫画肉体を重視してんのか軽視してんのかわかんねぇな…


5chアニメ速 95
そもそもベクトル量である威力(力)の◯◯乗って何なんだよ


5chアニメ速 96
拳を強化する呪力相手にぶつける呪力その両方を担う呪力その両方を担う呪力って設定いる?


5chアニメ速 99
>>96それっぽい設定の説明してるつもりだから




5chアニメ速 105
>>96三つも二つもいらねえんだよ一つにしろ


5chアニメ速 119
>>96せめてここが相手の防御とかで反発する呪力とかならまだわかりやすいんだが…


5chアニメ速 97
ライブ感ってこういうことじゃ無いと思うけどすごいライブ感ある


5chアニメ速 101
宿儺は黒閃以前に斬撃が弱いのががっかり


5chアニメ速 103
もう呪力枯れてるだろすっくんそろそろただの人間になるよ


5chアニメ速 106
宿儺がとんでもなく弱いからでなんの矛盾もないでしょ


5chアニメ速 110
>>106宿儺に負けたやつが全員さらにとんでもなく弱くなっちゃうだろ…


5chアニメ速 107
フルパワーで殴る呪力100の黒閃と適当に放つ呪力10の黒閃で威力が違うみたいなもんでしょつまり宿儺の黒閃パンチはカス


5chアニメ速 108
アニメでも宿儺が黒閃って叫んで殴るんだろうか


5chアニメ速 114
おしいって言われるくらいだから真人も宿儺とはいわんが同じくらい強いんだろう




5chアニメ速 115
虎杖宿儺とかめっちゃナルシストでネットリした声で喋ってるけど本物の顔でやられたら凄いキモいな


5chアニメ速 116
呪力の最小単位が2からなので最低でも5倍くらいの威力になるんじゃないのか……


5chアニメ速 117
普通こういうタイプの作品だと魂がとにかく大事だったりするけどこの作品の魂グニャグニャなんだよな伏黒だけ異様に強いけど


5chアニメ速 118
あんな引きで終わってるけど次回すでに全滅しててもおかしくないよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});