5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】善良な医者です

5chアニ速

【鬼滅の刃】善良な医者です_1


かっとなった無惨が悪い

5chアニ速

連載中はこの人が真の黒幕だラスボスだ説もあった

5chアニ速

でもこの人生かしておいたら日本人が世界を支配してしまう世界線もあったろうな

5chアニ速

医者の善良さん

5chアニ速

説明もせず鬼にする奴があるか!

5chアニ速

無惨さまの馬鹿さを強調する存在

5chアニ速

アニメだと無惨視点のせいで邪悪に見えるの笑う

5chアニ速

下手に生きてたら鬼が支配する世界になってたかも

5chアニ速

ある意味無惨様のファインプレー

5chアニ速

鬼というのは無惨がやらかしまくった結果呼ばれるようになっただけで

5chアニ速

本来は病を治すために体を強くする処置でしなかったのに治んねーとキレた

5chアニ速

無惨様は馬鹿なの

5chアニ速

一時的に鬼にするとかは完全妄想だぞ

5chアニ速

本当に体強くするだけ?



5chアニ速

じゃあ何で人間食べるんです?

5chアニ速

なんかそういう体質になったからとしか

5chアニ速

「平安時代の」善良な医師だし無惨様の鬼化後に生きててもその辺の庶民食わせたらいいかとか思ったかも

5chアニ速

治療の途中で殺した無惨が悪いとか言うけど

5chアニ速

どんな治療したら脳が5個で心臓が7個になるんだよ

5chアニ速

それを少しずつ治す手順があったのかもしれない

5chアニ速

鬼化して病が治ったら人に戻す手順だったのかな?

5chアニ速

お れじゃない

5chアニ速

む ざんがやった

5chアニ速

す んだこと

5chアニ速

ギュッできてたら無惨様から刃物取り上げて勝ってたのに…

5chアニ速

治療と称して生物実験を行うマッドドクターの顔

5chアニ速

アニメの医者はあまり善良な感じしない顔だったな

5chアニ速

医療会の損失

5chアニ速

人間喰うと強くなる属性付与するな



5chアニ速

縁壱に匹敵する天才だが作者に興味を持たれなかったため即死してしまった人

5chアニ速

相手がどうなるか分からない薬投与するのは擁護できない

5chアニ速

分かっててやってたならもっと擁護できない

5chアニ速

保証されてるのは善良な事だけで平安時代の意思だぞ

5chアニ速

舞台装置感すごい

5chアニ速

単に人食えて強くなったから人食ってるだけだろうしな

5chアニ速

ナレーション原稿には善良と書くけどワニもこいつのことは善良とは思ってないんだろう

5chアニ速

アニメもそう汲んで描いてるのでは

5chアニ速

鬼滅ってそういうキャラいるよね邪悪なのにさも善良そうに見えるように描写がされてるキャラ

5chアニ速

両手が勝手にレスをしたんじゃ

5chアニ速

半天狗のレス

5chアニ速

無惨様短慮的な意味では馬鹿だけど勉強はできるから事前の説明されてたら覚えてるよ

5chアニ速

少なくても薬飲ませる時までは生きてるんだから

5chアニ速

無惨視点だと胡散臭いというのは理解できる

5chアニ速

この人はどうやって鬼の作り方を知ったの?



5chアニ速

なんかあの草珍しいから使ってみるかぐらいな感じなんじゃね

5chアニ速

多分体強くする薬作ろうと試行錯誤してたら偶然できただけ

5chアニ速

陽の光を浴びたら死ぬ事説明してない辺り多分無惨様が初投与

5chアニ速

時代的に仏像の傍に生えてた花

5chアニ速

日中しか取れないとかご利益ありそうとかで飲ませた可能性

5chアニ速

無惨のお馬鹿エピソードの始まり

5chアニ速

病弱なのにモラハラで5人も自殺させられる無惨様って逆にすごいな

5chアニ速

女にも負けそうな体力なのに

5chアニ速

一切の深堀が無いから本当に何者だったか謎な奴

5chアニ速

ってかこの手法で鬼になるなら他にも完全体鬼とか居そうなものだが

5chアニ速

太陽克服する手段も考えてたのに…

5chアニ速

その描写は全く無いぞ

5chアニ速

仄めかすレベルですら

5chアニ速

末期患者のヒステリーで襲われるのは今も昔も珍しくない

5chアニ速

ちょっと前にもそんな事件あったな



5chアニ速

末期患者だったかは忘れたが

5chアニ速

精神科クリニックで火をつけた事件あったな

5chアニ速

無惨も精神病患者みたいなもんだしな

5chアニ速

たまたま作れた薬をたまたま投薬するチャンスができてたまたま鬼になったっていう奇跡の産物

5chアニ速

原作だと最後の方のエピソードだったのにここに持ってくるか

5chアニ速

今風に言うと不治の病に冒された患者に実験治療施した感じか

5chアニ速

スレ画は無惨視点になった分唐突に死んだ感は減った気がする

5chアニ速

というかカッとなって人を殺すぐらいは平安時代の貴族なら割と普通

5chアニ速

病治ったあと人間に戻すつもりだったんじゃないかって考察があったな

5chアニ速

陽の光の説明してなかった辺りその可能性は低いと思うがな

5chアニ速

もとに戻す薬完成させる前に投与するのは平安時代のガバガバ医療だったせいか

5chアニ速

鬼は偶然生まれた存在にしないと話が終わらなくなる

5chアニ速

元に戻す薬もどうやって作ったんだレベルのものだよな

5chアニ速

治療途中だから治す薬もきちんと処方できたと思うとすごすぎる医者

5chアニ速

それはそれとしてレシピかいて置いて…



5chアニ速

無惨様「私だって説明されて無かったのに珠世は何故私のせいにするのだ?」

5chアニ速

割と珠代クラスに頭良いのかもしれない

5chアニ速

蜘蛛に作り変えられた体を戻せる薬がある世界だから…

5chアニ速

治療前のリスク説明は医者の基本なのでそこを怠ったのが悪い

5chアニ速

それはそれとして殺した無惨様も悪い

5chアニ速

一時的に鬼にして後で戻す治療とかは公式から仄めかす程度すら言及されてない完全妄想だからな念の為

5chアニ速

青い彼岸花見つけても正直大正時代の医療技術では

5chアニ速

もっと言うと無惨じゃ何も出来ないだろアレ

5chアニ速

無惨の治療がうまく行ってもいつか事故が起きたかもしれない

5chアニ速

患者が自覚できるんだから説明の必要はないの精神

5chアニ速

鬼滅世界の薬学は善良な医者と珠世さまとしのぶですげぇ発展させてる

5chアニ速

そのキッカケの無惨様はやっぱすげえや

5chアニ速

そもそも青い彼岸花が太陽の克復に関係あるとかは無惨様含めて誰も言ってない

5chアニ速

単に鬼化薬の詳細調べたら何か分かるかもって思って探してたんでは

5chアニ速

自分の血で相手を鬼化させるのをしっかり分析すれば解毒薬作れそう



5chアニ速

あのナレーションって無惨様の後悔だったのでは