5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】黒閃で反転術式の出力が回復するって何で教えてくれなかったんですか

5chアニ速

【呪術廻戦】黒閃で反転術式の出力が回復するって何で教えてくれなかったんですか_1


狙って出せる技じゃないし良いかなって

5chアニ速

ホイホイ狙って出せてるよね

5chアニ速

狙って出せてたらもっと速くやってる

5chアニ速

すっくんと戦ってた時にアツヤが説明してたでしょ

5chアニ速

解説からすると黒閃出すと調子がよくなるというより調子が乗ってきたから黒閃出るようになったって感じっぽい

5chアニ速

この期に及んで反転で回復とかクソゲーの上にクソゲーを重ねていくな…

5chアニ速

運の良さで綱渡りしてる暫定ラスボスってどうなんですかね

5chアニ速

幸運にすがるのも仲間の最強が決戦先送りって舐めプしたのとラスボス側も戦いよりレベリング優先して負傷って舐めプ合戦によるものだから始末が悪い

5chアニ速

皆死んだように見えたけど食運で食霊が肩代わりしてたよ的なの終盤にやってた漫画もあるし

5chアニ速

黒閃がバフメインの技になってきて悲しい

5chアニ速

これ本当に2.5乗なんですか?

5chアニ速

平均だから主人公サイドが主人公補正で低倍率を引き続けてるだけだぞ

5chアニ速

その割に今週の呪いの王の黒閃でラルゥが血を吐く程度だったけど…

5chアニ速

狙えない割には気合い入れたパンチしたら発動してるよね



5chアニ速

ナナミン程度に連発できるスキルをすっくんが自在にコントロールできないわけがない

5chアニ速

そういうの今まで特性として意識した術師なんていたんだろうか…

5chアニ速

そもそも黒閃撃ったら集中力上がってバフ入るなんてわかるだろ

5chアニ速

黒閃というクソシステムがある以上短期決戦が最適解なんだよね

5chアニ速

狙えないんだから特性も把握できないと思います

5chアニ速

だが2.5乗なのはわかるんだぜ

5chアニ速

一見するとただのパンチだけど実は一発あたりの威力が低い多段ヒット技なんだよ

5chアニ速

そのうちの一発が黒閃になった

5chアニ速

うおおお!!三百連黒閃釘パンチ!

5chアニ速

ペシペシ殴って黒閃率上げる方がお得じゃん

5chアニ速

あの宿儺の2.5乗パンチをまともに受けたら肉体がバラバラになるはずだ

5chアニ速

つまり超手加減していたのは容易に想像できる

5chアニ速

過去に1人100億乗くらい出したやつがいただけでほとんどの人間は0.1乗とかで結果平均2.5乗になったんだろ

5chアニ速

宿儺黒閃は設定通りなら次元斬なんかより高威力だと思うんだが…

5chアニ速

一般的な呪術師が2で宿儺が3なんだろ



5chアニ速

凡夫の黒閃で死なないアギトが凡夫の全力の蒼で死んでるから基本的に黒閃より普通の技の最大出力の方が強い

5chアニ速

威力計算は0から1で計算することにすれば解決でしょ

5chアニ速

黒閃は威力低い代わりに能力全部上がるバフ技

5chアニ速

元からちょー強いクリティカルくらいだし数字はどうでもいいんだけどそのちょー強い部分が損なわれてるのがちょっとな

5chアニ速

ラスボスの黒閃だったら体真っ二つになるくらいはしてほしいね

5chアニ速

実はラスボスじゃないのかもしれんけど…

5chアニ速

オカマも血吐く程度だしな

5chアニ速

平均で2.5乗したあとに黒閃係数0.000001をかけるんでしょ

5chアニ速

2.5乗って情報がノイズ過ぎる…

5chアニ速

五条と戦ったときは無詠唱で発動した次元斬が真希相手には印を組んで詠唱して撃ってたって場合

5chアニ速

そうか!五条のときに後で詠唱必要になる縛りをかけてたんだな!とはならないと思うんだよな

5chアニ速

詠唱したほうがいいけど無詠唱でも使えるくらいに想定するのが普通じゃない?

5chアニ速

狙って出せないからこうやって格下がポップして来たところを狙う

5chアニ速

最終決戦なんだから未来の縛りは味方サイドももっと使えよ

5chアニ速

戦闘中一度出ればそのあとポコポコ出せなくもないのが黒閃だし



5chアニ速

明らかに初段狙って出したみたいな東堂もいるけど

5chアニ速

いや五条が自爆自慢してるときに詠唱してたに決まってんだろ

5chアニ速

たまに出るランダム技とか漫画で出されても展開ありきすぎる

5chアニ速

無詠唱で使えるなら無詠唱のままで良いだろうと思うけど

5chアニ速

俺が縛りについて理解が足りないせいかもしれない

5chアニ速

今更だけどまだきっとこれから面白くなるはず…って期待して読んでる真面目な読者の方が馬鹿なんじゃないかって気がしてきた

5chアニ速

でも縛りのお陰で小声の番の流星って面白シーン見れたから許すよ

5chアニ速

術式が心許ない人たちの拠り所であって術式が強い人たちには回復バフぐらいしか恩恵なさそう

5chアニ速

乙骨の時はどうやって次元斬出してたの?

5chアニ速

領域使われると全滅するから一人ずつ戦いますは分かった

5chアニ速

なんで領域封じた後も一人ずつ戦って当たり前に負けてるの?

5chアニ速

結局黒閃って呪力回復するの?しないの?

5chアニ速

どちらもありうる…そんだけだ

5chアニ速

話によって変わる

5chアニ速

したりしなかったり



5chアニ速

することになった

5chアニ速

減少した現呪力がどうなってるかは不明

5chアニ速

ゾーン入るせいか真人の時みたいに術式の出力も上がるし低下した反転の出力も回復するとは言われてる


5chアニ速

黒閃で回復するって言ってたけどそもそも先週もうやってただろ

5chアニ速

なぜか2回撃たないとバフ効果はないことになったから

5chアニ速

狙って出せない黒閃を2回出したときにある謎の回復要素

5chアニ速

虎杖なら狙って出せるけど…

5chアニ速

もう全員出せるのよ

5chアニ速

で、でも狙って出せるのは虎杖くらいだって設定が…更新忘れてた…

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

じゃあ雑草に5回ブチ当てた虎杖が超回復してねえとおかしいだろ

5chアニ速

ゲームのバグかな?

5chアニ速

狙って出せない割には良いタイミングで出るよな

5chアニ速

なんで縄持ってきてねえんだよ

5chアニ速

それはわざわざ探してるくだりいれてまでもう在庫ないってやっただろ



5chアニ速

五条に破壊されたからだろ!

5chアニ速

わざわざ故郷まで取りに行ったけどもうないっていう話もやった

5chアニ速

作るのに滅茶苦茶時間かかるから

5chアニ速

黒閃の回復効果は確定でいいの?

5chアニ速

その時々に変わるから考えても意味ないよ

5chアニ速

黒閃自体はバフがかかるってだけで

5chアニ速

回復するには反転術式が別途いるぞ

5chアニ速

出力が上がるってのはこの漫画がまともだった頃から一貫してるから落ちた出力補填できるくらいの感覚でいいと思う

5chアニ速

何が起こるかわからんからアプデに備えろ

5chアニ速

蛇口の勢いと入れ物に残った容量の話だと思うんだけどそもそも作中でもあんまり区別されてなくない?

5chアニ速

乙骨とリーゼントがやり合ってた時は区別してた気がする

5chアニ速

そのうち壁殴って黒閃回復とかやってくれそうでワクワクしてる

5chアニ速

そもそも縄ないならミゲル呼ぶ必要ないよな

5chアニ速

術式無しの五条悟に点で勝てる男なんだけど?

5chアニ速

ミゲルも誅殺対象なんだろう



5chアニ速

マキパイのフィジカルとミゲルのフィジカル