5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ド正論爺好き

5chアニ速

【呪術廻戦】ド正論爺好き_1


ド正論爺好き
no title


5chアニ速

リスクとリターンの釣り合いが取れてない術式が多い
リスクほぼなしの術式を使えることが強者の大前提になってる
その不平等さも呪いの呪いらしさなのかもしれんが、リスクでかい術式や本来の天与呪縛を持った奴らは本当気の毒


5chアニ速

虎杖の爺ちゃんって元特級くさくね

5chアニ速

空気主人公の虎杖くん
ここで覚醒するにしてもバックボーンが無さすぎてお通夜みたいな激アツ展開になりそう


5chアニ速

でも虎杖にはエネアリがあるから…

5chアニ速

正直、虎杖が伏黒宿儺に腹パンでぶっ飛ばされた後にブチギレてビル屋上に登って来た時が一番面白かったかもしれん

5chアニ速

ちなみに宿儺の本体は裏梅な
「裏」というのがヒント
全盛期宿儺の肉体は裏梅に管理させてる
だから「本気を出していない」発言に繋がるんだよなあ


5chアニ速

虎杖は血液だけの液体生物みたいになるよ。

5chアニ速

前回の伏黒のシーンから見ても
津美紀復活がカギだと思う

日下部あたりに、おめえ役に立たねえから津美紀になれよ!
って口に肉を押し込んで津美紀が受肉して復活


5chアニ速

早く虎杖の腕の説明しろ
虎杖の赤燐躍動さっさと見せろ


5chアニ速

虎杖の腕は九相図をアレやコレやした結果というのは見れば分かると思うので特に説明はしません^_^

5chアニ速

やっぱマコラ無かったら宿儺に勝ち目今のところ見出せないわ、幾ら完全体だの本気だの言われてもさ
五条さんには瞬間移動からの🟣もあるし、瞬間移動ゼロ距離[emoji:B63]も宿儺防げなかったしさ
まあ最初から延々と瞬間移動からの[emoji:B64][emoji:B63]🟣連発してるだけて勝ててるんだけどねw


5chアニ速

作者によると五条の瞬間移動は条件が厳しいそうだよ
だから新幹線移動なんてこともしてる


5chアニ速

東堂出して共闘しろよ



5chアニ速

蒼ってかなり便利だよな
他のマンガのキャラなら蒼だけで宿儺完封出来ると思う


5chアニ速

そういや東堂って家入でももう治せないんだっけ?
反転術式かなりの傷でも治せるから片腕くらいやれそうに思えるけど


5chアニ速

五条悟は1人の方が強いって言うほどだったな

5chアニ速

正直領域バフのハチで薄皮傷つける程度じゃ何してもダメそう
200mくらいさっさと脱出して領域切れたり回復するの待てばどうとでもなった


5chアニ速

一撃離脱にこだわらなくても単純な殴り合いなら術式併用できる分五条が圧倒的に有利。
宿儺は領域展開するしかないけど大技はわかりやすい起こりがあるみたいなので六眼で見切って発動する瞬間に転移で逃げ。
領域といたら術式焼き切れてるから五条が領域展開して終わり。
宿儺に勝ち筋なんてないよ。


5chアニ速

200%虚式茈を憂憂の瞬間移動で0距離で食らわせればセルみたいに上半身消滅させられたよね

5chアニ速

すっくんは空中で移動する手段無いし
蒼で引っ張って空中に浮かせ続けるだけで詰む気がする


5chアニ速

呪術廻戦って0以外カタルシス感じたことないよな

5chアニ速

てか今の高専メンツは全員漏瑚タイマンで勝てるのか?

5chアニ速

ここまで味方陣営がボロボロなのも全ては表松が仕組んだ事なんだよな
自分が従う主すらも越えてしまう為の策略ってワケ


5chアニ速

宿儺は誰かに受肉しておらず完全に自力だけで戦うなら五条に瞬殺されてるよな
無量空所喰らいそうになった時は受肉体の魂に肩代わりさせられなかったらモロに宿儺が喰らって終わりやん


5chアニ速

宿儺の他力本願、運頼みは今に始まったことじゃない
本人がいかに雑魚で小物だろうと作者の加護さえあれば無敵よ


5chアニ速

宿儺って五条相手に苦しくない?ってのは真面目に考えたらそうかもしれんけど
芥見が苦戦させる→逆転させる→どうです?凄いでしょう?したいだけだからまともに取り合ってもしょうがないと思うんだよな
仮に宿儺に伏黒ってカードなくてもどうせ似たように苦戦して結局五条殺して終わるよ
最初から全部決まってて脚色してるだけだから


5chアニ速

五条は空港で普通に宿儺が強かったのを認めるだけだったのは意外だったわ
伏黒に受肉してたおかげで宿儺は勝てたとは誰も言わないんだなあって。
まあ他力で勝つのも込みで宿儺の戦略・実力ってことなんだろうが


5chアニ速

この期に及んで本気出してないとか言ってるくらいだから作者の加護が強すぎる

そもそもヤコブ喰らってて次元斬撃てたのも一か八かが成功しただけだろ
本気出す前にやられそうになっててそんなこと言われてもな




5chアニ速

渋谷時点で虎杖宿儺とやり合って相打ちにしとけば収まり良かったな
死滅はホント無駄でしかなかった


5chアニ速

すっくんのガワが虎杖のままだったらどうなったんかな
そんで味方戦力に伏黒がいる状態で


5chアニ速

まるで死人でも見てるみたいだね

5chアニ速

燃えてなんぼのぉ マキに候

やはりこのオチか


5chアニ速

インフレに置いてかれた漏瑚とかイノタクの“竜”で即死だぞ

5chアニ速

別に五条<宿儺でもいいんだけど、描写から全くそれが伝わってこないのがな…
ただのラッキーマンにしか見えねえ


5chアニ速

これで高専が宿儺倒せちゃったら呪術全盛平安の世とは?ってなるよな

5chアニ速

空港の台詞がしれっと修正されてたら笑う

5chアニ速

宿儺様は六眼を超える眼を持っている
その気になれば全ての攻撃で黒閃を出せるのだ
虎杖が黒閃しやすかったのはその影響
肉弾戦で腹を貫かれる真希

宿儺上げでこれくらいやってきても驚かない


5chアニ速

五条宿儺戦については結果ありきであの展開だから五条がいくら善戦しようが仮に伏黒がいなかろうが宿儺がほどほどに苦戦して最後五条が死ぬのは変わらないと思う

5chアニ速

伏黒目覚めるねこれね

5chアニ速

宿儺編最初はワクワクしたんだけどな
流石に飽きるよ


5chアニ速

そりゃあ伏黒が内側から何とかせな宿儺倒すの無理やろ

5chアニ速

ここからの伏黒復活は万が実は津美紀を生かしてましたくらいしかなさそうだからなあ
万に残ってもらっては困るから万だけ消えて津美紀は生きてるみたいな状態でないと
そして無理筋にでもこの作者がそんな希望展開をするかというと


5chアニ速

伏黒で弱体化するのは良いけどポコポコ味方が死んでるのに遅くね?ってなるだろうな



5chアニ速

釘崎は最終回要因だろ
最後のコマの集合写真に混じっているよ


5chアニ速

そもそも作品のヒロイン枠をあんな雑に退場させるなと

5chアニ速

ヒロイン枠は恵ちゃんだべ
だからみんな必死に救おうとしてるんよ


5chアニ速

退場自体は雑じゃなかったじゃん
真人に一泡吹かせて奸計に引っかかったけど丁寧な回想入って悪くなかったって笑えたんだから
問題はその後の扱い方


5chアニ速

期待しないでくださいよ!って言われて本当に期待できなかった漫画初めてみた

5chアニ速

期待せんといて下さいよ!は作者から読者へのメッセージだったのか

5chアニ速

真希がコンガリなら
次死は確実にお兄ちゃんじゃないですかやだー


5chアニ速

宿儺「あとは小僧と九相図、おまえらだけだ。フーガ!」

虎杖「うぎゃーー」

虎杖を倒した瞬間、空間が歪み、気がつくと目の前には五条悟の姿

宿儺「な!?これは!?」

五条「言っとくけどそっちが挑戦者だから」

宿儺「バカな!?貴様は俺が殺したはず!」

五条「ん?どうやら未来で悠仁の術式、呪術廻戦が発動したみたいだね。この術式は悠仁の死をトリガーに時間を戻るせるんだ。」


5chアニ速

対五条のためマコラを恵からゲット!
そのマコラから偶然土壇場で次元斬を習得!
日車の有罪没収はなぜか呪具に適用!
その呪具は直前になぜか万がたまたまくれた物!
処刑剣は刺さる直前でボロボロ崩壊!
処刑剣とコンボできる乙骨は日車死亡直後に到着!
マキパイの奇襲は首を狙ってこない!

と、とってもラッキー…!!


5chアニ速

すっくん主人公だからね
仕方ないね


5chアニ速

主人公 すっくん
二枚目 すっくん
ヒロイン すっくん
ですが何か?


5chアニ速

そろそろ読者の特級呪霊が出そう

5chアニ速

東堂も消滅したからな
割とマジでどこに行ったんだ?


5chアニ速

期待せんといてくださいよ!言うためだけに新キャラ出したのに

5chアニ速

正直特級呪霊になるほどの熱量を持ってる読者いるのか?



5chアニ速

これだけ言えるのは最後に五条vs宿儺持って行った方が盛り上がったな
宿儺が負けたとしても生徒のおかげで勝てたってフォローできるし五条も1人じゃ負けてたって言わせれる


5chアニ速

ババ様は仕事ねえから今の時間盛んだよね

5chアニ速

現状総力戦かけなかった明確な理由が「五条とカシモがタイマンやりたがったから」しかないのがな
優先順位が謎すぎ
五条とカシモの希望>伏黒救出に見えるので今さら必死に伏黒助けますみたいな雰囲気だされても…って感じ


5chアニ速

鹿紫雲とかマジでいらんかったな
完全受肉は別に鹿紫雲じゃなくていいし


5chアニ速

呪いの女王とやらはすっくん相手になにしてたっけ

5chアニ速

泣いてるリカは誰よりも人間味があった

5chアニ速

無限バリア突破するための次元斬なんだから他の奴には詠唱いらねぇ捌でよくね?
なんでこんな次元斬連打してんだよすっくん


5chアニ速

渋谷終わった後流石に負傷を心配する京都校メンツと東堂のやりとりとかあっても良かったのに
東堂の存在自体が抹消されたの笑った


5chアニ速

てか呪力で心臓の代わりに出来るってのが謎だし、虎杖にボコボコにされて呪力操作だかの精度落ちた宿儺がそれ出来てるのもマジで意味分からん

5chアニ速

マキがあっさり斬撃かわしてるのみると、当代最強の術士であるカシモが命と引き換えに得た術式による身体能力が虚しすぎるな

5chアニ速

そろそろ宿儺の天地魔闘の構えからのカラミティエンドが出る頃すかね?

5chアニ速

ジャンプの王道の友情努力勝利が一切ない

5chアニ速

マジで力持ってちょっとそれっぽく振る舞ってるだけのこいつすぎるんだよなすっくん
それ以上の魅力は何も感じられない


5chアニ速

徹底してラッキーマン・小物として描かれるならアリだとは思うんだが、大物として描きたいんだろうなあ…

5chアニ速

しかし能力バトルで一対多でも圧倒ってかなり難しいな
この能力使えば勝てるんじゃね?ってのが幾らでも出てくるから
理由つけまくってナーフしまくらないと話が成り立たない




5chアニ速

はやくエネルギー吸収アリーナやってくれ虎杖

5chアニ速

真希が回避出来るなら変身鹿紫雲は余裕で避けられるはず

5chアニ速

小物界の大物=DIO
小物界の小物=無惨様
大物界の小物=宿儺


5chアニ速

DIOや無惨と並べるには
宿儺は顔が悪すぎる
カリスマ性感じない


5chアニ速

死んだと思ってたら普通に生きてた腸相
もう誰が死んで誰が生き残ってるのかすら分からん


5chアニ速

宿儺様は本気ではない
モデルのギルガメッシュは全ルートで本気を出す前に死んだ
つまり…


5chアニ速

イノタクとかいう五条のジリ貧を見抜いた慧眼
宿儺の次くらいに洞察力高いだろ


5chアニ速

猪野は何の義理もないのに宿儺戦に参戦してる唯一使命感だか義務感だかが見られるキャラだな
単独で宿儺に向かってく勇気あるし
日下部を冷たい目で見れる常識もある


5chアニ速

宿儺の指リカちゃんに食わせるんじゃなくて、ヤコブの梯子受ける準備しつつ虎杖がもう一回指食えば、よかったんじゃない?

5chアニ速

でもイノタクは七海の置き土産の鉈をぶん投げたよね

5chアニ速

俺が空港呪霊になってから半年近く経つのか

5chアニ速

このまま宿儺負けない展開で終わりそうだな。
高専組も海外脱出でもういいんじゃないか 作者的には


5chアニ速

仮に宿儺死ぬ 退場するにしても

「 あの時のあいつにやられた あの術で・・・ ぐふっ・・・。」 みたいな死に方だろうな。


5chアニ速

史上最強「リュウリン…ハンパツ…ツガイノリュウセイ(小声」
現代最強「なんかボソボソ言っとる…あっ」

これが最強同士の対決なのか?


5chアニ速

次回もう真希退場しそうなの草
控えポケモンもういなくね?
真希の死を悼む間もなく戦地に投入されたのは…竜神イノタク!




5chアニ速

マジでもう竜とやらを隠してるイノタクしか手持ちいないだろ
脹相は別に切り札とかないし結構ダメージ受けてるし
名前忘れたけどあの箒乗ってた女は今何してんだ?戦地に投入しようぜ