5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺ダサい

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺ダサい_1


何がダサいって覚え立ての新技頼りなとこだと思う

5chアニ速

遊んでるだけになったぞ

5chアニ速

最初からそうだろ

5chアニ速

手加減してる宿儺様に殺された雑魚その2

5chアニ速

新必殺技のボソボソ次元斬を喰らえ

5chアニ速

待て待て俺のシルエットもダサいぞ

5chアニ速

完全受肉前は押してたからまあまあ強い

5chアニ速

人間の肉体頼りで他人の術式利用しまくってた男の本当の実力なんて分かるわけないだろ

5chアニ速

もっとこう解捌でクレバーに戦ったりレベル高い小技駆使したりできんかね

5chアニ速

ぶっちゃけ伏黒状態だった頃のほうが強くない?

5chアニ速

もっというと虎杖状態だった頃のほうが強くない?

5chアニ速

圧倒するでもなく本気を出して見事な戦闘を見せるでもないからそもそもカッコいい場面が無い

5chアニ速

というかいちいちモノローグで神技だの完全無欠だの言わすのがダサい

5chアニ速

そもそものビジュアルがどんどん劣化してるからどうしようもない



5chアニ速

同じ話でコッソリ詠唱とかセコいことやってるのにフォローのつもりなら苦しすぎる

5chアニ速

モノローグで強いって言われても描写と展開に説得力がないんだよな

5chアニ速

勝った→勝ってないやるのはいいけど散々当てれば勝てるって説明しといて効きませんでしたじゃいいようにやられてた宿儺の情けなさしか残らねえ

5chアニ速

マコーラいなくても勝てなかったとか

5chアニ速

まだ本気だしてないとか

5chアニ速

周りのヨイショがキツい

5chアニ速

薄皮しか切れないやつがマコラなくてどうやって勝つ流れだったんだろな?

5chアニ速

虎杖の中にいた頃はちょこちょこ使える技を披露しては底しれない強さの片鱗というか巨大な氷山の一角みたいな強さの描写してたんだけど

5chアニ速

なんかいつの間にかそれしかできないみたいなキャラになってスッカスカの氷山だったことが判明した

5chアニ速

渋谷の時の宿儺はあんなに輝いてたのに…

5chアニ速

アメリカとの会議が出たときから最後は日本人全員呪力を失って虎杖にタイマンでボコられて死ぬと思ってたんだけどなんか最後まで戦いそうだな

5chアニ速

呪力消滅エンドでも研究のために日本人がモルモットにされる運命は変わらんからどう収拾つけるのか気になる

5chアニ速

読者がこうやれば倒せそうって考えを作中で潰せてないのはちょっとしっかりしてほしい

5chアニ速

何で聞いてたのに心臓刺してんだ馬鹿

5chアニ速

だって本当なのか検証したかったし…



5chアニ速

伏黒死んじゃうし…

5chアニ速

もういいんだ…とか言って仲間を両断する禅院のカスの息子なんて信用するわけないだろ

5chアニ速

愛とか知らないよとか本気出せば強いよとかただの可哀想な奴扱いじゃねえか

5chアニ速

気が付いたら次元斬ないと決められないやつになってるの酷くない?

5chアニ速

少なくともポルナレフは頭じゃないと殺せないと知ってて頭刺したからな

5chアニ速

しかもあれもう数瞬あれば勝ってたからね

5chアニ速

DIOも予想済みでちょっと手元捻れば脳破壊できたのに惜しかったなと対応するから大物感あったよあの場面

5chアニ速

読者の意識からも外れててかつそれを読んでたDIO倒せねえ〜ってなるところだけどすっくんは奇襲自体は喰らってたし読者はいつ真希先輩が来るか待ちくたびれてたからな…

5chアニ速

次元斬無しだと展延で頑張るしかなかったんだろうけど勝てるのかあれで

5chアニ速

判決剣は消えるし

5chアニ速

乙骨フルパワーヤコブが何故か全然効かないし

5chアニ速

腕と口封じたのに詠唱して次元斬撃ってくるし

5chアニ速

なぜか乙骨を犠牲にした千載一遇チャンスにマキは決定打にならないの知ってて心臓貫くし

5chアニ速

全て宿儺の実力外に見えるから魅力の出ようがない

5chアニ速

最終決戦(仮)自体はまあまあ楽しく読んでたんだけど宿儺様はまだ本気を出していないの引きはいやもういいよ…そういうの…ってなっちゃった



5chアニ速

めっちゃ焦ったり冷や汗かいたりするフリーザやDIOがよっぽど大ボスに見えるあたり常に余裕こいてたら大物に見えるわけじゃないんだなってことが改めてよく分かった

5chアニ速

問題は説得力のある描写があるかどうかや

5chアニ速

本人が呪力量減って操作も鈍って…ってなってるのに本気を出してないは無いだろ裏梅!

5chアニ速

これだけの豪運と高専側のポカが重なるならダゴンでもめちゃくちゃ戦えると思う

5chアニ速

ひたすら棚ぼたまこーら頼りの五条戦

5chアニ速

何故か参戦しない観戦組

5chアニ速

何故か棒立ちで次元断を喰らう五条

5chアニ速

カスみたいに役に立たない鹿紫雲

5chアニ速

何故か呪具だけを没収する誅伏賜死

5chアニ速

それを把握してない日車(術師を20人殺しているが戦闘経験の浅さが出た)

5chアニ速

死後強まる呪いがあると思ったけど特に無かったので消滅する処刑者の剣

5chアニ速

何故かリカのコピーではなく必中無効のリスクが高い領域を使う乙骨

5chアニ速

何故か刺しても死なないと分かってる心臓を狙う真希

5chアニ速

どうせ本気出さずに倒されて情けなさ加速させるだけだろまだ本気じゃないです宣言は

5chアニ速

なんというか敵にばかり都合良すぎて…



5chアニ速

もう忘れたのかよ処理落ち回避が必要な世界だぞ

5chアニ速

タゲ選択をミスって心臓を狙っちゃったんだよ

5chアニ速

伏黒ボディじゃなかったらまず凡夫ごときに10回は殺されてるような雑魚が今更俺本気じゃなかったからな〜とか言い出してもなんて強いんだなんて誰が思うんだ

5chアニ速

だって裏梅が…

5chアニ速

本気出してないならこれまでの結構聞いてます独白なんだったんだ

5chアニ速

後出しヨイショが多すぎるよ

5chアニ速

まぁまだ仮に底見せてなかったとしてもガレキで目隠しからのボソボソ詠唱野郎なのは覆らないんだよね…

5chアニ速

裏梅が適当な事言ってるだけで

5chアニ速

実際の宿儺そんなすごくないですってオチはないだろうしな

5chアニ速

ツッコミどころはあっても本気を出させなくして戦うっていうなら別にそれでよかったんだけどね

5chアニ速

出してないだけってなんだよ

5chアニ速

これまでカッコつけて技名叫んでた人達がバカみたいじゃないですか

5chアニ速

なんで昔のヤコブは伏黒に戻ったみたいなせこい事するレベルで効いたのに

5chアニ速

それより呪力上であろう乙骨のフルパワーヤコブは効いてないの?

5chアニ速

ブツブツ詠唱しながら両手塞がってる死に体を前に棒立ちしてた五条について説明してくれよマジで



5chアニ速

一週抜けたみたいになっちゃいました

5chアニ速

というかあの時の宿儺は左手を欠損してるから掌印ができないので次元斬を撃てない

5chアニ速

真希に次元斬撃つ意味ないな

5chアニ速

日車にやってみたいな格子状の斬撃で面制圧したほうが有用だ

5chアニ速

というか無下限以外には別に撃たんでもいいよあれ

5chアニ速

虎杖は通常で相手するには硬すぎるのでできれば次元斬を直撃させたい

5chアニ速

次元斬以外でも即死ダメ入ってたそうですよ?

5chアニ速

治せるだけで

5chアニ速

単純な斬撃術式がリジェネ持ち相手にはカスダメで実質無効だったり

5chアニ速

ちょっと硬いと耐えられるせいで肉弾戦しか選択肢ないのが…

5chアニ速

宿儺戦だけでどれだけ設定生えてきて秒で矛盾していったんだろう

5chアニ速

最強のはずなのに二人もいれば互角に戦えて隙を見て大技当てれる程度じゃな

5chアニ速

本気出してないってのは時止め能力のことだったんだ

5chアニ速

これなら五条がいきなり死んだ理由も1週飛ばす演出をした理由もつく

5chアニ速

DIOみたいにやたらハイテンションになる可愛げもバーン様みたいな大物さもどっちもない



5chアニ速

あそこで裏梅が言ったところで作中のキャラには負け惜しみにしか見えんだろ