5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条が棒立ちで死んだ理由遂に最新話で判明する

5chアニ速

【呪術廻戦】五条が棒立ちで死んだ理由遂に最新話で判明する_1


ノーモーションで次元斬を撃つ代わりにこれから次元斬を撃つ時は詠唱と掌印をしなければならない縛りを結んだ事が判明した模様

5chアニ速

初回限定サービス定期

5chアニ速

縛りとかいう都合のいい設定

5chアニ速

良かったマヌケはいなかったんだ

5chアニ速

また言い訳か

5chアニ速

でもあなた乙骨の時掌印してませんでしたよね?

5chアニ速

誰と結んだんだよ

5chアニ速

もう今までの宿儺廻戦は無量空処食らった宿儺の妄想ってことにしてやり直せよ

5chアニ速

初回限定サービス的ななにか

5chアニ速

初回無料次元斬

5chアニ速

点の動きってなんや?

5chアニ速

なんでもありやんけ

5chアニ速

縛り緩すぎだろ

5chアニ速

たった一回のそのためにそんな制約つけたら出せるって一生のお願いみたいな設定あったんか



5chアニ速

宿儺「リボ払いで」

5chアニ速

そういうのは最初に出せや

5chアニ速

縛りは後払いでええんかなんでもありやんけ

5chアニ速

縛りって呪術師同士の約束ごとみたいなもんやろ?誰と約束したんやすっくん

5chアニ速

じゃあ縛らなかったらどういう術式になってたんだよ

5chアニ速

無能「宿儺の指? 学校の百葉箱にでも入れてほっとけw」

5chアニ速

なんか謎な縛りだな
ノーモーションで撃たなかったら2回目以降はどうなっていたんや?


5chアニ速

詠唱+手が必要→そもそもそれらが必要な技なら縛りとして成立してなくない?
例えば冥冥のカラスは命の縛りで火力を出してるからこその威力な訳で、「この後から全部命を賭けさせるから最初の1発だけオマケさせて!」はできないんじゃない?って
詠唱+手が不必要→それならわざわざ縛りを設ける必要なくない?


5chアニ速

初回無料サービスは草

5chアニ速

溜めが必要な技を今すぐ使わせて! 代償として今後はちゃんと溜めますw


ってこと?


5chアニ速

乙骨の時に撃てた理由は判明したの?

5chアニ速

そもそもケイカツで伏黒に指のませられたのも納得してねーわ
縛りが完全に敵有利


5chアニ速

じゃあ今度使わない縛りで紫強化して瞬殺出来たよね?

5chアニ速

お願い一回だけ!一回だけでいいから!

5chアニ速

詠唱と掌印の有無で判別するのは普通の目で出来るのでは?
六眼なら呪力の起こりから見えるから詠唱と掌印を省いても無意味やぞ




5chアニ速

この漫画どこに向かってるのかわからん

5chアニ速

羂索「自分の中の縛りは破った所で向上した能力など失うだけ」←この大前提忘れてる縛り多すぎやろ
ええ加減にしろよ初回限定サービスなんて縛りの範疇に入らんやろが


5chアニ速

次巻がバカ目隠しだからって今更回想に出しすぎやろ

5chアニ速

いうてノーモーションでも五条が避けられない理由になるか?

5chアニ速

将来詠唱一言増やすから今は詠唱無しで撃つとかやりそう

5chアニ速

で?呪力の起こりは?

5chアニ速

主人公が活躍しない漫画に名作なし

5chアニ速

宿儺に都合良すぎんかこの漫画
って思ったけどそもそも呪術高専側に都合が良いこと全然無いんだよなこれ


5chアニ速

兄ちゃん普通に生きとるやん!
宿儺の左手切れたの分かりづれぇ


5chアニ速

今の宿儺の戦いをほぼ見れていない裏梅が
「宿儺様は本気を出していない」と言い切れるのってなんでや?


5chアニ速

バカ目隠し「マコラいなくても負けてたかもw」
→実際は必死こいて縛り付けてノーモーション次元斬しないといけないくらい追い詰められてましたwwwwwwwww


5chアニ速

ドラえもんの道具でそんなのあったな
後で約束実行するやつ


5chアニ速

黒閃が回復技になってて草も生えん

5chアニ速

なんでコクセンしたら回復出来るんやっけ
あの技コツは掴めるけど狙って出来るやつやないし威力だけはある物理技やなかったか


5chアニ速


苦しい言い訳しても六眼ある五条が避けれない理由にはならないよね




5chアニ速

なんやこれ黒閃ゲーやん

5chアニ速

言うほど初回にそんな縛りつけるか?
完全受肉もしてなかったし本気を出してないとか言ってるのに
苦しすぎるんよ


5chアニ速

真希「心臓狙います」
日下部「心臓狙います」
ラルゥ「心臓弱っとるやん」
ミゲル「心臓狙います」

みんな心臓に固執して狙った結果ボロボロにされていて草生える


5chアニ速

宿儺さん五条にクソ追い詰められてて草
そら名前覚えたるって言うはずやわ


5chアニ速

てか五条って15本指宿儺見逃してからほんまに一ヶ月殆ど何も準備してなかったんか?
こっちの言い訳もしてほしいわ


5chアニ速

これ日下部が処刑ソード持てば瞬殺できてた?
カシーモがタイマン厨じゃなかったら瞬殺できてた?


5chアニ速

五条以外の敵、次元斬無くても勝てるのに今後次元斬撃つときはタメの縛り入れるので次元斬ないと勝てない五条戦だけはノーモーションで撃たせてくださいって縛りとして狂ってるだろ

5chアニ速

それだと元々ノーモーションで撃てないんやから縛りになってないやん

5chアニ速

それは本当です?

5chアニ速

後出てないの誰や?
ミゲルで最後か?


5chアニ速

ミゲルもっと特殊な術式にしてやれよ

フィジギフはもうお腹いっぱいなんだよ


5chアニ速

全部宿儺に都合よくなりすぎ[emoji:B9B]正論すぎてスルーされる

5chアニ速

まだフーガという最強の後出しを残している

5chアニ速

スクナがピンチになったらモブに「スクナの本気はあんなもんじゃない」って言われてたパワーアップさせるからへーきへーき

5chアニ速

虎杖の能力は死んだ知り合いを領域内に保管できる能力や
封神演義やね




5chアニ速

乙骨秤は五条悟に並びうる素材
日車は五条悟に並ぶ才能
ミゲルはフィジカル勝負なら五条悟より上

なんなんやこれ


5chアニ速

宿儺が本気出したらどんなラッキーが発動してしまうんや…

5chアニ速

例えばだが一生のお願い次元斬の縛りを破ったら五条復活とかするんかね
じゃないとおかしいよな?


5chアニ速

これが本当の最強の後出し虫拳ってわーけ

5chアニ速

確実に削ってはいるけど反転術式復調したら終わるやろこれ…

5chアニ速

これだと五条やられたのはわかるけど乙骨やられた時の説明が今度はできなくなるやろ・・

5chアニ速

よっしゃ、次は〇〇の縛りするから今回無料な!
解釈次第で無限にいけて草


5chアニ速

特級にもなれない有象無象があっさり攻撃避けたりダメージ入れるからワイの火山の格がどんどん落ちるんやが
渋谷事変の虎杖すっくんを返してくれや今の小物すっくんじゃなくて


5chアニ速

誰か自分が死ぬかわりに宿儺確殺できる縛りの術式で殺せよ

5chアニ速

100円のジュースが欲しいんだけど今後買う時は100円払うから最初の一本はタダでくれ
これのどこが縛りやねん


5chアニ速

つまり五条が復活したら余裕でボコせるやん
すっくん雑魚すぎて草


5chアニ速

なんか次元斬以外雑魚技みたいになっとるけど五条以外は通常の解でも即死技だよね

5chアニ速

なんやねんその初回サービス

5chアニ速

カラスの命を使うっていうの制約になってないよな
リスクを背負うのがカラスじゃ駄目じゃん


5chアニ速

2回まで無料!次元斬定期



5chアニ速

宿儺「今後印と詠唱入れますんで今回はナシで」
縛り「ならお前普段はどうやって次元斬するつもりやったんや?」


5chアニ速

ヤコブなのに次元斬打てたのはなんなんや

5chアニ速

宿儺がガチで戦ったのは今のところマキだけじゃね?

5chアニ速

初回無料だの後払いだの

5chアニ速

これをわざわざここで説明するぐらいなら次元斬で五条殺すとこ描写できたじゃん
つまりはそういうことだろ


5chアニ速

すっくんは主人公なんだから忖度されて当たり前や

5chアニ速

ソーラービーム初回は溜めなしで打てるみたいな感じ?

5chアニ速

真希があんなもろに黒閃きめられたのに生きてるんや,,,火力が低いのか真希が硬すぎるのかわからん

5chアニ速

宿儺が黒閃で回復してもしなくてもどちらにせよご都合過ぎるの詰んでない?

5chアニ速

ラルゥいきなり殴られててくさ

5chアニ速

やっぱり宿儺の勝ちか

5chアニ速

五条も縛り色々使ったら普通に勝てたくね?宿儺はめちゃくちゃ縛り使うけど、五条縛り全然使わねーし、作者が使わせてくれなかったのか…

5chアニ速

どうせ虎杖一人が生き残るまで全員退場するんだからさっさとしてほしいわ

5chアニ速

いきなりラルゥ殴られてて草
黒閃要員かよ


5chアニ速

虎杖黒閃くらって顔変わってるやないか!!



5chアニ速

宿儺また虎杖煽ってる...
まあ最初からいるのにこれだけ犠牲出ても何もできないんじゃあね