5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『英雄伝説 黎の軌跡II』スイッチ版が7月25日発売!

5chアニ速

『英雄伝説 黎の軌跡II』スイッチ版が7月25日発売!_1


これで新規も増えるぞ!


5chアニ速

まだ続いてたんだ…

5chアニ速

黎っておもしろいの?
閃4作と創は死ぬほどつまらなかった


5chアニ速

白き魔女しかやったことないわこのシリーズ
あれが英雄伝説3だっけ
ナンバリングだとどうなってんの?


5chアニ速

戦闘のアクション要素いるかあれ?
むだに面倒になっただけに感じるんやけど


5chアニ速

新規が増えるってこれをやればシリーズの流れはわかるようにできてるのか

5chアニ速

流石にあと3作くらいで完結するやろ…

5chアニ速

前作は2月か3月に発売してたな

5chアニ速

どうせまだまだ終わらないんでしょ

5chアニ速

ちゃんと完結した後で
3行にまとめた奴を出してくれ

付き合いきれん


5chアニ速

なんだかんだSwitchで出たファルコム作品はほとんど買ってしまったような気がする・・・
たぶん買ってないのはアドバンスドソーサリアンだけかな


5chアニ速

EGGコンソールで出ている旧作が好調っぽいからそっちがどこまで出せるか
イセルハーサ風ザナブランディッシュぐらいまでは来そう


5chアニ速

やっぱり軌跡2だったか
別に軌跡はやらないから微妙だけど
とりあえずこれで同じになったわけだ
界は初めからswitchマルチだったりしてな


5chアニ速

シリーズ生誕20周年記念タイトルとして2024年内発売予定の最新作『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』に向け、いま『黎の軌跡』シリーズに触れておきたい人におすすめのパッケージとなっている。

興味ないから知らなかったがPSでもベスト出るのね
こっちにはこれ書いてるがswitch側には書いてないから後発かもしれない




5chアニ速

前作はキャラが多いところでフレーム下がる以外はわりと頑張ってる感じだったお

5chアニ速

日本のランキングだとイマイチなのになんだかんだ出続けてるってことは
海外だとSwitch版安定して好調なんかね


5chアニ速

ちょっと整理したほうがいいぞ
MARVEL映画並みに時系列やプレイ推奨順が分からん


5chアニ速

switchじゃ無理(ファルコムの技術では)だからpsだけで出しましたとかいってなかったか?

5chアニ速

ナンバリングで12とか16ってのも新規は引きそうだけど
こっちはこっちで余計にわかりづらくて手を出しづらそうという


5chアニ速

ファルコムはEGGコンソールが売れてランキング入ってるけど
新作につながらねーな特に軌跡では
イース10は便乗してセールしてたけど売れたのかわからん


5chアニ速

軌跡ナンバリング続編で「前作を遊んでいなくても~」は流石にやめようや
せめて黎1からやってくれってはっきり言った方が新規獲得しやすいやろ


5chアニ速

前作を遊んでいなくとも楽しめます(という建前ですが楽しめません)

5chアニ速

最後に全部入りパック出して欲しい

5chアニ速

大昔、友人に薦められて空の軌跡1だけプレイしたな
結局RPGシステムがダルすぎて続きはプレイしなかった


5chアニ速

イースも3と4よくわからんことになってるとこあるけど 軌跡はもっとよくわからん

5chアニ速

令和のソーサリアンやザナドゥ作ってみろ

5chアニ速

空~碧まではおもろいゲームではあった

5chアニ速

読み方がわからん

5chアニ速

レーヴェ生き返った?



5chアニ速

アジアでは圧倒的な人気

5chアニ速

読めない

5chアニ速

空の軌跡はいいゲームやった

5chアニ速

黎の軌跡1で脱落してしまった

5chアニ速

最初ドラゴンスレイヤーだっけ
クソ長シリーズやな


5chアニ速

閃2くらいまでは気持ちも乗れてたけど3あたりから流石に疲れて4が発表されてなんかもうどうでもよくなった
耐えれば面白かったんだろうか


5chアニ速

白き魔女から入ったシリーズでそれ以降全部やるぐらいハマってたけど
閃2で巨大ロボット対戦が全面に出ちゃって受け入れなくなってしまったな
なんかストーリー自体出来の悪いラノベ見せられている感じで


5chアニ速

本気じゃなかった敵が多すぎなんよ

5chアニ速

黎3楽しみや

5chアニ速

軌跡シリーズ引き延ばし酷いな
イースくらいすっきり終わらせてほしい


5chアニ速

あいつ誰だっけ?
1戦目本気出してなかった奴


5chアニ速

ゲーム界のBLEACHみたいなもんやと思えば意外に信者がいるのもわからないでもない

5chアニ速

あの秘密結社みたいな敵側を少しは削れたんか?
シリーズ通して削るどころか増強されているような状況やろ
ラストは一対一でここは任せろで雑に処理できるけどもさ


5chアニ速

ライターを変えない限りはもう買わんわこのゲーム
いくら何でもテキストがおかしすぎる


5chアニ速

空やってた時「これ風呂敷たためるんか…?」って思ったのをよく覚えてるわ
無駄に壮大で強そうな敵もやたら残ってたしな




5chアニ速

パテルマテルみたいなのは受け入れられたんやけどな
ガンダムみたいに中に乗り込んで操縦するのはなんか違うねん受け入れられなかったねん


5chアニ速

知ってるやつがいないけどなんか続いてるゲーム

5chアニ速

10年くらい前は絶賛しか聞かんかったけどやっぱシリーズ物は長くしすぎるとあかんな

5chアニ速

空3で飽きた

5chアニ速

Switch版の力、見極めさせてもらうぞ!

5chアニ速

閃で終わったゲームだよ

5chアニ速

本気出してませんよと言い出す宿儺がたくさんいるゲーム

5chアニ速

創の軌跡でエステルが5年くらいは付き合っているはずのヨシュアと
アイスの間接キスくらいでドキドキしているの見て開発者の頭おかしいやろと思った


5chアニ速

レンちゃんでかくなりすぎて無理や